スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

風邪っぴき。。。

せっかく久々に更新したというのに・・・

気がつけばまた放置。



実は風邪でダウンしてました。
仕事から帰って、突然襲われた吐き気→嘔吐


その時、よぎったのは数年前ノロウィルスにかかった悪夢のような出来事。
同時に思い出したのは2日前に食べた生牡蠣



まさか・・・



でも感染するなら、もっと早く感染してるよねぇ。
こんな体調の中。。。家族に移したら大変!倒れそうになりながらも、消毒液を作ってました。


受診した所、風邪と診断されましたが・・・

嘔吐→高熱→喉の痛み→咳→鼻水と盛りだくさんな風邪症状にいまだ悩まされています。


ママが具合悪いと、当然とばっちりがくるのはmomoLOCO

ろくに散歩にも行けず、それでも良い子にママと一緒に寝てくれる愛犬にはホントにそばにいてくれるだけで感謝。

そんな中、実は姫までもダウンしてしまったのです。

腹痛で下痢が止まらず・・・


病院に行ったら盲腸を疑われてしまい、エコー撮ったりしちゃって。
結局は「胃腸炎」という診断。

ただただ、食べられない日が4日程続き・・・
栄養も足りず、元気のない姫が心配で心配で。それでも頑張り屋の姫は学校も休まず行ってました。

しまいには「はぁ、肉食べたい・・・」と。

「ママ~!計画立てたよ。1日目はあれ食べて・・・これ食べて・・・」

治ったら何を食べるかスケジュールまで立ててました。
もぅ食べ物が夢にまで出てくるような有り様。笑



思春期の姫は最近、とても生意気でママとケンカばかりしてるけど。
いくつになってもやっぱり娘。
不謹慎だけど・・・弱くなってる子供ってなんでこんなに可愛いのでしょう。笑



やっと、昨日の夜から下痢と吐き気が止まり元気になってきた姫。
またケンカが絶えない親子になるんでしょうね。
でも元気な姿にほっとしています。


姫がこんな状態の中、ママは家族の優しい言葉に甘えて温泉に行ってきました。
前々から計画していた親孝行の旅。


姫が具合悪い中、「ママ絶対旅行は行ってね!大丈夫だから!」と言ってくれる。
仕事中、学校から電話あった日。姫に会うとまず言った言葉・・・

「ママ。お仕事途中だったの?ごめんなさい」


なんで?なんで謝るの?誰もわるくないし。ママは姫が心配だから・・・

いつからこんなお姉ちゃんになってしまったのでしょう。
頼もしいような、淋しいような。。。







ママの独り言でした。



momo

今回はmomoのシルエットだけでごめんなさい。



ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2010/03/07 13:59 | 日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アヤさんと姫ちゃんダウンしちゃってたんだね(。>_<。) えーん
もう大丈夫なのかな??
辛かったよねぇ。
子供が具合悪いって、自分が調子悪いより辛いだろうね…
姫ちゃん食べたいものリスト作ってたんだぁ❤
かわいいね(*・∀-)☆
そして、しっかりしてる!きっとママがお仕事頑張ってる姿を見てるからだろうね。
子供は子供なりにいろいろ考えて大人になって行くんだね。
確かに嬉しいけど寂しいかも。

ロコたんも関節微妙な感じなの??
マイトはホント時々、突然キャンって脚をかばうけど、
普段は全く痛みが無いみたい。
獣医さんも痛みが出てから対処しましょうって話だったの。

そうそう、私もやっと先月末から働き始めて、
久々だからくったくたε=('A` )ハァ…
やっぱり歳かなぁ(笑)
でもなんとか前に進んでるよん♪
もう少し慣れてきたら遊ぼうね❤

No:1268 2010/03/07 22:50 | ☆さ~や☆ #- URL編集 ]

ありゃ~・・・大丈夫~!?!?
ノロ再来!?は恐怖だね 汗
風邪で済んでまだヨカッタよね。
早く良くなるといいね。てかあと2週間で治してね♡
しかし、姫は本当に・・・
頑張り屋さんだし、優しい子だよねぇ~!
調子も良くなってきたみたいだし、おいしい物食べさせてあげてねー!!

No:1269 2010/03/08 13:38 | Kazu☆ #- URL [ 編集 ]

☆さ~やさん☆

久々のダウンでした。
まだ本調子じゃないんですが・・・
花粉症じゃないか?という疑惑まで出てしまってます。
姫はまだお腹痛いらしいですが、もぅ親子ケンカしてるので復活ですね。笑
今日は早速、食べたいリストにあったお肉を食べさせました。
ロコもたぶんマイトくんと同じです。いつもってわけじゃないけど、たまに左後ろ足をかばってケンケンで走ってます。
さ~やさん就職おめでと~。お祝いしなきゃね!
落ち着いたら連絡してね。遊びましょう☆

No:1270 2010/03/08 22:28 | アヤ #- URL [ 編集 ]

☆Kazuちゃん☆

病院も微妙なんだよ~。風邪にしてもノロにしても治療は一緒だから~。だって。
どっちでもいいみたいな言い方された。怒
そぅ、全然メールしないでごめんね。あと2週間だよね。大丈夫!意地でも治すから。
姫はねぇ、優しいんだけど素直じゃないのが・・・。
早くも口ケンカしてます。
やっぱりちょっと弱くなった姫が可愛い~。

No:1271 2010/03/08 22:32 | アヤ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
