

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初参戦!!!

今回は姫の話です☆


そぅ・・・・・姫にブログ更新を催促されました。笑



それほどに嬉し楽しい出来事です!





今シーズン最後の実力・・・ならぬ運試しをすべく、初めてサーフィンの大会に参加してきたのです。

実は、パパもママも仕事の都合が微妙で、今回も諦めてたのですが。
ぜひ!と誘っていただいて、ちょっと無理して強行でエントリーしましたがホントにホントに良い経験が出来ました☆




「DAKINI CUP」

DAKINI CUP


我が家は昼頃に到着しましたが、すでに大会は中盤のようで熱気溢れてました。


DAKINI CUP

プロサーファーのエキシビジョンはもぅ圧巻!
すごい!の一言。

私、若い頃かじってましたがもっぱら九十九里方面に通ってたので・・・
千倉の波にも惚れ惚れしちゃいます。


そしてなんだかいっつも波に恵まれる姫。


もちろん、初心者の姫は「ビギナーキッズ」にエントリー。


DAKINI CUP

さぁ、着替えも完了して緊張もMAXに近づいてきたぁ~。ママも緊張。汗

DAKINI CUP

ビギナークラスのエントリーは5人。上は6年生~

まだ1人では乗れない子達なので、保護者がPUSHするんですが、我が家は無理。
ショップのどなたかがやってくれるっていうお話だったけど・・・

なんとお忙しいはずな秀さん(先生)が早わざお着替えを済ませ、引き受けてくれたのです。
姫はとってもホッとした表情で喜んでました。

DAKINI CUP

いざ~!   「頑張れ~!」とママは心の中で叫んでました☆(ビデオまわしてたからね)

DAKINI CUP

いつもは2時間弱のレッスンで、後半になると調子が乗ってくる姫。
今回は13分という短い時間の中での勝負!

見てる方もドキドキでした~。

DAKINI CUP

終わったあとの笑顔を見た瞬間・・・ママはもぅ、これだけで十分だと思ったよ。

こんなに満足そうな笑顔、楽しそうな笑顔、達成感で満ち溢れているようでママも大満足。

そして姫は1年生の時から剣道をやってるのですが・・・
全く伸び悩んでるんです。試合に出ても勝てず、じきにやる気もどんどん失くし・・・
勝つ喜びをどんどん失い、つまらなそうにしている姫を見ているのは親としても辛い日々でした。


でも、今シーズンはサーフィンをスポーツとして真剣に始め、やった分だけ上達していくという喜びを思い出してきた姫。


優勝を狙ってた姫だけど、この笑顔で言った言葉に驚いた。

「試合って楽しい!なんか優勝は無理な気がするけど、2位狙いでもいい!」だって。

負けたくない!って気持ちももちろん大事だけど、スポーツって楽しむことも大事だったよね。


DAKINI CUP

結果はまだわからない・・・ドキドキの中、岸壁でパパと2人見つめ合う姿にちょっと嫉妬するママ。


DAKINI CUP

そしてスーパーキッズクラスを見てまたまた興奮し・・・
いつかは姫もあんな風に波乗りできるようになったら☆☆☆と親は期待してしまったのです。




待ちに待った表彰式!

DAKINI CUP

まずは3位まで発表。
あれ?姫まだ・・・・・・・ってことは1位か2位!!

DAKINI CUP

「優勝!」

DAKINI CUP

姫!すごいよ☆優勝!自分が1番驚いちゃって・・・
腕、おろすことさえ忘れてるし。笑

DAKINI CUP

集合写真☆

パパとママは眠気との戦いでしたが、ホントに参加してよかったです。
無理にでも誘ってくれた秀さんに感謝です。

そして驚いたことに、優勝して何かが変わり始めた姫。
次の日、剣道の稽古で見違える程に気合の入った姫を見て嬉しくなりました。


忘れかけてたもの・・・・きっと見つけてくれたのなら幸いです。


そして、我が家に希望の光をさしてくれたDAKINIの秀さん、まみちゃんに感謝してもしきれない気持ちで一杯。

「ありがとうございます」



さぁ、週末はmomoの番です!
この勢いで、momoも頑張れ~!!!



