

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグアロマ講座

5月24日太陽ドッグアロマ講座に参加してきました肉球
以前こちらのブログでも紹介したシュナウザーの香蓮ちゃんママの記念すべき第1回の講座ですキラキラ
アプリシエ主催のドッグアロマ講座トールローズ今回のテーマはストレス編はる色きらり
「飼い主さんもワンちゃんもストレスすっきりローズ

アロマの勉強をはじめたmomoLOCOママはとっても勉強になりましたえんぴつ♪
DSC03452.jpg ドッグカフェ肉球「らうかふぇ」

以前にも紹介したアップコチラのカフェでやりました。

今回はmomoLOCO&ママ&姫で参加LOVE
だいぶ頼もしくなった姫にLOCOのお世話をしてもらったのでとっても助かりましたグー!

DSC03380.jpg 「お外あつかった~汗とか

DSC03378.jpg 「ボク歩かないから大丈夫犬笑

DSC03391.jpg  講座開始ですキラキラ(ピンク)

前半はストレスとは?人間、ワンコそれぞれのストレスの要因などを勉強本
犬のストレス反応の例を聞いて・・・けっこうmomoLOCOに当てはまることに気づきました汗とか

DSC03392.jpg 「ワタシ落ち着きなくて物音にとっても敏感なの」
それに穴を掘るマネをしてみたり、攻撃的な行動を取りますorz

DSC03388.jpg 「ボク、ビビリ。緊張してすぐに固まるよ」
それに狭いところにすぐ避難したり、逃げるのorz

アップコレ・・・みんなワンコのストレス反応の例ですって汗
まだ他にもありますがmomoLOCOに思い当たるもののみです。

こりゃ益々、アロマとマッサージで癒してあげるしかないなぁ・・・と思ったのにおちこみ

momoさんマッサージ嫌い?でもないお顔絵文字名を入力してください
DSC03414.jpg

DSC03413.jpg 時々、暴れます汗;;

DSC03412.jpg こちら先生のお手本キラキラ(オレンジ)

DSC03440.jpg 香蓮ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート先生の愛犬でモデル犬ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

おっと・・・忘れておりました。マッサージの前にそれぞれのワンちゃん用オイルを作ったのですワイン

今回はmomoの興奮を抑えるために参加したので・・・
DSC03387.jpg この精油をチョイスですローズ2

たくさんある精油の効能から選んだつもりでしたが・・・何よりも決め手にしたのがmomoの反応でした。香りによっては嗅ぎもしなかったりするんです。このローズオットー&ベンゾインは舐めちゃう?ってくらいにクンクンだったので決めましたbikkuri01
心を穏やかにして緊張を和らげる効果があるそうですトールローズ

DSC03407.jpg 「ワタシだって真剣に選ぶわよっ」

DSC03409.jpg 「ボクのことも忘れないで・・・」

DSC03394.jpg

この講座で出会ったワンちゃんを紹介します肉球ワン

DSC03426.jpg シュナウザーのくう君肉球
ママのお友達のワンちゃんで以前も登場してまっすLOVE
DSC03427.jpg ガウガウしちゃってごめんね謝罪~!

DSC03404.jpg パピヨンのリン&ナナちゃん肉球
お家では元気イッパイだけど、こちらでは緊張でとっても大人しい親子なんですってキラキラ(水色)

DSC03417.jpg チワワのぷうすけ君&めるもちゃん肉球
アロママッサージでと~っても気持ちよくなったという可愛いチワワちゃんですBrilliant

DSC03418.jpg めるもちゃん&LOCO
体格もほとんど変わらないめるもちゃんも・・・LOCOと同じビビリちゃん絵文字名を入力してください
DSC03421.jpg

うちの姫が「かわいい~にっこり」と抱っこになでなで攻撃に固まってました汗とかうちの姫、しつこくてごめんなさい。

最後は待ってました~のランチタ~イムハート
DSC03415.jpg DSC03416.jpg

らうかふぇのご飯はホントに美味しいですうふ
小食の姫もペロリとオムライスを食べました。

あっという間に過ぎた2時間半の講座も終了鉛筆

その後、先生の香蓮ちゃんママにマッサージをしてもらったのです。
DSC03447.jpg


DSC03446.jpg キャ~!べっぴんさんのお顔がぁぁぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とっても気持ち良さそうでした。でも・・・残念なことにmomo様はママ以外の方の抱っこがダメなのですorz
香蓮ママさんきっとマッサージやりづらかっただろうに・・・ごめんなさい。
どこまでわがままお姫様に育ててしまったのでしょうかうるうる

DSC03385.jpg 途中、退屈LOCOさんはいつものバックでウトウト寝る



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

最後まで読んでいただきありがとうございます花
これからも応援よろしくお願いしますキラキラ


2008/05/27 10:53 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私もアロマ、大好きです。
アロマとはいっても寝室でお香を焚くんですけどね。
何ともオリエンタルな香りが癒されるんです。

ドッグアロマも最近は注目されていますよね。
先日のペット博であずきとくるみもマッサージを体験しましたが
本当に気持ちが良さそうでした。
ワンコによって香りの好みが違うようで
あずきとくるみは別々のアロマでした。
機会があったら勉強してみたいです。

No:206 2008/05/30 11:10 | べべりん #QCN7TgTA URL [ 編集 ]

先日は・・・

先日はお疲れさまでした。
お会いできて、おしゃべりできてとっても楽しかったです。
やんちゃなmomoちゃんもびびりんなLOCOくんも
すっごくかわいくて・・・。
お姉ちゃんにめるものこといっぱいだっこしてもらえて
よかったです。ありがとうございました。

またお会いできるの楽しみにしてますね~。

No:207 2008/05/30 23:29 | ぷう&めるままのくみ #o/PXu/q6 URL編集 ]

☆べべりんさん☆

アロマの注目はすごいですよね!去年のペット博ではマッサージなんてたしかなかったですよ。今年はべべりんさんのブログを読んでビックリしました。
これから定期的にアロマ講座は開催される予定みたいです。ぜひ今度は一緒に参加してみませんか?ランチもとっても美味しいです☆

No:208 2008/05/31 00:36 | アヤ #- URL編集 ]

☆くみさん☆

遊びにきてくれてありがとうございます☆そして楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです!
とっても大人しいぷう&めるちゃんとっても可愛くて癒されました。早速、ぷう&めるちゃんのHPにもお邪魔しました。これからもどうぞよろしくお願いします。またらうかふぇで会えることを楽しみにしてます。

No:209 2008/05/31 00:41 | アヤ #- URL編集 ]

先日はご参加ありがとうございました。

やっとドッグアロマの認知度が上がってきて、講座を開催することが出来ました。
アヤさんとLOCOたんと出会ってなかったら、もっと遅かったと思います。

ワンちゃんたちがつないでくれる出会いに感謝ですね。

機会があったらぜひまたご参加お待ちしています


No:210 2008/05/31 22:32 | 香蓮ちぃまま #- URL [ 編集 ]

☆香蓮ちぃままさん☆

こちらこそ!ありがとうございました。
また参加させていただきます☆
これからも応援してますので頑張ってください!

No:211 2008/06/05 11:36 | アヤ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
