スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お弁当持参でDTR☆東扇島

4月11日ポカポカ陽気・・・ドッグスポーツ日和

DEC主催のミニピン限定戦に行ってきました。
実はこの日、Kazuちゃんと初のBBQをやろうと思ってたのですが・・・
東扇島公園BBQ広場の予約がけっこう面倒で。汗


我が家のパパさんが腕をふるってお弁当を作ってくれたのです。
やったぁ~!姫の大好きなピクニック


前日から下ごしらえして、当日は2人で6時起き(正確にはちょっと寝過ごし6:20起き)

ママもちゃ~んと働きましたよ。パパの指示のもと、いなりの袋に具をつめたり・・・


予定よりちょっと出発が遅れたけど、順調な道のりで川崎に到着!

今回は久々に姫も一緒のお出かけ。前日からKloseくん参加するかなぁ。。。と言ってたのですが。



Kloseくんファミリーは早くもテーブルでくつろいでました。

Kloseくん

相変わらず優しい眼差しでカメラ目線をくれるKloseくん

momoにも優しくしてくれてありがとう。

そして今回、ゆっくりお世話係さんやパパさんとお話できて思ったのです。
Kloseくんのたくましい体と優しさって、寛大な心と優しさをもつパパとママから育まれたものなんだと実感。


KINGも到着してレース会場へ。

DTR

今回は13頭のトーナメント。

初戦のお相手はチョコタンのロビンくん☆

ロビンくん

大きくてたくましいロビンくん。チョコタン同士の戦いって初めてかなぁ。

寒さに弱いmomoですが、今回はポカポカ陽気で調子良かったみたい。

それでもカメラ判定の結果・・・なんとか初戦を突破したmomoさん。
さぁ、2回戦目はどうかなぁ。

いつも以上に力が入るママ。
ゴール間際・・・ママも走る。走る。走る。。。あれ?

気づいたらかなりゴールから離れてるママ。

あれ?momoったら間違いなく圧勝だったのに、ゴール間際でUターン。

ウロウロ・・・クンクン・・・・・



まさか、まさかの敗退です。悲


愕然とするママを現実に引き戻してくれたのは、スタートから駆け寄ってくれたパパさんでした。
悔しいけど、こんなアクシデントがあるからこそ!楽しいDTR

勝ち負け関係なく、楽しめればいいのかなぁと思います。
それに、走った直後にパパとママでmomoを撫で撫でしてあげる瞬間も好きなんだよねぇ

KINGは敗者復活で3位決定戦に挑みましたが、残念ながら負けちゃった。

ということで、今回のレース結果☆

1位☆ロッシくん
2位☆アンリーちゃん
3位☆デップくん

ロッシくんはミニピン祭りでも1位に輝いた8.4キロのチョコタンのデカピンちゃん!

DTR


表彰式では、今回も入賞ミニピンちゃんのお利口っぷりを目の当たりにしたのですが・・・

ここで思ったKazuちゃんと私!

そぅだよ!入賞するミニピンちゃんはみ~んな表彰台でポーズを決める良い子ちゃんだ!

ではでは・・・まずはここから練習しちゃいましょ☆

momo

では、ママの妄想表彰式をはじめます!

DECの方にあれ~?と言われたけど、そんなの気にしません。だって妄想だから・・・いいよね。笑

ママ「momo~!こっちむいて~!」

momo

「ママ~。私こんなことしても本番に弱いから無理よ~」と言ってるかのように肩を落とすmomo

どうやら張り切ってるのはママとKazuちゃんだけのようです。笑

KING

そんなmomoとは正反対のKINGく~ん
まんざらでもない感じで決まってます!
さすが入賞経験者は違うなぁ。


この日はミニピンレッド限定戦も開催されてて、レッドピンのお友達にも会えました☆

レッド限定戦で堂々1位のカルちゃん☆
おめでと~!

