スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

LOCOとの出会い

多頭飼いに憧れた私達
最近はランやカフェでも2ワン連れた方が多くて「楽しいですよ」なんて聞いたらどんどん夢は膨らむ

でも現実はまだ無理だね・・・なんて言ってたのに出会ってしまったのです
チョコタン好きな私、ネットでしか見た事なかったスムチーのチョコタンちゃん

その子はペットショップで元気に遊んでました
2人で一目ぼれです。今までワン欲しいと思ったけど、抱っこはしなかったのです
でも・・・すぐに抱かせてもらってました


ロコ

それから何度もペットショップに見に行く日々決断できない理由にmomoの避妊手術があったこと。抜糸までは安静だし、momoにとってストレスになってしまうと思ったから

何度もショップに行くたび「いなかったら諦めようね」言ってたのに、また抱っこしては悩む

店員さんに呆れられてしまうのでは?と思っていたけど、とても良心的なスタッフさんばかりで悩みや不安をたくさん聞いてくれました

そして悩んだすえ、LOCOを家族として迎える決断をしたのです


しかし・・・受け渡しの直前に片目の瞬膜が腫れて様子を見たいと言われ「チェリーアイ」が発症したのです。
ショップからはキャンセルの申し出がありました。私はチェリーアイという病気を初めて知ったのですがネットで調べ、悩む毎日・・・でもチェリーアイは手術で治る病気だと知りました。

悩みながらもLOCOに会いに行くと両目にチェリーアイ
悩みすぎて・・・泣きそうな私の横で小2の姫とパパが「家族にしよう」と私の背中を押してくれました

もし・・・家族になることを諦めていたら、LOCOはブリーダーさんに返されその後はどうなるのかわかりませんでした。私達のもとへ来たLOCOが幸せか幸せじゃないか・・・それはわかりませんでも私達家族はとっても幸せなのです

ママはお金のこと、2ワンのしつけのこと(LOCOは当分は他のワンコと接触できないと言われて・・・)で不安でイッパイでもそんな私とは別に、純粋にLOCOのことを想い、「一度決めた以上は家族なんだから見捨てちゃダメ」と教えてくれたパパと姫には感謝の気持ちで一杯です

そして・・・私達の決断に驚いたペットショップだったのですが、そう実はブリーダーさんに返す段取りもついてたらしいのです。
でも家族にしたい!言ったら里親という形で引き取ることになったのです。

ロコ




スポンサーサイト

2007/12/21 02:31 | 出会いCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

LOCOちゃんを家族に迎えるにあたって、
いろんなことがあったんですね!
でもやっぱり運命なんですよね♪
LOCOちゃんもとっても素敵な家族に迎えてもらって幸せですね(*´∇`*)
うちもみゅうのショップがかなり悪質で…
売るだけ売って、後はとんずらされちゃったんですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
後から分かったことなんですけど、売れ残ったコは処分してたとか…
なのでショップに騙されたことは本当に腹が立つんですけど、
みゅうを家族にしてよかったなぁって思ってます。
あのままだったらどんな目にあってたか分からないですから…
マイトの弟がとっても素敵な家族に大事にされてるってことがとっても嬉しい私です☆
だってマイトの弟は我が家の家族みたいなものですもん=*^-^*=
我が家は、旦那がみゅうに一目ぼれしちゃって、
あれよあれよと言う間にお迎えが決まっちゃったんです(;´▽`A``
多頭飼いは、お金の面でも生活の面でも大変なことがいっぱいですけど、
その分幸せも倍ですよねぇ☆゛
マイトとみゅうが楽しそうに遊んでたり、ぴったりくっついて寝てたりするのを見てると、
多頭飼いしてよかったなぁって思います♪

No:6 2007/12/22 02:37 | ☆さ~や☆ #- URL編集 ]

さ~やさん☆

多頭飼いするまでは・・・たくさん悩んだんです。2匹目ってなんでも二番目だし、それって幸せなのかなぁとか。もちろんお金も二倍にかかるし、大丈夫か心配だったり。でもホントに幸せも2倍で、いや2倍以上かな!ホントに多頭飼いしてよかったと思ってます。ケンカはしますけど、そんな姿を見るのも幸せですねぇ☆

No:9 2007/12/23 17:30 | アヤ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
