スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2009☆サーフトリップ in千倉

引き続き・・・2009夏の思い出☆


本日はmomoLOCOの登場はありません。


我が家の長女、姫のことです。



都会に程近い、千葉ののどかな場所で育つ姫。

だけど、生後1ヶ月の頃から夏になると海の子になってた姫。



私のおじいちゃんが房総で猟師をしていたので、小さい頃から夏休みはずっと海のそばで過ごしてました。

だから姫も夏休みになると短期留学してたのです。笑



そんな環境もあって、初めてサーフィンを体験したのは小学1年生。

夏休みのイベントって感じでちょっとレッスンをしてもらう程度でしたが・・・



今年の夏はけっこう頑張りました。


姫の初めては鴨川でしたが、昨年からママの同級生がやってる千倉のショップにお世話になってます。

こちらサーフショップ「DAKINI」←こちらのHPに姫の写真&動画がのってます☆


ショップ

海の目の前!小さなショップだけど、なんだかあったかくて居心地のいい空間。
近所の子供達がたくさん集まる場所です。
お隣には軽食や飲み物、かき氷が食べられるカフェもあります☆


オーナーさん(アヤの中高同級生の旦那様です)とっても優しくて良い人☆
レッスンもとってもわかりやすく丁寧で優しいんですって!
姫、男性にはちょっと好き嫌いが激しいんですが大好きです。

千倉

まずはこの夏、1日目の様子!

レッスン

1年ぶりの海だから準備体操と陸トレをしっかりね☆

レッスン

久々だけど、やっぱり先生の腕がいいからすぐにテイクオフ。

2時間海に入って1日目終了。
まだまだ入れる勢いの姫でした。

この日はママの田舎に1泊の予定だったので、千倉をあとに鴨川方面へ。
美味しいお寿司を食べたりして、1年ぶりの守谷海岸に行ってみました。

守谷海岸

十数年前は・・・とっても賑わってた海岸なのに。
最近はとっても静か。そんな静かな場所でも親父は元気にしてました。

そして2日目の朝、あいにくの傘
諦めて帰ろうかなぁと思ったら千倉は降ってないと友達からの連絡。

せっかく来たので2日目も張り切って入水!

レッスン

レッスン

レッスン

この日はとっても寒くて、海では根性アリな姫も途中でギブアップしちゃいました。
でも2日間思いっきりサーフィンができて大満足。

姫

唇青くなりながらも笑顔で!この寒さでちょっとサーフィン熱冷めるかなぁと思ったら逆!
また早くやりたい!って意気込んでました。
友達の娘ちゃんは-ととっても可愛いの。今からパパと波乗りしてるらしく、将来は有望なサーファーだね。


昼には千倉を出たので、道の駅めぐりをしながら観光気分でお家へ。

まずは「道の駅ちくら潮風王国」

ふらっと入ったお店で食べた天丼に感動しちゃいました!

ランチ

この天丼たしか安いのにボリュームも満点。

ランチ

刺身定食も新鮮で美味しかったです。

お腹いっぱいになって、館山道へ乗る前も通る道の駅をみ~んな制覇してきましたよ。

ソフトクリーム

もちろんソフトクリームも忘れちゃいけないね。
遠出すると必ず1つは食べますわらはーと




そして3回目はお盆過ぎの千倉です。
この日は快晴rainbow
でも波が高くて厳しいコンディション。見てる方がけっこうjumee☆excite2

レッスン

レッスン

レッスン

それでも波に立ち向かってガンガンの姫。
よ~く見ると、落ちる時はだいたい鼻つまんでるの。わらはーとそんな余裕あるのね。

レッスン

途中、休憩もしっかりとって水分補給ね。

レッスン

レッスン

レッスン

お疲れ様で~す!
楽しいサーフィンレッスン終了↑

こちらのショップちびっ子サーファー育成にとっても力を入れてます。
とっても子供思い、金額的にも良心的で1レッスン2500円

楽しくはもちろんだけど、ただ遊びの感覚だけに留まらず、子供の成長、礼儀や教育にもとっても熱心なオーナーさん。
ぜひ!興味のある方は1度経験してみてください。

最近、覚醒剤でつかまった自称プロサーファーとか・・・
サーフィンってチャラチャラしてるスポーツだと思ってる人いると思うけど。
自然を甘くみちゃいけない危険がいっぱいな海のスポーツだからこそ、たくさんのルールがあるサーフィン。



私は親として、姫にはたくさんの経験をさせたい。本物を見て、触れて、身につける事が大事だと思うから。いろんな事に興味を示す姫の全部を聞いてあげることは出来ないけど、出来る限り・・・


そしていろんなことを見極める力をつけてほしい。

小さい頃からの経験がきっと成長に役立つと思ってます。




明日も千倉に行ってきます☆




初デジイチで撮れるかなぁ汗





ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

2009/09/12 15:38 | 姫のことCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

姫ちゃん~凄いですね☆
我が家の娘達も、今年からボディボードやってます!
まだ本格的ではないですが。。。
私としては~ゴルフをして欲しいですi-229

アヤさん。。。鴨川に住んでいたんですか?
千倉~時々行きますが~素敵なショップがあったなんて・・・気が付かなかったですi-201

明日~気をつけて行ってらっしゃい!