カルちゃん

ナルくんにも久しぶりに会えて嬉しい☆

ナルくん

KING&ナルくん

KINGと気が合うナルくん。男同士とは思えない程、絡み合ってました

アロゥくん☆
私にスリスリしてくれて嬉しかった~。

アロゥくん



そして今回嬉しいはじめましてが出来たお友達☆

キリさん☆
レッド限定戦では2位おめでとうございます。

キリさん

なのさん☆

なのさん

LOCOと同じ、スムチーのなのさん。

ブログを始めた頃、ミニピンとスムチー飼いでなんだか親近感が沸いたやこ丸さんのブログ。
いつかお会いできたらなぁと思ってたのですが、まさか会えるとは思わず嬉しかったです。


チワワとは思えない程に良い走りを見せてくれたなのさん。
LOCOもなのさんを見習って走ってくれたらいいのになぁ。


レースも一息ついたところで・・・
ランチタ~イム

お弁当

パパさんお手製のお弁当。
青空の下、みんなで食べるって最高☆

ご一緒させてもらったKloseパパとママにも押し売りしちゃいました。

そしてパパさん、どうしても悔しいことがあったとか。
お弁当のから揚げさんの味が濃すぎて失敗してしまったのです。

前日から漬け込んだうえ、から揚げ粉を使ってしまったことを後悔してました。

それでも「おいしい!」とたくさん食べてくれたNチャンありがと~。
Kazuちゃん、Nチャン。そしてKloseママとパパさん・・・

悔やまれる、から揚げのリベンジがしたいとパパが意気込んでますので、また次回食べてください!!

そしてKloseパパさん。パンご馳走様です。
コストコ大好きだけど、アップルパイ知らなかった私。
間違いなく、次回コストコ行ったら買います。笑

Kazuちゃんが買ってくれたお菓子もしっかりお腹に入りました~。

KING

今回も食べすぎ決定。汗
はぁ~。パパが撮ってた集合写真の自分を見て「顔でかくなったなぁ。私」と落ち込んだのでした。

でも楽しいし、食べるの大好きだし、仕方ない仕方ない。苦笑


午後からは赤いさくらんぼファミリーも到着して・・・
急遽みんなでハンデ戦にエントリー。
我が家のmomoさんは明らかに疲れてるようだったので、公園内をお散歩してました。


momoったら、朝から東扇島のクローバーを食べまくり。
しかも茎を残して葉っぱだけ。
しっかり選んで食べてるし。汗


あまりにも食べまくるので、途中マズルガードをつけ・・・
落ち着いたかなぁと思うとまた食べ・・・

またマズルガードをつけるを繰り返し。
異食癖のあるmomoには本当に困ってます。


イッキに更新しちゃおうと思ったら長い長い記事になってしまいました。
それでも、午後にはカメラの充電が切れ撮りたかった場面も撮れなかったし。

赤いさくらんぼファミリーのレッドくん、チェリーちゃん、ダイヤちゃんのお写真がなくてごめんなさい。
飲み物、ごちそうさまでした☆

クローバー

ちょっとわかりずらいけど。。。
姫が一生懸命四葉のクローバーを探してたら・・・

五つ葉のクローバーを発見!



ランキングに参加しています。
っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

























































スポンサーサイト

2010/04/12 13:25 | ドッグスポーツCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日曜日はありがとうございました♪
momoちゃん、ほんと惜しかった~!
表彰式の練習もしたし次回はきっといけるはず(^○^)

おいしそうなお弁当、パパさんの特製なのですか~!
おかずもいっぱいあって、本当に料理上手ですよねぇ(羨)
次回のから揚げ、我が家にもぜひ食べさせてください(*^m^*)

No:1360 2010/04/13 00:56 | カルママ #TaXbXWFE URL [ 編集 ]

レース参戦お疲れ様でしたぁー!!!!
逆走・・・残念だったね・・・(涙)
でも楽しめるのが1番ですので次回リベンジを!!!
そしてからあげのリベンジうちもお待ちしてします♪うふ♪

