

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

すいらんオフ会の前に・・・

気がつけば週も半ば・・・

今週はなんだか忙しい毎日で、スッカリ更新が遅くなってしまいました。

日曜はKazuちゃんから半ば強引なお誘い頂いて、すいらんでのオフ会に参加してきました。
しかも!ほとんど詳細もわからぬまま、行けば何とかなるのかなぁと安易な気持ちで。苦笑
でも!不安だったけどとっても楽しい1日が過ごせてKazuちゃんに感謝☆


参加表明もしてないような我が家をあたたかく迎えてくれた今回の幹事さんの優しさ、準備手際の良さに感動するばかりのオフ会でした。しかも、お土産までいただいてしまえるなんて。驚



さて!まずはオフ会の前のお話から☆

実はこの日、午前中はフラボ教室の初心者コースがあると聞き・・・
momoもやらせてみるか悩んだのですが、今回はまず見学ということにしました。
仲良しKINGの初挑戦を見るため、早起きしたのに・・・
渋滞にはまり、到着した時にはもぅ終盤。

それでもお友達が頑張ってる姿しっかり見学することが出来ましたよ。
次回、チャンスがあれば我が家も挑戦してみたいなぁと思いました。

隣のドッグランにはすでにミニピンちゃんがワラワラ・・・

オフ会

早速フェンディくんがmomoパパのお膝へ!今回モテモテなmomoLOCO家なの~。

オフ会

オフ会

パパとママは、ちびにゃんさんちの噂のエロピンすーやんにも愛され満足満足。笑




お昼は楽しいBBQ

アルトファミリー☆KINGファミリー☆フェンクロファミリー☆ロッシュファミリーとご一緒させてもらいました!

BBQ

焼き場担当のアルパパ、フェンパパ、Nチャンありがとうございま~す☆

体力あってもアウトドア初心者なmomoパパは火消しは得意でも?火起こしには自信なくって手伝えずごめんなさい。

BBQ

ここって貸切ランの中でBBQが出来るって感じ☆

BBQ

BBQ

焼き場担当の方々が頑張ってくれてる間、アップダウンで訓練してた私達をお許し下さい。汗

BBQ  BBQ

そしてその頃、「焼けたよ~♪」声とともに集合するみんな☆

BBQ

お肉はもちろん、私はしいたけがとってもジューシーで美味しかった☆
もろこしには醤油がかかせませんね。↑見よ!コチラみゆさんとNチャンの連携のもと、もろこしに醤油が投入されま~す!


BBQ

アルトくんは良い子に待ってます!
みゆさんとアルパパは準備に動いてくれてたから・・・ごめんね。

BBQ

ロッシュくんも食べ物を狙いつつ、待ってます!

BBQ

期待を裏切らないのはやっぱりKING~
今回もテーブルにあったイチゴを房ごといただいちゃいました。笑

でも食べられる物でホントに良かった。

BBQ

フェンディくんとクロエくんは少し離れた所にいたって大人しいの~。羨
LOCOもご一緒してくれてありがとう☆


さぁ、ワンコだって美味しいもの食べたいよね!
ささみを焼いてくれました~。

BBQ

BBQ

momoたん、しっかりマテが出来ました。。。

こちらのチビちゃんったら。

BBQ

小さい体で食い意地がすごいLOCOたん。汗
フェンママさんにすごいおねだり中。

フェンクロくんはこんな良い子に待ってるのにぃ。


みんながお腹いっぱいになった頃、上級クラスのフラボレッスン終えたニコルくん&凛ちゃんファミリーも合流!

BBQ

貸切時間、そしてこの後のオフ会時間が迫ってた為慌しくなってしまったけど・・・
久しぶりにmikoさん&パパさんとお話できて楽しかった☆



今週は忙しい上、いつもにも増してfc2の調子悪くって1行打っては消える・・・なんてザラです。怒
やっとの思いでここまでアップできたけど、オフ会の様子はまた次回へ続きます。


みなさん早くもオフ会レポ終了してるようですが・・・
これからゆっくり訪問させてもらいます。
あらためて、当日お会いできた方々ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
っと応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村































2010/04/22 12:16 | オフ会COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お弁当持参でDTR☆東扇島

4月11日ポカポカ陽気・・・ドッグスポーツ日和

DEC主催のミニピン限定戦に行ってきました。
実はこの日、Kazuちゃんと初のBBQをやろうと思ってたのですが・・・
東扇島公園BBQ広場の予約がけっこう面倒で。汗


我が家のパパさんが腕をふるってお弁当を作ってくれたのです。
やったぁ~!姫の大好きなピクニック


前日から下ごしらえして、当日は2人で6時起き(正確にはちょっと寝過ごし6:20起き)

ママもちゃ~んと働きましたよ。パパの指示のもと、いなりの袋に具をつめたり・・・


予定よりちょっと出発が遅れたけど、順調な道のりで川崎に到着!

