スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

momoLOCO家の楽園

もっともっと・・・観察日記風に更新しようと思ってたのに汗

さぼってたばかりに、こんなんなっちゃいました四葉のクローバー

家庭菜園

しかもこの写真も数日前のものなので、今はもぅ天井にほど近いです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

家庭菜園

育て始めた頃、パパに「ジョーロを買ってきて~」とお願いしたらこんなに可愛いの買ってきてくれてわらはーと

100均で買ったら300円だったんだって驚いてて・・・札を見たら「おしゃれジョーロ」って書いてあるjumee☆faceA61
たぶん・・・いゃ間違いなくインテリア向けなジョーロだけど、せっかく買ってきてくれたんだしせっせと水やり頑張ってました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

そしたら・・・

家庭菜園

こちらキュウリ~絵文字名を入力してください可愛いお花が咲きました。

実は今はもっと大きくなってるきゅうりちゃん。
もぅ日々の成長の早さに驚き!植物のすごさを実感する毎日です。
でも・・・数日前から下の方の葉っぱが白くまだらになってて、ネットで調べたらどうやら「うどん粉病」のようです。酢水がいいって書いてあったから今は酢水を葉っぱにかけてみてるけど。

どなたか詳しい方がいたら教えて下さい↑









the 男料理

男料理

冷蔵庫にあるものでスープスパ☆
コストコのトマトバジル?が美味しいらしくってその缶詰を使ってささっと作ってくれました。


ママだって!ずいぶん前にDoggy ToysのTomomiさんが教えてくれた山羊ミルクの粉でゼリーを作ってみました☆

山羊ミルクゼリー

やっとね!超簡単レシピなのに。でもちょっとゼラチン入れすぎたかなわらはーと

でも頂き物のこの高級宮崎マンゴーでグレイドアップです。

マンゴー

このマンゴーはいつもお世話になってる方から姫に・・・と頂いたのですが今まで生きてきて1番美味しいマンゴーだった~音符


忘れちゃいけないmomoLOCOは・・・

最近のLOCOのブームは柵にあごのせ。時にはこんな風に寝ちゃいます☆

LOCO

momoは暑くなっても毛布は欠かせないのよ~☆

momo



ランキングに参加中です☆ポチ↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

2009/07/08 23:42 | 日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゅうりの事は分からないな~
他の方に期待です。すみません。

パパさんのお料理やらゼリーにマンゴー、
お腹すいてきちゃった 笑

うちのチョコも毛布欠かせないよ!
こんなに暑いのにね。

No:901 2009/07/10 19:31 | チョコママ #- URL [ 編集 ]

あっ♪緑のカーテン運動v-353
すくすく育っていますね~(*^_^*)
うちも、ベランダにヘチマを植えようと思ってたのですが
掘り返されて大変なことになりそうなので断念しました(笑)
パパさんのジョーロのチョイスが可愛い(>_<)
最近の100均ってなぜか100円以外の物多いですよね~??(汗
momoちゃんもLOCO君もリラックスしてとっても良いお顔ですねv-343

No:902 2009/07/10 21:24 | カルママ #TaXbXWFE URL編集 ]

☆チョコママさん☆

やっぱり毛布はかかせないんですね。
今度ぜひパパの手料理を~。笑

No:905 2009/07/11 08:16 | アヤ #- URL編集 ]

☆カルママさん☆

すくすく育ってます~。でも・・・一向に実がつかないの。もしや、病気のせいで今年は無理かも。汗
我が家はベランダ禁止なので安心ですが、もしモモが自由に出れたらもぅ食べられてるかなぁ。笑
そぅ!最近の100均って騙されますよね。
そして騙されちゃったパパです。笑

No:906 2009/07/11 08:21 | アヤ #- URL編集 ]

うちの庭は、家庭菜園でいっぱい。
きゅうり・トマト・じゃがいもなどなど沢山。
けど、私は全く分からないんだぁ~おかんがやってるから゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
聞いたらメールするぅ♪
locoの姿…柵にアゴのせ可愛い(。→∀←。)
毛布…うちも欠かせないよ(笑)

No:907 2009/07/12 11:04 | miku #- URL編集 ]

☆mikuちゃん☆

すご~い!家庭菜園やってるのね☆
私も来年こそは頑張るからぜひ聞いといて~!
ロコね、いっつもこうやってるの。ご飯を待ってる時なんてもっとうけるよ~。
毛布はやっぱりみんな大すきだね☆

No:909 2009/07/15 01:02 | アヤ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