妄想表彰式・・・またまた夜中に笑わせてもらってありがとぉー!!!
楽しい気分で眠りにつきまーす♪

No:1361 2010/04/13 00:56 | みゆ #- URL [ 編集 ]

お天気よかたから楽しめたね❤
パパさんのお弁当すごいよ~(@^∇^@)
お料理できる男子が私の周りにはいないから
めちゃめちゃ尊敬♪

momoちゃんも惜しかったね!
でもまっすぐ走れることだけでもすごいよ~☆
妄想表彰式いいねいいねo(>▽<)o
遠慮がちなmomoちゃんかわい~❤
いつか実現するように、ばっちり応援してるからね('-^*)

5ツ葉のクローバーなんてすごいね(*"ー"*)
姫ちゃんいいことあるといいね☆

No:1362 2010/04/13 02:52 | ☆さ~や☆ #- URL編集 ]

日曜日は、大変お世話になりました♪
ゆっくりお話しも出来たし、姫にも会えたし
お弁当までご馳走になっちゃって・・・すみませんでしたぁ(汗)
momoちゃん、暖かくなって来たから楽しそうに走ってましたねv
また是非、ご一緒させて下さい♪
唐揚げ(美味しかったですよ)のリベンジ・・・楽しみにしてま~す♪

No:1363 2010/04/13 09:07 | Klose #P7ldfwG2 URL編集 ]

UP早ッ!!Σ(´Д`lll)
トロフィーと撮った写真トップに貼って、やりました!!
って載せようかと思ってたのにな~笑
お天気も良かったし1日楽しめたね♪
6時半起きでお弁当もありがとうね~(。→ˇ艸←)
本当おいしかったよ!
パパがそんなに言うなら、リベンジ唐揚げも楽しみにしてるね☆
momoのUターンにはビックリだったけど 笑
暖かくなってきたし。それこそ次回リベンジしてよ~!?
今回はmomoとKINGあんまりガウガウしなかったし、少しづつ仲良くなってくれたらいいね~(*´ω`*)

No:1364 2010/04/13 11:27 | kazu☆ #- URL [ 編集 ]

☆カルママさん☆

日曜はありがとうございます。
カルママさんのイメチェン素敵でしたよ~。
しかもミニピン祭りの時よりもかなり髪の毛伸びてる感じしたの。
表彰式やっちゃいました~。いつか夢みて・・・
参加することに意味があるので頑張らなきゃ。
そぅ。お弁当、すっごく作りすぎてしまって・・・ホントはご一緒してほしかったのですがカルちゃん達のお台場も楽しそうだなぁと思いました。
次回はぜひ、パパのから揚げリベンジをよろしくお願いします。

No:1365 2010/04/13 18:23 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆みゆさん☆

はい!逆走でイッキに疲れたママでした。
急に足ガクガクになったのはなぜ?と思いましたよ。
次回も楽しみたいのでリベンジします。
今度また東扇島のレース参戦できたら、パパもから揚げリベンジすると意気込んでますので、その時はぜひ食べてくださ~い☆
ってママが言ってますが、作るのはパパです。苦笑

No:1366 2010/04/13 18:28 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆さ~やさん☆

暑いくらいのお天気で、焼けちゃったよ。
でもすっごく楽しかった。マイトくんもまっすぐ走れないもんね。お友達のスムチーのなのさん、同じくチョコクリの子なんだけど、すっごく速かったよ。
パパはお料理の手際も良くって尊敬してます。
見習わなきゃいけないんだけど、「俺が作れるからいいだろ」と言ってくれるからつぃその言葉に甘えてます。
五つ葉なんてはじめてみたよ~。でも四葉のほうがやっぱり良いことありそうだよねぇ。

No:1367 2010/04/13 18:31 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆Kloseママさん☆

