スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

波乗り☆デジイチ写真

9月13日アップロードファイル

お外で初撮り!デジイチ持って行ってきましたjumee☆excite1a

日曜なのに、ほとんど渋滞もなくスムーズに到着。
姫はマイ枕を持参して車で爆睡。


近頃は朝晩涼しくて、気持ちいい☆


看板犬のバロンがお出迎えしてくれました!

DAKINI


9時過ぎには到着しましたが、早くも駐車場は満車に近い状態。

オーナーの秀さんはちびっ子レッスン中。ちょっと海を眺めて、撮影の練習したりして。

バロン

良い被写体みっけ!

バロン

たくさん撮って練習させてもらいました。

カメラいじってたら、だんだん陽射しが強くなってきて・・・
かなり暑くなってきました。


またもや姫は波に恵まれてるのかしら。絶好のコンディションですサーフィン

レッスン前に・・・
今回はステップアップしよう!ということです。

パパとママも見るの楽しみ~。

レッスン

途中、どんどんポイントを移動してて・・・

素晴らしいテイクオフをカメラに収めることが出来ました☆

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン


連写で撮ってみました☆
どうでしょう?
初のロングライディングかなぁ。。。

望遠レンズこれが限界で残念だけど、ママ感動しちゃいました。興奮しちゃいました。

ママも昔、なんちゃってだけど波乗りしてたから・・・乗れた時の気持ちよくって楽しいけど怖かったなぁと懐かしい記憶が蘇りました。


このあとも何本かキレイな波に乗って、気がつくと休憩にはまだ早い?って時間に上がってきました。

何かと思ったら・・・姫、初めて海で負傷しちゃって。

ボードが顔面に当たったらしくって鼻血出ちゃったの。
もともと、鼻血は出やすい子だったから大丈夫だと思ったけど、姫はかなりの凹みっぷり。


とっくに鼻血は止まってるのに・・・半泣きで「もぅやめる。。。」だって。

ママも思わず、「じゃ、今日は無理しないでやめる?」なんて言ってしまった。

でも、秀さん(先生)の言葉にグッときたのです!


「最後にいい波のって終わりにしよう!」

なんか、これぞ「深イイ」だと思った。
ママは姫のことな~んにも考えてないなぁ。と反省。

だって、このまま終わったら後味悪いよね。
痛い思い出が1番に残ってしまったら、子供にとって楽しかったはずのサーフィンが嫌いになっちゃうかもしれないもんね。

なんかそういう気持ちすっかり忘れてました。


しかも・・・秀さん(先生)が姫に、落ち着いたらでいいからちょっとでも入ろう!って言ってくれた直後、姫は嫌な顔1つせず海に向かったのです。


さっきまで半泣きの顔してたのにわらはーと

レッスン

レッスン

レッスン

2~3本目くらいでテイクオフ!
そして今回のレッスンは終了です。


今までで1番短いレッスンだったかもしれないけど、1番濃いレッスンだったと思う。
幸い、怪我もほとんどなくちょっと痛い目にあった程度。

サーフィンを始めて、楽しいことばかりだった姫。
でも今、こんな体験したのはとても貴重で、今後の姫には役立つことだと思った。

だって、ホントに海は危険だから。
ママは今までたくさんの水難事故を見てきました。
姫にも海は楽しい反面、キケンもいっぱいだということを認識させたかったから。
良い機会になりました。


そしてここで!熱が冷めるかなぁなんて思ったけど、俄然やる気が出てるようです。
もっと頑張る!次も行きたい!って意気込んでます。

もぅ姫の気持ちは本物だね☆☆☆


今シーズン、またチャレンジする予定です。
そして・・・もっとすごい望遠レンズが欲しい~~!って早くも思ってしまったのでした。汗


今回はショップお隣の「DAKINI Cafe」でランチです。

Cafe

こちらは同級生のママが営むカフェ。飲み物やかき氷、軽食も食べられます☆

ママはチキンピラフこちら

チキンピラフ

姫はエビピラフこちら

エビピラフ

パパはジャンバラヤこちら

ジャンバラヤ

セットにすると飲み物とプチデザートつき
ケーキもピラフもとっても美味しかったです!

姫

姫はすっかり復活!



長くなりましたが・・・姫のサーフトリップはひとまず終了。
momoLOCO登場しないのに、訪問してくれた方ありがとうございますハート


ママはもっともっとカメラの勉強しなきゃ!
今後の課題です。
宝の持ち腐れにならないようにしなきゃ!



ランキングに参加していますポチ↓いつも応援ありがとうございます☆
下のバナークリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

2009/09/19 10:53 | 姫のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さすが姫だね~
すごいよ~
姫の波乗りを見てたら、あたしもやってみたくなった
なんて、そりゃ無理だろ・・・・・てへっ

No:1073 2009/09/19 23:28 | junjun #- URL [ 編集 ]

☆junjunちゃん☆

最近は大人になってからデビューする女の人もたくさんいるから、ぜひjunちゃんも!
姫を見てると私も自分のことのように楽しいの。

No:1074 2009/09/20 15:14 | アヤ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
