

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カフェDEデート

なにやら我が家の近くに新しくドッグランがOPENするとの情報!
22日☆オープニングイベントがあるらしく、momoの天敵彼、KINGとデートの約束。


でも天気がとっても怪しく、起きたら雨がパラパラ・・・・

潔く諦めた私とkazuちゃんでしたが、この決断ミスったようでした。



その後、寒いながらも雨はなんとか降らずにもったのよねぇ。




でも、あったかくて居心地のいい「EARTH CAFE」で久々のランチ。
この選択もアリです!というか、外は寒いし私達には正解☆


そして今回の大事なイベント!
11月10日に2歳を迎えたKINGのプチお誕生日会を開きました~♪

お誕生日ドーナツ

ここで早くも・・・

写真撮ろうとしたら、KINGにロウソクの2の先を食べられました汗

でも欠片は必死に吐き出させたのでセーフです。

相変わらず、何かしらやってくれるKING。笑

まぁ、そこがKINGらしいのよね。


おめでと~


初めてKINGと会った日は、ほとんど絡むことなかったのですが・・・
そぅいえば2度目に会った日、一緒に写真撮りたくて私達が抱っこして近寄った瞬間ガゥガゥしたmomoとKING

あの時から約1年ちょい。飼い主同士はかなり仲が深まり、たくさん遊んでるのに。

抱っこされた途端、強気になってガゥガゥする2ワンは変わらず汗



それでも、いつか・・・・いつかきっと!仲良くなってくれると信じてる飼い主。笑



また1年、楽しく元気に過ごしてくれることを祈りつつめでたいお誕生日をお祝いしました。

momo

ドーナツに釘付けですけど。。。。

KING&LOCO

LOCOはなにげに食い意地がすごくってわらはーと横取りダメ~!


食べ方豪快だけど、しっかり床のお掃除もしてくれました。汗



途中、偶然な再会☆
何度かお会いしてるレイくんがご来店です!

レイくん

とっても良い子ちゃん。
ダックスのお友達と一緒でしたが、使えるお写真がなくってアップできずごめんなさい。

仲良く順番にプリンを食べる姿に感動しました。
だって・・・momoやKINGにはとてもじゃないけど、有り得ない光景でした。羨ましい。。。



レイくんはドッグランのイベント行ってきたようです。
情報入手して、次回はぜひとも行ってみたいなぁ。





相変わらず、姫は特等席のカウンターで過ごしてました。
kazuちゃんからもらったお土産のビーズセットを早くも広げ、なにやらせっせと作成中。

みんなにブレスレットを作ってくれましたハート

ブレスレット

姫、ありがと~☆





ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


本日、ミニピン限定戦にエントリーしています。
お会いできる方がいましたら、よろしくお願いします。
momoLOCOを見かけたらぜひ、お声をかけて下さい☆







2009/11/29 00:56 | おでかけCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

おNEWの・・・・

デジイチを購入した時、大手○○電気にてポイント還元だからって勢いで買ってしまったαバック。

いかにもなデザインでどぅも外出時に持てる物でもなく・・・
電車などで出かける時、デジイチを持ち運ぶのに安全でデザイン性もいい物をずっと探してました。


やっと見つけたのがこちら

GOLLA

Gollaのキャムバック

女子カメラ的な感じですよね。

これでデジイチ持ってのお出かけも楽しさアップ上



さぁ、これからの季節イベント盛りだくさん。
私の買い物病に火がつきはじめる頃でもあります。

年末のmomoLOCOハウスのお掃除もしなきゃと思ってたら・・・・

以前から大きすぎて使いづらかったケージ。
誰かもらってくれる人を探していましたら(探していたのはもぅ半年以上前)

忘れていた頃に突然、欲しいと言われ慌てました。
悩んだ結果、前々から狙ってたお家をお買い上げ!


それは以前、お友達のカルちゃんが購入してたり・・・
最近ではいつも遊んでもらってるYUKIちゃんちのベリたんのお城とおそろのあのハウスです。

ハウス


YUKIちゃんに使い勝手とか、いっぱい聞いちゃった。
実は2つ、目をつけてるのがあったから・・・使ってる人に聞いて迷いなくお買い上げ☆

YUKIちゃん組み立て2時間弱だってよ~!ってパパに言ったら。
パパさん、組み立て時間はかってました~。笑

1時間で完成!  (男のプライドでしょう)アハハ・・・

ハウス

そしてこのハウス↑寒くなりはじめた頃に出してみたんだけど・・・
1度も入ってくれず、上で寝てたからケージから取り上げたの。

NEWハウスにした途端にくつろいでます~ハート

ハウス

すっかり気に入っていただけたようですjumee☆faceA153


急なお買い上げということもあって、お友達へ旧ケージを引き渡す段取りの関係・・・・
ママは仕事だったため、パパさん大活躍で働いてくれました。
フローリングのお掃除までやっていただき・・・


ありがとうは-と


さぁ、次回は何が届くかなぁ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†



ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2009/11/22 23:45 | お買い物COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