デジイチの写真、楽しみにしています♪

No:1057 2009/09/12 22:38 | ライママ #- URL編集 ]

姫ちゃん、かっこいい~~v-343
高い波にも向かって行ってスゴイですね☆
小さい頃からこんな経験ができるなんてうらやましいなぁ~(*^^*)

おニューのデジイチ写真、私も楽しみにしています~♪

No:1059 2009/09/13 23:23 | カルママ #TaXbXWFE URL [ 編集 ]

鼻大丈夫かな~?

姫サーフィンのセンスいいよねv-22

来年の夏が今から楽しみよv-237

No:1060 2009/09/14 19:19 | コエダ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
サーフィン頑張ってますね☆
私は今夏ほとんど海に入らず・・・終わりました。
アクアライン&館山道の渋滞もすごいし。
シルバーウィークは久々に行く予定です。

DAKINIさんはお友達なんですね。
まだ伺ったことが無いんですが、今度行ってみます。
ビーチの目の前でロケーションいいところですよね。

No:1061 2009/09/15 00:14 | ちょこたんママ #xnz7s2KM URL [ 編集 ]

姫ちゃん、かっこいい!
今から、習っていたら、かなり上達するでしょうね!
実は、私、千倉のお隣、白浜出身です。
でもサーフィンはやったことないです。

No:1062 2009/09/15 20:33 | レイママ #- URL編集 ]

☆ライママさん☆

ライママさんちはボディボードですかぁ?
私はサーフィン挫折して、10代の頃はボディボードやってました。
私は房総には住んだことないのです。でも、父の実家が勝浦なので、夏休みはずっと海の近くで過ごしてましたよ。

No:1064 2009/09/16 00:21 | アヤ #- URL編集 ]

☆カルママさん☆

姫、なぜか海大好きなんです☆
実は他にもスポーツやってるんですが、そちらは全く根性なし。なぜかサーフィンは大好きだから気合の入り具合が全然違うの。
デジイチまだまだです~。でもあとでアップします!

No:1065 2009/09/16 00:24 | アヤ #- URL編集 ]

☆コエダ☆

お世話になりました~。
鼻は全然大丈夫!逆に心配かけてごめんね。
もぅ帰りにはすっかり笑顔だったしね。昨日、剣道だったけど面つけられるか心配してたけど全く問題なし。もぅ痛がってないよ。それにパパも今シーズンまだ行くって言ってくれてる。
不完全で終わりたくないからね。また連絡しま~す☆

No:1066 2009/09/16 00:28 | アヤ #- URL編集 ]

☆ちょこたんママさん☆

お久しぶりです。今年は気合入ってます。笑
今回、初めて日曜に行ったら海の中が混みあってて。なんだか見てる方がぶつからないかドキドキしちゃいますね。
でも館山道はすいてましたよ~。
シルバーウィーク行くんですね。いつかご一緒できたら嬉しいです。

No:1067 2009/09/16 00:31 | アヤ #- URL編集 ]

☆レイママさん☆

ありがとうございます。
海に行く前の姫ったらめちゃ楽しそうなんで。
つぃ頑張って通ってます!
白浜出身なんですね。
いつかブログ拝見してて、もしや房総の出身かなぁと思ったんです。

No:1068 2009/09/16 00:33 | アヤ #- URL編集 ]

来年ねっアヤちゃん家の実家の海の家に行く計画を旦那と経ててました♪
もちろん軽井沢もだけど(。→∀←。)
それにしても、姫やるねぇ~ヽ(*'∀')ノ
サーフィン・ボディボードやってた私としても、姫のやる気が嬉しくなっちゃった(嬉≧▽≦)

No:1070 2009/09/16 11:47 | miku #- URL編集 ]

☆mikuちゃん☆

ホント~?でもね、海の家やめちゃったの。
今は親父が1人でレンタルとか飲み物程度だけどやってるよ。
ばぁばはね、体力的にも厳しいみたいでもぅ勝浦には行ってません。夏だけ別居で喜んでます。笑
来年は一緒に千倉もいいねぇ☆

No:1071 2009/09/19 11:46 | アヤ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