こちらこそ~。お世話になりました。
とっても楽しい1日を過ごせて、Kloseパパとママに癒されたんです。優しいオーラ全快で、なんか悩みでも聞いてもらったら泣けそうなくらい。
momoはやっぱり寒さに弱いみたいです。改めて今の陽気だと楽しそうに走ってるなぁと実感しました。
お弁当食べてくれてありがとうございます。
パパ喜びます!ぜひぜひリベンジのから揚げ食べてくださいね。パパ本当に悔しがってました。

No:1368 2010/04/13 18:35 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆Kazuちゃん☆

早いでしょ~。だって休みだったから頑張っちゃったよ。
先にKINGの写真のせちゃった。ごめんね。笑
momoのUターンにはホントに驚いたよ。もちろんリベンジしなきゃね。いつか奇跡が起きるかも。
お弁当喜んでくれて良かった~。次回も楽しみにしててね。もちろん助手の私は変わらずですが。汗
今回ガウガウなかったよね!驚
というか、相変わらず存在を無視してた?
でもガウガウしないだけでも進歩だし。次回も楽しみにしてるよ~。

No:1369 2010/04/13 18:44 | アヤ #- URL [ 編集 ]

日曜は久しぶりに会えて嬉しかったです。
いつ以来だろう?
momoちゃんも元気そうで良かった。
まさかのUターンだったけど、絶対勝てたのにーって思うと悔しいよね。うちも毎回そのパターンだから・・・。
パパさんのお弁当羨ましいな~!
うちのパパでは到底無理。っていうかしない。
また会えるの楽しみにしてまーす!

No:1370 2010/04/13 22:23 | みやきち #- URL [ 編集 ]

日曜日もポカポカ陽気で気持ちよかったですよね♪
姫ちゃんもまた、ピクニックができて喜んでくれたかな?
パパさんお弁当まで作ってくれるんですかー!!?
うちの旦那さんは料理を含め家事全般が一切ダメなので、
もう羨ましい限りです♪
どれもおいしそうだし、いいなぁ~
から揚げをリベンジするなんて、向上心にも尊敬です!!
momoちゃんレースUターンしちゃったとは・・・まさかのハプニングでしたね(泣)
でもmomoちゃんなら、近い将来入賞絶対してくれると思います!!
ミニピン祭りの表彰台のピンちゃん達の姿には感動しましたよねー。
そっかー、まずはそこからなんですね(笑)
うちの子も妄想で練習してみまーす!!
あっ、momoちゃんが食べまくった葉っぱってこれだったのですねー(汗)
お腹は大丈夫でしたか??

No:1371 2010/04/14 00:00 | taaチャン #GNpDnBoc URL編集 ]

☆みやきちさん☆

ホント~お久しぶりでしたね。
いつぶりだろ。温かくなってきてmomoも元気になってきたし、体もガッチリしたと思います。
パパのお弁当は・・・お料理が得意なので自然なことなんです。その代わり、私が一切ダメなのでみなさんが上手に作ってることが羨ましいです。
また近々お会いできるの楽しみにしてます。

No:1372 2010/04/14 09:36 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆taaチャンさん☆

姫はピクニックを楽しんでました~。
5年生になった姫は剣道の試合やお友達との約束でけっこう忙しいから、久しぶりに家族でイベント参加楽しかったです。
我が家のパパは男にしておくのがもったいない程、家事全般が得意なんです。お料理も趣味みたいなのでお弁当も自然なこと。その代わり私が苦手なので、普通の家庭とはちょっと違いますよね。私は逆になんでも出来るステキな主婦が羨ましいです。
momoいつか表彰台たてるかなぁ。夢みて頑張ります。でも年齢も年齢なので急がなきゃ。
草食べまくったので、うんpは色がかわってました。汗

No:1373 2010/04/14 09:42 | アヤ #- URL [ 編集 ]

レース、ピクニックな感じで楽しそうですね☆
momoちゃん、残念!!でもトロフィーとの写真、サマになってますよー!実現する日も近いかも?!
フェンディとクロエはたぶん、夢のまた夢だろうな~^^;

