スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワン連れ箱根の旅 ②

遅くなりましたが・・・


夏の思い出。



箱根の旅の続きです。



ランチのあとは、歩いてすぐのところにある「箱根関所」へ

箱根関所

資料館の中には入れませんが、通路はワンちゃんjumee☆faceA173です。

箱根関所

↑こんな方々がお出迎えしてくれます。
姫とじぃじ&ばぁばが資料館を見学している間、ママとパパとmomoLOCOは関所の付近をお散歩。


3人がなかなか帰ってこなくって心配してたら、ただ姫の優柔不断に付き合ってくれた優しいじぃじとばぁばだったようです。

何か1つ買ってあげると言うと、いっつも決められない姫・・・そんな姫にしびれを切らす親と違い、やっぱりじぃじとばぁばは待つ心を持ってるって見習わなきゃいけないところです。


関所をあとに・・・「大涌谷」へ移動。道路が通行止めになってて、ちょっと大回りしてしまったようですが、なんとか予定通りに到着。

大涌谷

観光客も多かったのでmomoLOCOはスリングで上を目指しました。

やっぱりここに来たらこれを食べなきゃね!

大涌谷

前回はパパママ姫で来た箱根。
でも今回の最大の目的は・・・そぅmomoLOCOにもこの寿命が7年のびる黒たまごを少しでも食べさせることなの。

momo

でもワンコにたまごって?あまり良くないのかなぁと思って、ほんの一口。そぅ気持ちね。

momo

人混みの中でもスリングの中で大人しく良い子ちゃんできましたは-と

momoLOCO

これでmomoLOCOも寿命のびたね!?そぅ!家族みんな健康に過ごそうね♪



そして今回の宿、箱根宮城野へ向かい少し迷いながらも無事チェックイン。

早速、パパとママとmomoLOCOで宿のドッグランへ。

ドッグラン

キレイなウッドチップが敷いてあって十分な広さです。

ドッグラン

入念ににおいチェックするmomoLOCO

そして貸切ランを堪能して・・・珍しく2ワンで追いかけっこしたりして遊んでましたハート

ドッグランへの出入り口にはちゃんと足ふきタオルもゴミ箱も完備してて良かったです。

お部屋にはケージも置いてあります。
お食事の時はお部屋でお留守番になるのですが、ママの個人的な気持ちとしては・・・

もちろん一緒にご飯食べたい気持ちもあるけど、やっぱり食いしん坊なmomoを見ながらの食事は気を使うので、ゆっくり食べられて嬉しかったです。

夕食

囲炉裏のお部屋でディナー食事


お腹いっぱい食べてお部屋に帰ると・・・

momo

momoLOCOとみんなでまったりタイムです。

momo

jumee☆amomoがじぃじの上でリラックス~ハート

パパとママ以外の人に甘える姿ってあまり見たことなかったし・・・
懐かないと思ってたからビックリしました。

ちょっと気難しいレディだと思ってたので、意外な一面を見れて嬉しかったですにこ


宿には温泉もあり、小さいながらも風情のある露天風呂もあって満喫しました。



でも・・・・


夜は疲れてグッタリだったmomoたん。
ケージで良い子に寝たのですが、朝方の4時頃「ワン!」の一声に起こされ雫

隣で寝てるじぃじやばぁばを起こしては大変!と思って飛び起きちゃいました。

そのあとは朝まで・・・momoとソファーでウトウト寝る

辛い朝となってしまったけど、早起きついでに朝風呂入って・・・
早朝ドッグランで遊んでスッキリ目覚めたのです。



長くなってしまいましたので・・・2日目の様子はパート③にアップロードファイル


マイペースな更新となっていますが・・・


もぅ少しお付き合いください☆


ランキングに参加していますポチ↓応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

2009/09/04 01:58 | 旅行COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大涌谷、懐かしい~ワンコも行けるんだ。
ランも広そうだね!いっぱい遊んで疲れたのに
朝、4時にワン!は焦るかも!
でも、momoちゃんもお父様に甘えてていいかんじ。

続きも待ってま~す。営業の様子、気になります。

No:1033 2009/09/04 19:47 | チョコママ #- URL [ 編集 ]

momoちゃん、お誕生日おめでとう☆
(遅くなりました、、、)
これからも楽しく健康に過ごせますように・・・。

みんなで旅行行かれたんですね♪
黒たまごで寿命延びましたね。いいねっ!
momoちゃんがじぃじの上でリラックスしてる姿にほんわか~♪

No:1034 2009/09/05 21:56 | ますみ #YPH0vzrE URL編集 ]

☆チョコママさん☆

営業、気になります?
そこにはあえて触れないつもりでした。笑
でも契約はちゃんとお断りしたから大丈夫ですよ。
そぅ、じぃじがいてくれたからちゃんとお断りできました。
momoが甘えたのにはホントに驚きだったの。
けっこう飼い主が思い込んでることってあるもんだね。

No:1035 2009/09/07 14:43 | アヤ #- URL編集 ]

☆ますみさん☆

ありがとうございます☆笑
momo3歳になりました。まだまだ元気です。

黒たまご効果を期待します!
じぃじの上でリラックスしてる姿、何度かあったんですがどうしても撮りたいショットだったので良かったです。

No:1036 2009/09/07 14:45 | アヤ #- URL編集 ]

「じぃじ」と「ばぁば」の「待つ心」って分かるなぁ~。
やっぱり寛大だよね(。→∀←。)
貸切ドックランもいいねっ♪

No:1037 2009/09/07 15:01 | miku #- URL [ 編集 ]

☆mikuちゃん☆

そぅだね。さすがベテランだよね。
でもじぃじはかなりのせっかちだけど。汗
ドッグランとっても良かったよ。これで友達もいたらもっといいかも。
来年はぜひ一緒に行きたいね☆

No:1038 2009/09/07 15:43 | アヤ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
