

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そうだ!京都へ行こう

昨日、仕事が終わって「これから京都行ってくるから~」と言った私。

「えっ!!!!?????」とみんなが驚いた顔で私を見て・・・

またやりすぎたようです汗なんて素直な仲間をもつアヤの職場。

軽い冗談だったのに、みんなの反応が意外でちょっと反省しましたわらはーと


そぅ!行ってきたのはmomoLOCO家大好きなデパートの「京都物産展」


前日から隅々まで広告チェック!だいたい買う物は決める・・・はずだけど予定外な物ばかり。

今回は限定300点限りの濃厚抹茶ロールケーキが目玉8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

京都物産展

宇治の濃厚抹茶を練りこんだクリームと丹波産黒豆などを矢野園の宇治抹茶入りスポンジで巻きあげました。
↑こちら広告参照です

思わず、3個も買ってしまって汗
パパの実家と私の妹におすそ分けしました絵文字名を入力してください

お味の方は、これぞホントに濃厚!で激うまでした♪

その他、写真を撮り忘れましたが「抹茶マカロン」「茶の葉煎餅」など・・・
また買いすぎた?かなぁ。


そしてなによりも思い切りの良いお買い物が絵文字名を入力してください

京都物産展

パパさんの名入れ「マイ包丁」
その場で名前を彫って頂きましたキラキラ

実は前々から・・・「自分の包丁買ってもいい?」と言われてたの。
タイミングよく?物産展にはありがちな職人さんが店頭販売してる。

もちろん、パパさん釘付け!
決断が早いパパさんは即買いでしたキラリラ

早速、昨日の夕飯はこの包丁を使ってパパさんが作ってくれたのでしたjumee☆faceA6

ますますママは料理しなくなっちゃいますね汗






ある日のランチ。パパとママで一息・・・

ランチ

初めて珈琲の専門店に行ってきました~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
パパは珈琲派だけどママは紅茶派。
こちらアイスロイヤルミルクティー

ランチ

こちらアイスコーヒー
たくさんの種類があるんですねぇ。

軽食も美味しかったですハナマル


平日休みが多いパパママは姫に内緒でランチを楽しんでます↑

そしてお留守番なmomoは・・・

momo
「またパパとママで美味しいものたべましたね?」




ランキングに参加しています☆ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


2009/05/30 23:14 | 日常COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

抹茶ロールおいしそ~♪
物産展なんてしばらく行って無いなぁ(;´▽`A``
今住んでるところ、すっごく田舎でデパートすらない…
やっぱり水戸はほどほどに都会だったんだなぁって思いますo(;△;)o
パパさんお料理してくれるんですねぇo(*^▽^*)o~♪
いいなぁ♪マイ包丁GETでこれからますます楽しみですね( '∇^*)^☆♪

↓ぶさ顔のLOCOたん(ぶさじゃないですよん♪)
マイトにやっぱり激似でびっくり!!同じような顔してますぅ!
少し違うのは首からお腹にかけての模様くらいですね( ̄∀ ̄*)

No:814 2009/05/30 23:39 | ☆さ~や☆ #- URL編集 ]

物産展に行くとつい買いすぎますよね~。
私は京都出身なので、京都の物産展ではかなり無駄使いしちゃいます。
今、ちょうど京都へ帰りたい病が発症してるので、物産展ではなくそのまま新幹線に乗ってしまいそう(笑)
旦那さま、お料理得意なんですねー。
いいなぁ~(≧∇≦)

No:815 2009/05/31 07:58 | Sapphire #V.3ZU2sI URL編集 ]

抹茶ロール美味しそうですね♪
パパさん!マイ包丁ですか!
凄いですね☆
お料理してくれるなんて~羨ましいです(^^)


No:816 2009/05/31 18:10 | ライママ #- URL編集 ]

ロールケーキ美味しそう!
私、京都の抹茶ロールいつも買いそびれます・・・
デパート、うちの近くですか?

マイ包丁、凄すぎです。
パパさんのお料理の腕前凄いんですね!
羨ましいです~。

No:817 2009/05/31 19:46 | チョコママ #- URL [ 編集 ]

「そうだ!京都行こう」ってCM流れるたびに
京都に行きたくなるオイラ。。。(笑)

マイ包丁!!すてき~♪
こんな包丁があったらうちのダーリンも
もーっとお料理手伝ってくれるだろうなぁ。(^皿^)ヒヒ




No:818 2009/05/31 20:21 | みーたん #- URL編集 ]

抹茶ロールおいしそう♡

名前入り包丁!!
すごいね~。おぉっ!!包丁!!!
と思ったらパパサンのでちょっとウケタ 笑
これで益々お料理頑張っちゃうだろうね~。

平日に2人でランチできるって良いね♪

No:819 2009/06/01 13:00 | kazu☆ #- URL編集 ]

☆さ~やさん☆

抹茶ロールうまかった~☆
はぁ~、もぅ食べられないと思うとまた一段と食べたくなるなぁ。
うちも田舎だけど唯一の伊勢丹が大好き。
マイ包丁でまた一段と料理好きになったみたい。
近々、男料理を定期的にアップしようかなぁ、と思ってます。
やっぱりマイトくんに似てますよね。でも模様が違うのね!やっぱり会いたい~。

No:820 2009/06/03 23:23 | アヤ #- URL編集 ]

☆Sapphireさん☆

そうですよね!京都が出身ですよね。
じゃ、今度美味しいおすすめな物教えてくださ~い。
京都は修学旅行で行っただけなのでぜひ近々行きたい場所なんです。

No:821 2009/06/03 23:25 | アヤ #- URL編集 ]

☆ライママさん☆

抹茶ロール美味しかったですぅ~。
うちのパパさん凝り性だから。汗
お料理ホント得意なんですよ。お陰で私は全く・・・

No:822 2009/06/03 23:27 | アヤ #- URL編集 ]

☆チョコママさん☆

そうで~す!正解!チョコママさんちからめっちゃ近いとこ。笑
まぢでチョコママさんちが羨ましいです。
マイ包丁かなりの切れ味で喜んで作ってますよ~。

No:823 2009/06/03 23:28 | アヤ #- URL編集 ]

☆みーたんさん☆

そぅ!私もあのCM好きです。
みーたんさんちのダーリンも料理するのかなぁ?
でも包丁が欲しいって・・・あんまり言わないですよね。

No:824 2009/06/03 23:30 | アヤ #- URL編集 ]

☆Kazuちゃん☆

抹茶ロール美味しかった~。
もちろん・・・パパだよ。笑
早くも毎日ご飯作ってもらってるよ。
平日ランチばっかりしててつぃ財布の紐がゆるみっぱなし。汗

No:825 2009/06/03 23:32 | アヤ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