今回は久々に姫も一緒のお出かけ。前日からKloseくん参加するかなぁ。。。と言ってたのですが。



Kloseくんファミリーは早くもテーブルでくつろいでました。

Kloseくん

相変わらず優しい眼差しでカメラ目線をくれるKloseくん

momoにも優しくしてくれてありがとう。

そして今回、ゆっくりお世話係さんやパパさんとお話できて思ったのです。
Kloseくんのたくましい体と優しさって、寛大な心と優しさをもつパパとママから育まれたものなんだと実感。


KINGも到着してレース会場へ。

DTR

今回は13頭のトーナメント。

初戦のお相手はチョコタンのロビンくん☆

ロビンくん

大きくてたくましいロビンくん。チョコタン同士の戦いって初めてかなぁ。

寒さに弱いmomoですが、今回はポカポカ陽気で調子良かったみたい。

それでもカメラ判定の結果・・・なんとか初戦を突破したmomoさん。
さぁ、2回戦目はどうかなぁ。

いつも以上に力が入るママ。
ゴール間際・・・ママも走る。走る。走る。。。あれ?

気づいたらかなりゴールから離れてるママ。

あれ?momoったら間違いなく圧勝だったのに、ゴール間際でUターン。

ウロウロ・・・クンクン・・・・・



まさか、まさかの敗退です。悲


愕然とするママを現実に引き戻してくれたのは、スタートから駆け寄ってくれたパパさんでした。
悔しいけど、こんなアクシデントがあるからこそ!楽しいDTR

勝ち負け関係なく、楽しめればいいのかなぁと思います。
それに、走った直後にパパとママでmomoを撫で撫でしてあげる瞬間も好きなんだよねぇ

KINGは敗者復活で3位決定戦に挑みましたが、残念ながら負けちゃった。

ということで、今回のレース結果☆

1位☆ロッシくん
2位☆アンリーちゃん
3位☆デップくん

ロッシくんはミニピン祭りでも1位に輝いた8.4キロのチョコタンのデカピンちゃん!

DTR


表彰式では、今回も入賞ミニピンちゃんのお利口っぷりを目の当たりにしたのですが・・・

ここで思ったKazuちゃんと私!

そぅだよ!入賞するミニピンちゃんはみ~んな表彰台でポーズを決める良い子ちゃんだ!

ではでは・・・まずはここから練習しちゃいましょ☆

momo

では、ママの妄想表彰式をはじめます!

DECの方にあれ~?と言われたけど、そんなの気にしません。だって妄想だから・・・いいよね。笑

ママ「momo~!こっちむいて~!」

momo

「ママ~。私こんなことしても本番に弱いから無理よ~」と言ってるかのように肩を落とすmomo

どうやら張り切ってるのはママとKazuちゃんだけのようです。笑

KING

そんなmomoとは正反対のKINGく~ん
まんざらでもない感じで決まってます!
さすが入賞経験者は違うなぁ。


この日はミニピンレッド限定戦も開催されてて、レッドピンのお友達にも会えました☆

レッド限定戦で堂々1位のカルちゃん☆
おめでと~!

カルちゃん

ナルくんにも久しぶりに会えて嬉しい☆

ナルくん

KING&ナルくん

KINGと気が合うナルくん。男同士とは思えない程、絡み合ってました

アロゥくん☆
私にスリスリしてくれて嬉しかった~。

アロゥくん



そして今回嬉しいはじめましてが出来たお友達☆

キリさん☆
レッド限定戦では2位おめでとうございます。

キリさん

なのさん☆

なのさん

LOCOと同じ、スムチーのなのさん。

ブログを始めた頃、ミニピンとスムチー飼いでなんだか親近感が沸いたやこ丸さんのブログ。
いつかお会いできたらなぁと思ってたのですが、まさか会えるとは思わず嬉しかったです。


チワワとは思えない程に良い走りを見せてくれたなのさん。
LOCOもなのさんを見習って走ってくれたらいいのになぁ。


レースも一息ついたところで・・・
ランチタ~イム

お弁当

パパさんお手製のお弁当。
青空の下、みんなで食べるって最高☆

ご一緒させてもらったKloseパパとママにも押し売りしちゃいました。

そしてパパさん、どうしても悔しいことがあったとか。
お弁当のから揚げさんの味が濃すぎて失敗してしまったのです。

前日から漬け込んだうえ、から揚げ粉を使ってしまったことを後悔してました。

それでも「おいしい!」とたくさん食べてくれたNチャンありがと~。
Kazuちゃん、Nチャン。そしてKloseママとパパさん・・・

悔やまれる、から揚げのリベンジがしたいとパパが意気込んでますので、また次回食べてください!!

