スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワン連れ箱根の旅 ①

夏休みもあとわずか。。。

momoLOCO家、夏休み最後の大イベント☆ワン連れ、じじばば連れの箱根を満喫してきました。


ワン連れの旅はまだまだ初心者です。今年も軽井沢か那須・・・って思ってました。
そして何より、キャンプを経験してみたかったぁ~。

でもなぜか今年の旅行、ワンに優しくない?と言われる「箱根」へ行ってまいりました。
いろんな事が成り行きで決定したの。もともとは職場の方から頂いた体験宿泊チケットが発端。

良く聞きますよね。格安で泊まれるけど・・・チェックイン後に営業されちゃうやつです。汗
私は職場の方がすでに購入済みで、絶対に断っても大丈夫だから!と言う言葉を信じつつドキドキ。

そしてなぜかこの宿泊チケット、年齢制限あって・・・
ちょっとたどり着かない年齢だったので、パパの両親を誘ってみたのです。

ワン連れのじじばば連れ。笑
じじばばは・・・私達のワン連れスタイルに理解できるのか??不安ありありな旅でしたが。

そんな不安どこへ?ってほど逆に助かってしまいました。
momoLOCOとも遊び、姫にも我慢させることなく思い出作りの体験をすることができたの。
それもすべて、両親が時には姫を見てくれ、時にはmomoLOCOを見てくれたからハート8



では、旅行ブログのはじまりです☆


1日目の朝、だいたい予定通り8時過ぎの出発!

首都高の混雑を予想して、ちょっと大回りで箱根へ向かいました。

momo

運転席は危険だから・・・何度呼び戻しても、運転席が好きなmomo汗

momo

ママのところでこんな格好もしてました。もちろんママ自分で撮影しましたよ。汗


途中SAにて

ドッグラン発見!もぅ夏も終わりとはいえ、まだまだ暑かった日。
でもこんなすごい物を発見☆

ドッグラン

ミスト扇風機だって!

momo

LOCO

暑さにやられ、ステキな笑顔が撮れちゃいました。笑

LOCO

LOCOたん、ミストに挑戦!

実はこの夏、手動のミスト購入してて経験済みだからビックリすることもなく平気でしたよ~。


こちらのドッグランでは残念なことにラン内でソフトクリームを食べ始めた方がいてむすっ
早々とドッグランをあとにしました。

富士急ハイランドを横に・・・「もぅ何年も行ってないなぁ」と話しながら、河口湖~山中湖。

御殿場を通り、下道でひたすら箱根を目指す。

箱根に到着したのはお昼過ぎでした。

まずは、前回の箱根旅行(昨年末です)でも要チェックしてたけど行けなかったお店。
なんと今回調べていると、テラスならワンちゃんjumee☆faceA173

セイロ蒸しのお料理がおすすめな「明か蔵」へ。

明か蔵

テラス席はこんな感じですこちら

テラス席

お日様は出てたけど、たまに吹く風がとっても気持ち良かったです。

こちらのお店、とっても並んでて汗食べたかった「赤セイロ膳」が直前で完売号泣

でも・・・箱根の野菜を使った「箱根セイロ膳」を食べることが出来ました!

箱根セイロ膳

お野菜がみ~んな甘くてホクホク。アップロードファイル豚肉も箱根山麓育ちですって。

姫はソースカツ膳こちら

ソースカツ膳

momoにもお野菜おすそ分けです。

momo

LOCOたん、陽射しがまぶしくってお帽子ねぇ笑

LOCO

いゃいゃ、全然眩しくないけど・・・LOCOのお誕生日に姫がプレゼントしてくれた帽子にこ

DOG DEPTのセールで300円だった帽子おんぷ

でも歩くとすぐ脱げちゃうのねぇがーん

箱根ってビックリする程、ワン連れに出会わないんです。
去年、軽井沢に行った時とは大違い。でも逆に・・・ワンちゃんに会うとワンワンしちゃうmomoにとっては大人しくテラスで待っててくれて良かったです。

ランチしている途中、お店の方が看板を片付けてて・・・どうやら完売で店じまいのようです。
ギリギリセーフで食べられて良かった~ハート


大満足なランチをして、歩いてすぐの所にある「箱根関所」に行ってきました。

momoLOCO

その様子はまた次回へ・・・アップロードファイルハート



ランキングに参加していますポチ↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2009/08/27 00:52 | 旅行COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

楽しい旅行になったみたいで良かったね~

ミスト扇風機すごいね!
ってKINGはメチャクチャ拒否るだろうけど・・・

ランチのセイロ膳おいしそ~!
ワンコ達にあげれるのが良いね 笑
LOCO帽子かぶる機会があって良かったね!
似合ってるよ~(。→ˇ艸←)

No:1016 2009/08/27 13:21 | kazu☆ #- URL編集 ]

箱根旅行だったんだね♪
私も母とマイトがベビな時代に箱根の営業つきリゾートに体験宿泊してきたよ!
猛烈営業にちょっとうんざりだったけどそこを我慢すればかなりお得だもん♡

それに、私も実家に帰ってる間に箱根に行ったんだよぉ♪ニアミス?(笑)
河口湖にも出没してきたよ(*^m^*)

ランチもとっても美味しそうだし、家族みんながHAPPYな
素敵旅行になったんだねO(≧▽≦)O♪
続きも楽しみにしてまぁす♡

No:1017 2009/08/27 15:01 | ☆さ~や☆ #- URL編集 ]

旅行楽しそう!いいな!
うちも行きたいんだけどなかなか予定が・・・
続き楽しみにしてますよ!

No:1018 2009/08/27 21:12 | チョコママ #- URL [ 編集 ]

☆kazuちゃん☆

ミスト・・・そぅねぇ、キングなら拒否るね。笑
セイロは美味しかったよ~。
食事を待ってる間に、せっかく持ってきた帽子をかぶせてみたけど・・・パパの親がちょっと引いてるのを感じたよ。笑

No:1019 2009/08/28 15:49 | アヤ #- URL編集 ]

☆さ~やさん☆

あらら?行ったことあるんですね?
営業つきの。笑
お得ですけど、きっぱり断れる自信ない人にはおすすめしないですよねぇ。私、断る自信あったけど、やっぱりちょっときつかったです。汗
さ~やさんもお近くで旅行だったなんて。会えたらホントに奇跡だぁ。でもマイトくんならすぐにわかります!

No:1020 2009/08/28 15:51 | アヤ #- URL編集 ]

☆チョコママさん☆

ぜひ!旅行は楽しいですよ。
今度、一緒に行きましょう~☆
パパさん2連休あれば十分に行けますから!

No:1021 2009/08/28 15:53 | アヤ #- URL編集 ]

知ってる・知ってるぅ~その体験宿泊。
営業はウザイけど、かなりお得だもんねv-218
momoLocoいい顔してるv-10
来年は、一緒に軽井沢行こうよね♪

No:1024 2009/08/29 10:03 | miku #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
