スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワン連れ箱根の旅 ③

やっと・・・やっと完結編になります。


気になる体験宿泊の営業は、正直なところ話を聞くとなんだか良くみえてしまうところもあって笑

でも・・・


こういう事は冷静にならなきゃね。
やっぱりじぃじがいてくれて助かりました。
しっかりお断りして、2日目も楽しくスタートすることが出来たのです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


まずは、この旅で姫の最大の目的!吹きガラス体験にGO!→

そぅ、夏休みもかなりの終盤だというのに・・・自由研究の題材にするのが目的なんです汗

「強羅公園」の中にある「クラフトハウス」

クラフトハウス

強羅公園はワンちゃんjumee☆faceA173クラフトハウスはテラスで見学なら大丈夫みたいです。

ここでmomoLOCOはじぃじ&ばぁばとお散歩へ。
パパとママと姫でゆっくり吹きガラス体験することが出来ました。

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

丁寧にスタッフの方が教えてくれるので、風船が膨らませる人ならだれでも体験できます。
見ている方も楽しくなるような体験でした。

たくさんの見本から色、形、絵柄、などなど選んで世界に1つのガラス細工の完成ですキラキラY

完成

次の日には完成するので、旅行初日に体験すれば受け取って帰ることが出来ます。
我が家は郵送にしてもらい、すぐに届きましたふきだしハート

この体験、とってもおすすめです。
ワンちゃんがいても、テラス側の方で体験できるようにしてくれることも可能みたいですよ。

今回の旅で感じたことは・・・
事前の下調べでもワンちゃんjumee☆faceA173と記載してあるところが少ない、でも聞いてみると意外と大丈夫だったり他のお客様にちゃんと配慮する気持ちさえあれば楽しい旅行ができるなぁと思いました。

お昼前には強羅公園をあとに、1日目同様ですが「芦ノ湖」に再びGO!→

芦ノ湖

ここでやっと家族写真☆パパさん撮影だから・・・今回の旅、パパはどこにもいません汗

なぜ、また芦ノ湖に戻ってきたかと言うと・・・

パパがお蕎麦食べたいって旅行前から言ってたのに、ママったら自分の食べたいやりたいリサーチしかしてなくって笑

前日、ここにテラス?のお蕎麦屋さんがあったこと思い出したのです!

ランチ

黒たまご&とろろ蕎麦

ランチ

ざるうどん

どれも美味しかったです。行き当たりばったりだったけど満足満足音符

momoLOCO

そして、前回の箱根旅行から姫が乗りたがってた「海賊船」
ここから船組、車組に分かれてみましたjumee☆excite1a

海賊船

姫とじぃじばぁばを見送り、パパママ&momoLOCOはドライブねは-と

ここからは携帯画像です!

momo

ちょっと雲が多くて肌寒かったけどステキな景色

三国峠

船組と車組、だいたい同じ時間に「桃源台」に到着です

momo

海賊船

この海賊船、キャリーバックならワンちゃんもjumee☆faceA173
今度は船にも乗りたいね!


それにしても今回の旅は良かった~。親として、姫にもmomoLOCOにも楽しませてあげられたのでは?と思うとホントに良かった~。

それはみ~んなパパの両親のお陰です。
ありがとキラリラ


ホントに長くなってしまったけど、箱根の旅はこれで完結!
姫は毎日、お手製のグラスでお茶を飲んでます。
そのグラスを見るたびに蘇る思い出・・・家族の会話も膨らんで、こんな体験って大事だなぁと実感。



さぁ、また家族の思い出を増やすために働かなきゃわらはーと



ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

2009/09/07 15:37 | 旅行COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あはぁ。。。営業のお話少し書いてくれた 笑
姫ちゃん、吹きガラス素敵よ!
うちのパパさんも褒めてました。
私も上手~って思ったよ!

写真にパパさんがいないってしょうがないか~
momoLOCOファミリーの写真あるよ!
後姿&私の後姿入りですけど・・・いる?笑

No:1041 2009/09/08 23:51 | チョコママ #- URL [ 編集 ]

吹きガラス~!!!
あたしもそこでソレやった事ある!笑
あたしはオレンジと赤で一輪挿し作りました。
姫作のグラスかわいいね♡
みんなが満足できる素敵な旅行だったんだね!
やっぱ家族旅行っていいな~♪


No:1043 2009/09/09 11:39 | kazu☆ #- URL編集 ]

☆チョコママさん☆

そぅ、リクエストにお答えしましたぁ~。笑
吹きガラスは、お店の方が上手に作ってくれるから誰でもかなりの完成度だと思います。
momoLOCOファミリーショットあるの?
あら、ありがとうございます☆でも隠し撮りのうつりは怖いなぁ。笑

No:1045 2009/09/11 08:31 | アヤ #- URL編集 ]

☆kazuちゃん☆

ホント~?すっごい偶然!
って観光地のチェックなんてだいたい一緒かぁ。
姫、このグラスを選ぶのにすっごい時間かかって大変だったよ~。汗
kazuちゃんも今度一緒に旅行しようよ~☆

No:1046 2009/09/11 08:33 | アヤ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