そしてKloseパパさん。パンご馳走様です。
コストコ大好きだけど、アップルパイ知らなかった私。
間違いなく、次回コストコ行ったら買います。笑

Kazuちゃんが買ってくれたお菓子もしっかりお腹に入りました~。

KING

今回も食べすぎ決定。汗
はぁ~。パパが撮ってた集合写真の自分を見て「顔でかくなったなぁ。私」と落ち込んだのでした。

でも楽しいし、食べるの大好きだし、仕方ない仕方ない。苦笑


午後からは赤いさくらんぼファミリーも到着して・・・
急遽みんなでハンデ戦にエントリー。
我が家のmomoさんは明らかに疲れてるようだったので、公園内をお散歩してました。


momoったら、朝から東扇島のクローバーを食べまくり。
しかも茎を残して葉っぱだけ。
しっかり選んで食べてるし。汗


あまりにも食べまくるので、途中マズルガードをつけ・・・
落ち着いたかなぁと思うとまた食べ・・・

またマズルガードをつけるを繰り返し。
異食癖のあるmomoには本当に困ってます。


イッキに更新しちゃおうと思ったら長い長い記事になってしまいました。
それでも、午後にはカメラの充電が切れ撮りたかった場面も撮れなかったし。

赤いさくらんぼファミリーのレッドくん、チェリーちゃん、ダイヤちゃんのお写真がなくてごめんなさい。
飲み物、ごちそうさまでした☆

クローバー

ちょっとわかりずらいけど。。。
姫が一生懸命四葉のクローバーを探してたら・・・

五つ葉のクローバーを発見!



ランキングに参加しています。
っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

























































2010/04/12 13:25 | ドッグスポーツCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

ピクニック

やっと春らしい陽気になってきました

昨日は少し肌寒かったけど、空がとっても澄んでて気持ちいいお天気。
入学式のため学校がお休みだった姫に軽はずみにも言ってしまったママの一言。

それは・・・・

「お外すっごく気持ちいいからあとでピクニックしよっか!」

といってママはお昼寝タイムへ突入。。。

気がついたら陽が暮れ始めてました。はぁ・・・・・約束破りの称号をもらってしまったの。


そりゃ、反省しました。昼寝をしたことじゃなく、軽はずみなことを言った自分に。汗
姫はすっごくしつこい性格だから、寝るまでプンプン怒ってるし。


だからね!今日は家族みんなで近所の○○霊園にお花見ピクニック行ってきました。

ママは約束が果たせてホッとしてます。

お花見

こちらは我が家から徒歩圏にある唯一のお散歩スポット。


もぅ桜も散り始めてるというのに、けっこうたくさんの人がお花見を楽しんでいました。

お花見

テーブルにお弁当ひろげてランチタイム~。

お花見

姫が食べてるおにぎりを狙ってるmomo
ペロンと激写に成功

さぁ、ここでお弁当お写真でもアップできたらいいのですが・・・
ママが作ったお弁当(かなり珍しいことです)人様にはとてもじゃないけど見せられません。
というか、冷凍庫とレンジがあればできちゃう感じ。苦笑