姫ネタですが・・・
ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/10/24 02:15 | 姫のことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごい・すごい・すご~い♪
姫ちゃん優勝ってカッコイイ゚。*゚+(嬉*'艸`*)+゚*。゚
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.姫ちゃ~~~ん
どんな事にでも挑戦して得られるものって大きいよね!!剣道も頑張れ~(○*′3`v)v

No:1159 2009/10/24 08:56 | miku #- URL [ 編集 ]

姫~スゴイよ!おめでとう!
頑張った結果の喜びって素敵だよね。

そう、我が家は行けなくなって残念だけど
この勢いでmomoはん頑張れ~!

No:1161 2009/10/24 13:36 | チョコママ #- URL [ 編集 ]

すごぉぉい!!!
おめでとうございます!!
私なんて、泳ぎも出来ないし、水に顔をつけるのもままならないのに・・・。
すごいわぁぁぁ。

そういえば、うちの会社の人も、週末は千葉でサーフィンの大会だって言ってた。
同じ大会だったのかしら。

No:1162 2009/10/25 18:05 | ちゅう #- URL編集 ]

姫ちゃんすご~い♪
優勝おめでと~ヽ(=´▽`=)ノ
とっても素敵な思い出になったでしょうね♡
ちなみに私、昔剣道やってましたよぉ(*^m^*)
初段とったけど、もう20年くらい前のことかしら…
20年…改めて自分の年齢にびびる私(爆)
ちなみに今は全然出来ませ~ん。
出来るスポーツといえば水泳くらいかなぁ…
スノボも行ってないし、ホント最近運動不足でまずい!!
ぶくぶくしちゃってダイエットなのです(≡д≡)

No:1163 2009/10/26 18:50 | ☆さ~や☆ #- URL編集 ]

おめでとうございます。

優勝おめでとうございます。
真剣に取り組んだ結果ですね!

パパさんとの2ショットも素敵です。

No:1164 2009/10/26 22:44 | レイママ #- URL [ 編集 ]

☆mikuちゃん☆

ありがと~!
初めての優勝、ホントに嬉しかったみたい。
これをきっかけに剣道も頑張って欲しいよ。

No:1166 2009/10/27 08:05 | アヤ #- URL編集 ]

☆チョコママさん☆

ありがと~!
頑張った甲斐あったよ~。
この勢いでmomoも~と思ったらまさか(笑)の一回戦負けよ~。

No:1167 2009/10/27 08:07 | アヤ #- URL編集 ]

☆ちゅうさん☆

ありがとうございま~す!
あれれ~?同じ大会だったら偶然です。驚
でもこの時期は多いみたいですけどね。
ちなみに、姫も泳ぎは怪しいですよ。笑

No:1168 2009/10/27 08:09 | アヤ #- URL編集 ]

☆さ~やさん☆

ありがとうございま~す!
え~~~?さ~やさん剣道やってたの?
うちはパパさんがやってるのでその影響ではじめました。私は全くの無縁です。
そして運動も全く・・・もぅ太る一方ですよ。

No:1169 2009/10/27 08:13 | アヤ #- URL編集 ]

☆レイママさん☆

ありがとうございます!
そぅですね。楽しい、スキなことには真剣に取り組むんだけど・・・どうも剣道は向いてないらしいです。
パパとの後姿は毎年私が撮ってるアングルなんです。

No:1170 2009/10/27 08:15 | アヤ #- URL編集 ]

おめでとう!

先週はお疲れ様でしたv-222
かなえちゃんが優勝できたから私も秀さんも本当に嬉しかったわv-238
参加してくれてありがとうv-22
また来年も一緒にできるといいな~v-221

No:1171 2009/10/27 21:22 | コエダ #- URL [ 編集 ]

姫ちゃん優勝おめでとうございまーす☆
すごいですねーーーー!!!

今からこの腕前なら将来はプロサーファーですかね?
今のうちにサインもらっておかなきゃです♪

剣道も調子が戻って何よりですね☆

No:1172 2009/10/29 00:29 | みゆ #- URL編集 ]

☆コエダ☆

コメントありがと~。ブログチェックしてくれてて嬉しいよ。
そしてこの優勝はまさしく秀さんとまみちゃんのお陰です。改めて、ありがとう。
もちろん来年もよろしくね。というか11月も晴れた日があったら行きたいと思ってます!

No:1173 2009/10/29 13:14 | アヤ #- URL編集 ]

☆みゆさん☆

ありがとうございます!
いやぁ~、まだまだ先生の力を借りてますから。
これからですね。早く1人立ちして上達してほしいと思ってます。
目指すはプロサーファーって目標高すぎです。汗

No:1174 2009/10/29 13:16 | アヤ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