No:1374 2010/04/14 13:54 | フェンママ #- URL編集 ]

パパさんの、お弁当~~美味しそう~~
ハイキング♪一緒に行きましょ~ょ~
(笑)

momoちゃん、残念でしたねぇ
フラボに転身しませんか!?(笑)
なぁ~んて、結果がどうあれスポーツは参加することに
意義がありますよね~
本犬、両親が楽しければそれでいぃぃ~ですよね♪

No:1375 2010/04/14 20:02 | みこ #klq26XPE URL [ 編集 ]

出遅れた!!

日曜日はお疲れ様でした!
LOCOちゃんを発見して嬉しくなっちゃいました。
なのさんよりちっちゃくて、細くって可愛くって♪
MOMOちゃんもお目目ぱっちりででっかくて、細くってかわいかったぁ。
もっといろいろお話もしたかったんだけど、ガウガウきりさんの機嫌が悪かったので、あまりお話できず・・・。
また会えるのを楽しみにしてま~す☆

No:1376 2010/04/14 21:04 | やこ丸。 #Qi8cNrCA URL [ 編集 ]

日曜日は…☆

ありがとうございましたぁ~~♪
久しぶりにアヤさんファミリーとオシャベリ出来て
楽しかったですっ!v-398

そっかぁ~!午前中に行けば…
すごい美味しいお弁当が食べられたのですねぇ~!><
ぜひ次回は、我が家にも食べさせて下さいませっ!v-343

…私…お稲荷さん大好きなんですっ!(笑)

No:1377 2010/04/15 20:55 | 赤いさくらんぼママ #ffnm/fjw URL編集 ]

メールくれたのに行けなくてごめんね。
うちのパパさんはお仕事だったからね~
とにかく、お天気でよかったね!
パパさんのお弁当とっても美味しそうだよ~
momoはん、おしかったね。次回も頑張ってね!

No:1378 2010/04/15 21:03 | チョコママ #- URL [ 編集 ]

☆フェンママさん☆

ピクニック楽しかったです。
やっぱりみんなで食べるお弁当は最高ですね。
momoの表彰、さまになってますかぁ?
いやいや。夢のまた夢ですよ。
フェンクロちゃんもわからないですよ~。諦めずに一緒に頑張りましょう。

No:1379 2010/04/15 22:42 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆みこさん☆

お久しぶりです。
PC復活おめでとうございます。ブログ復活楽しみにしてましたよ~。
ぜひぜひ~。ハイキングいいですね。養老渓谷行きたいなぁ。
今度の日曜、フラボ見学します。
まずは見学して、1回くらいはやらせてみたいなぁと思ってますが、きっと・・・無理ですよ。汗

No:1380 2010/04/15 22:46 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆やこ丸さん☆

日曜日はお疲れ様です。
お会いできて嬉しかったです。
きりさんガゥガゥしちゃうんですか?うちのmomoもです。とっても手のかかる子なんですけど、やっぱり手のかかる子程かわいいのです。
またお会いできるの楽しみにしてま~す☆

No:1381 2010/04/15 22:52 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆赤ママさん☆

日曜日はありがとうございます。
次回は一緒にレースを楽しみたいなぁ。
もぅ少し・・・もぅ少し早く到着してくれたら、実はお稲荷さんたくさん作りすぎてしまってました。
でも・・・お昼食べてきたのかなぁと思って、なんだか残り物をすすめるみたいで申し訳ないかなぁと思って。汗
では次回はぜひ~。

No:1382 2010/04/15 22:57 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆チョコママさん☆

いいの~。パパお仕事って知ってたから。
でも一応ね!
姫が、チョコがいないの淋しがってたよ~。
次回はぜひ!お天気な時一緒に楽しみたいねぇ。

No:1383 2010/04/15 22:59 | アヤ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
