

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

またまたステキな贈り物☆

最近、楽しく更新してましたが・・・放置してしまいました。


ちょっと仕事で辛い出来事があり、3日泣き続け無気力になってました。

人って泣き始めると、笑っても涙が出るんですね。
精神面をもっと強くしなきゃなぁと思います。




そして気持ちを切り替えましょう☆




少し前の出来事になってしまいますが、ステキなさとと-プレゼントが我が家に届きました。


LOCOのお兄ちゃんマイトくんママのさ~やさんから手作りプレゼントです。

プレゼント

しかもmomoLOCOへお揃いのお洋服。
さ~やさんの気持ちが一杯詰まったステキなお洋服。


マイトくんはLOCOと全く同じお父さんとお母さんから生まれたお兄ちゃん。
親戚サイトで初めてマイトくんを見た時はかなりの衝撃でした。

ホントによく似た兄弟。嬉しさのあまり、すぐにさ~やさんとお友達になり・・・

そして私がブログを始めたのはさ~やさんのお陰なんです。
PCが苦手な私にメールでいろいろ教えて頂き・・・・・


だから今の私にたくさんのお友達が出来たのはさ~やさんの優しいアドバイスのお陰。

「ありがとうございます☆」

momoはすぐにお洋服をかじってしまうので、もったいなくって着せられません。
でもせっかく頂いたプレゼントだから大事な時に着させてもらいます。
可愛いタグまでついてて感動しました。



そして、日常の写真を紹介☆



momo

momo日向ぼっこ気持ち良さそう~。

momo


気持ち緊張?のLOCOこちら


momoLOCO

でも寝ちゃった。笑

momoLOCO


LOCOが家族になった頃には、こんな姿まったく想像できなかった。
でも家族って時間をかけて本物になっていくんだなぁ・・・と実感。


こんな姿を毎日見ているだけで癒され、みんなの笑顔がたえない我が家。
ママも頑張らなきゃと思います!







the 男料理

男料理

鴨そば&ちらし寿司&ポテトサラダ


久しぶりのパパ料理upです。



そして・・・今さらの報告ですが、我が家のゴーヤさん真夏に枯れてしまいました。
やっぱり初心者、まだまだ勉強が足りません。
来年のリベンジに向けて頑張ります☆




ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/10/17 13:28 | 日常COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

つぃにデビュー☆

それは・・・・



念願のデジイチ買っちゃいました☆




いやぁ~、思い切りましたよ。


だって、ずっとずっと悩んでて・・・


金額的なことはもちろんなんだけど、果たして使いこなせるのか?
というのが最大の悩みだったのです。


かれこれ数年前からずっと欲しいけど、使いこなせないと思うからってことで諦めてたけど。
パパも乗り気になってくれて、念願の購入となりましたkissDN


今まで使ってたデジカメさん、たくさんの思い出を「ありがとは-と

こちらけっこういい写真撮れてたんです。たぶん。笑

デジカメ


でも今度はもっともっといい写真を撮れるように、頑張って腕を磨きます☆


「こんにちは☆デジイチさん&NEWコンデジさん」笑

デジイチ&コンデジ


jumee☆aなぜにコンデジまで?

そぅ、数年前に買ったばかりのコンデジを水ぽちゃして以来、コンデジ持ってなかったので不便だったの。
さすがに大きいカメラ2台持ち歩くの大変だし・・・
このコンデジの安さに驚いて即買いしちゃいました。jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R


早速、デジイチ入門の本を買って勉強開始!

(残念なことに、α380の本はまだ発売されていなかったのです)


本を読んでて知らない用語ばかりに悪戦苦闘してます。
でもとりあえずは、撮ってみろ!ですよね。

初撮りしてみましたぁ~!

momo

どぅかなぁ。今までと変わらない写真だったらデジイチが可愛そうだよね汗
jumee☆uuummm1b まだまだね。勉強しなきゃ。

momo


機械オンチな私の一大決心!
さぁ、頑張ってカメラ小僧にならなきゃ。笑


LOCO

LOCO






ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/09/11 09:03 | 日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お久しぶりです・・・

久々の更新です。

momoLOCOファミリーは元気に過ごしていました。
ちょっと・・・いろいろあって。

いろんな事を考える期間でした。


あえてブログでは・・・多くを語りません。
そんな私を許してください。

でも、たくさんの人に感謝しています。
改めて、人の優しさを実感。私の周りの人はホントにあったかくて良い人ばかり。

「ありがとう」


そして、これからもmomoLOCOの気まぐれなブログだけど・・・

続けさせてもらいます。
大好きなmomoLOCOそして姫(このブログはあくまで犬ブログなので姫はおまけですが)
みんなの思い出を残していきたいと思います。


この1ヶ月、LOCOはめでたく2歳になりました。
そしてママはめでたく?○○歳になりました。笑
そして、そしてmomoはもぅすぐ3歳。
夏はちょっと忙しいmomoLOCO家。ちょっとずつ、写真アップしていきます。


これからもよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/08/17 00:31 | 日常COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

なんで??