そんなお弁当でも、お外で食べると格別なんですね。
パパも姫も「おいしいなぁ~」って食べてくれてました。

お腹いっぱいになってお散歩。

お花見

まだ桜もキレイ~

お花見

お花見

接写でボケ感を強く出したかったのですが・・・なかなか難しい。

お花見

写真を撮ることに夢中になりすぎ、待ちくたびれるパパとLOCO

お花見

「お花見ダイスキ」と喜んでくれた姫でした。


日曜に桜祭りも行ってきましたが、激さむで早々と帰ったのです。
出店で何を食べるよりも、温かいものが飲みたくて・・・マックに入った私達。

やっぱりお花見は陽気の日が1番ですね。



ランキングに参加しています。
っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




2010/04/09 23:14 | お散歩COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

先週のお話☆EARTH CAFE夜の部

おはようございます☆

先週の日曜はEARTH CAFE夜の部を開催したわけですが・・・

昨年より定期的にKING家とチョコ家でラストまで盛り上がってたこの会。
今回はアルト家が初めてご一緒してくれました。

私は残念ながら仕事だったので途中からの参加となったのです。
張り切って化粧直しもせず速攻で参戦した結果・・・カメラを忘れ写真が1枚もない。

それでも仕事帰りとは思えない私のテンション。
楽しかったなぁ。
相変わらずKazuちゃんとうちのパパさんの飲みっぷりと私への容赦ない突っ込み。汗

初めてちゃんとお話できたアルト家とはどことなく同じニオイを感じ・・・
テーブルの下では良い雰囲気のアルトくんとLOCO。


写真がなきゃ、ブログネタにもならないですよねぇ。
では、「Good Job!ALTO!!」でお楽しみ下さい☆
「Hi!KING」は少々更新が遅れておりますが、そろそろアップしてくれることを願い。笑

みなさん遊びにいってみてくださ~い!


うちのパパさん、この日はどうした?お酒にのまれ生ビール9杯で終了。
しか~も、本気寝。汗

寝不足でもなかったんだけどね。ご一緒してくれた方々、ごめんなさい。
最近、歳をとったせいか眠くなってしまうパパさん。
懲りずに次回もよろしくお願いします。






momoLOCOの住む関東地方は今週が桜の見ごろです。
今日はこれから近所の桜祭りへ行って見ます。

最後にmomoLOCOショット!

momoLOCO

なぜか前後に並ぶ2ワン

momoLOCO

ちょうど遠近法で同じくらいの大きさ?

momoLOCO

「右むけ右!」


ランキングに参加しています。
っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




2010/04/04 11:04 | ドッグカフェCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

船橋ららぽ&コストコ

ミニピン祭りの前のお話ですが・・・


momoにごめんなさいして、LOCOとパパとママでお出かけ。



実はLOCOと運命の出逢いをした船橋ららぽ内のペットショップ(犬の気持ちMy Friends)がなくなってしまうというハガキを頂いたのです。


とっても良心的なショップで、たくさんの思い出が詰まった場所。

そのお店から巣立ったワンちゃんが集まる同窓会にも参加させてもらったり。。。(コチラ参照


特別な思い入れがある場所だからこそ、最後にLOCOと行きたかった。

でも残念なことに、大変お世話になったお姉さんは新店舗に行ってしまってたようで会えませんでした。

LOCO

お出かけで車に乗り込むと「なんでボクだけ?」と言ってるかのように不安な表情。

お姉さんに会えなかったけど、たまには一人っ子のようなお出かけもいいね☆

LOCO

カフェで良い子だねぇ。パパとママも楽~にランチ出来ちゃいました。

でも、良い子にお留守番してるお姉ちゃんにもちゃ~んとお土産ね!

momo


GG MADE IN TOKYO.


ここのお洋服可愛いんです。でもお値段がねぇ。汗
多頭飼いの我が家にはなかなか手が出せない。。。

でもたま~にお買い得品があってテンション上がるんです。

momo

こちらのワンピースたしか1000円位☆超お買い得!

momo

このマリンテイストなキャミは1000円しなかった~。驚

もちろんLOCOにも!

LOCO

ジャストサイズなロンパースを発見!
LOCOのサイズってなかなかないので、見つけただけで嬉しい。

今回は残念ながらサイズがなくてお揃いに出来なかったけど、セール品で大満足です☆

momoにはもう1つおみやげ☆

momo

momo

前々から気になってたんだけど、実は使ったことがなかったコング

すごく遊んでくれるんだけど・・・
ペーストはあっという間に舐めてしまって、時間稼ぎは出来ず。汗


この日は姫が短縮日課だということをスッカリ忘れてて・・・
慌てて帰宅しました。


それでもちゃっかり、コストコで買出しも済ませてたのです。

買出し

いつも通り買いすぎちゃうんです。汗

レース参戦のため、着々とアウトドア用品が増えてる我が家。
キャリーだってこれで2台目。

パパがね、コストコに良いの売ってるよ~なんて情報聞いてきちゃうもんだから。汗


奮発して牛肉もお買い上げ~。そして「しじみスープ」おすすめです☆
我が家の消費量といったら半端じゃない程、しじみスープ好き。





ランキングに参加しています☆っと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村









2010/03/29 10:00 | お買い物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