最近・・・momoLOCOの粗相が目立つの。


なぜ?


それはやっぱり、ドッグランに行ってないし散歩もサボり気味だからだよね。

「かまって~!」という信号キャッチしてても、忙しいばっかりに相手にしてないから?



ごめんね。



でも多頭飼いの残念なところに、どちらが悪さしたか検討はつくものの確信ができない。

まぁmomoLOCOにとっては有難いというか、もしくは濡れ衣を着せられてしまうというなんとも複雑な気持ち?


我が家にはトイレが3ヶ所あるのですが、なぜかLOCOはmomoハウスのトイレでしかしないの。

そしてmomoは部屋と廊下のトイレがお好み。お留守番中は我慢して、パパママが帰宅してハウスから出るとダッシュで部屋のトイレで用を足す。

夜は決まって廊下のトイレを使用してたけど、なんだか最近は廊下のいたるところで粗相する。

あれ?momoさんは廊下全部がトイレだと思われてます?ってほど。

そんな日はだいたい決まって、廊下のトイレに小さな用を足したあとが・・・


今までLOCOが決まった場所以外で用を足してるのは見たことがないのですが、夜みんなの知らない間にしてるのかなぁ?という疑惑。

そしてmomoはLOCOがしたトイレではしないの?


謎は深まります。。。



臭いでどちらのおしっこかわかるようになったらすごいよね!





そんなmomoLOCOのお家での様子は・・・・・


LOCOたんは先日ママがプレゼントしたコレでお遊び中!

LOCO

LOCOかなり気に入ってくれたようです☆

LOCO

きゃ~heartこんな大人なLOCOママは見たくないけど・・・
なんだか一生懸命すぎて面白すぎて何度も見ちゃいますわらはーと

LOCO

アヒルちゃん、お勤めご苦労様です。うちのお坊ちゃまのために頑張って下さい汗

LOCO

ボクちゃんはお疲れになってしまったようですハート

その頃、今日も散歩はなしですか?とふてったmomoさん。

momo


でもでも・・・


諦めるのはまだまだ早い!momoLOCOさ~ん☆

こんなネタをせっせと作成している最中にお誘いメールがぁ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


久々のドッグランで発散してきましたぁ~!
その模様は、近日アップです!!




ランキングに参加していますポチ↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村













2009/07/12 22:00 | 日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

momoLOCO家の楽園

もっともっと・・・観察日記風に更新しようと思ってたのに汗

さぼってたばかりに、こんなんなっちゃいました四葉のクローバー

家庭菜園

しかもこの写真も数日前のものなので、今はもぅ天井にほど近いです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

家庭菜園

育て始めた頃、パパに「ジョーロを買ってきて~」とお願いしたらこんなに可愛いの買ってきてくれてわらはーと

100均で買ったら300円だったんだって驚いてて・・・札を見たら「おしゃれジョーロ」って書いてあるjumee☆faceA61
たぶん・・・いゃ間違いなくインテリア向けなジョーロだけど、せっかく買ってきてくれたんだしせっせと水やり頑張ってました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

そしたら・・・

家庭菜園

こちらキュウリ~絵文字名を入力してください可愛いお花が咲きました。

実は今はもっと大きくなってるきゅうりちゃん。
もぅ日々の成長の早さに驚き!植物のすごさを実感する毎日です。
でも・・・数日前から下の方の葉っぱが白くまだらになってて、ネットで調べたらどうやら「うどん粉病」のようです。酢水がいいって書いてあったから今は酢水を葉っぱにかけてみてるけど。

どなたか詳しい方がいたら教えて下さい↑









the 男料理

男料理

冷蔵庫にあるものでスープスパ☆
コストコのトマトバジル?が美味しいらしくってその缶詰を使ってささっと作ってくれました。


ママだって!ずいぶん前にDoggy ToysのTomomiさんが教えてくれた山羊ミルクの粉でゼリーを作ってみました☆

山羊ミルクゼリー

やっとね!超簡単レシピなのに。でもちょっとゼラチン入れすぎたかなわらはーと

でも頂き物のこの高級宮崎マンゴーでグレイドアップです。

マンゴー

このマンゴーはいつもお世話になってる方から姫に・・・と頂いたのですが今まで生きてきて1番美味しいマンゴーだった~音符


忘れちゃいけないmomoLOCOは・・・

最近のLOCOのブームは柵にあごのせ。時にはこんな風に寝ちゃいます☆

LOCO

momoは暑くなっても毛布は欠かせないのよ~☆

momo



ランキングに参加中です☆ポチ↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村






2009/07/08 23:42 | 日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