チェリーアイの再発と思ったら・・・・

LOCOが家族となって2年がたちました。

多頭飼いに憧れてた私。
でもmomoは思った以上にやんちゃでトレーニングにもお金がかかる。
まだまだ先かなぁ・・・・・と思ってた頃。

ふらっと立ち寄ったららぽーとで出会ったチョコタンのスムチー。
ネットでは見たことあったけど、実際に会ったのははじめてだった。

実はミニピン好きのパパさんがはじめに出逢い、釘付けになったのです。
今までは、可愛い子がいても抱っこすると情が出てしまうから抱っこしたことなかったんです。


でも、きっとこの日運命の出逢いをしてしまったのでしょうね。

私達はLOCOを抱っこしてしまったの。

LOCO


それでもmomoが避妊手術を終えたばかりということも引っかかり、不安がいっぱいで決断できず。
何度も何度もショップを通ってました。

「今日、いなかったら諦めようね」と同じような会話を何度もしたこと覚えてます。

でもなぜかいつもいる。
そしてショップの方がとっても親切でいろんな相談にのってくれて、家族として迎え入れることを決めたのです。

日取りも決めた直後、LOCOに目の病気が見つかり・・・・・

「チェリーアイ」でした。
眼の内側にある普段は見えない瞬膜が腫れて飛び出してしまう病気なのですが、これは遺伝的な要素が強いと言われています。

ショップの方は契約を解除しブリーダーさんへ返す段取りも出来てたとか。
ママはたくさん悩んで悩んで、結論を出せない中パパと姫は驚くほど冷静だったこと覚えてます。


「なんで悩む必要があるの?もぅ家族にするって決めたじゃん!」って。


そんな後押しもあって家族となったLOCOだけど、チェリーアイは両目に出現。

LOCO

momoLOCO

日によっては真っ赤に腫れ上がってる日もあって・・・・
大きくなるまでは点眼薬で炎症を抑えるだけ。
それでもかかりつけの獣医さんによって上手に瞬膜を戻し入れてくれることもあったり。


また時間がたつと自分でこすって出てしまう。
ある程度成長がとまったら、手術の予定でした。
でも、信じられないかもしれないけど・・・・
自然と治ってしまったのです。


まだ1歳の頃は、治ったと思ったら朝起きるとまた出てたり。
そんな不安定な時期を過ごしながらも、ここ1年は再発もなく完治したと思ってました。


そしたら、数日前のこと。

朝起きたらLOCOのチェリーアイがぁぁぁぁぁ・・・・

LOCO

右目に出現してたのです。

LOCO

ショックでした。夜中にたくさん擦ったのかなぁ。どうしてかなぁ。

何度か瞬膜をおさめようとチャレンジしたけど無理。

諦めかけたら・・・・・

なんと姫がちょっと強引?だったらしいけどかかりつけの先生のように上手に瞬膜を戻してしまったの。



これで一件落着です。
辛い辛い手術の心配もなくなりほっとしました。

姫に感謝です☆







ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックlお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村







2009/11/16 17:08 | 病気COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

紅葉☆袋田の滝

11月8日紅葉パパの実家のお誘いでお出かけ。

残念ながらmomoLOCOはお留守番だけど、しかもパパは仕事だけど汗

綺麗な景色を堪能してきました。でもすっごく混んでて、車は往復で12時間。

やっと袋田の滝に到着と思ったら・・・すごい人混み、そしてエレベーター待ちで40分。



これじゃ、momoLOCOお留守番で正解。
ちらほら、ワン連れの方いましたが踏まれて「キャン!」って鳴いてるところを目撃したりすると・・・
犬連れで行くほうも気を使うべきだなぁと思いました。





たまには季節を感じて景色を眺めるっていいなぁ。

袋田

袋田

袋田

袋田

パパのお父さんと、孫が全員集合です。(姫は1番右)

お父さんは今回の運転手、スポンサー素晴らしい役割を担ってくれました。わらはーと

袋田

滝を見た帰り道にはつり橋があります。
久々のつり橋。けっこう揺れるんですね。子供たちは楽しそうに渡ってました。
私は、つり橋を渡り終えてもなんだか足元がふらついててがーん

袋田


袋田

姫が紅葉拾って喜んでました。
でも帰りの車ではもぅしおれてしまってて、ちょっと悲しそうにさようならしてました。

袋田



お昼もみんなで音符

袋田
ママは親子丼

袋田
姫は天ぷらざるうどん

美味しかったです☆


お店の前で、アップルパイが売ってたのですがなんだかテレビで紹介されたらしくすごい行列。
最近、姫はアップルパイが好きらしく食べたがってると・・・・

じぃじが並んでくれるって言うの。
あのせっかちなじぃじが?耳を疑いましたが孫のために並んでくれて感謝します。
でも・・・・結局はなかなか買えず諦めたのですが笑気持ちだけでも嬉しいし、姫もじぃじに気遣ってました。



帰りの車は子供達のカラオケ大会。すっごく楽しそう。
一人っ子の姫はホントに楽しそうに遊んでて、普通だったら嫌な渋滞も・・・
まだ家に着きたくな~い!と言って運転手泣かせな姫。

いつも姉妹のように遊んでもらって、実家にはとても感謝しています。

「ありがとう」



久しぶりに秋を感じた1日でした。


momoLOCOは寝て過ごした1日。
絵文字名を入力してください歯をむき出しにして怒ってるんじゃなくって、毛布の中から寝起きで出てきたらカピカピでお口がしまらなかったですきゃー

momo



ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村










2009/11/11 13:44 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お手軽BBQ

kazuちゃんが見つけてくれたワンjumee☆faceA173のお店に行ってきました。


アウトドアキッチン「BONGO VILLA」


ボンゴヴィラ

ワンコjumee☆faceA173のお店って、都内に行けば夜もやってる所多いけど、我が家の近くってまだまだ少ないのですが・・・

こちらは夜中まで営業してる上、ビール大好きなパパさんにとって嬉しい飲み放題プランがあるのです。


アウトドア感覚満載なテントのお店は初体験です!ちょっとおしゃれな海の家って雰囲気☆

ボンゴヴィラ

けっこう寒いかなぁと心配だったのですが、ストーブもあって快適な店内でした。


ちょっと薄暗い照明なうえ、コンデジ撮影です。ブレブレお写真ですがお料理の紹介します。

お料理

お料理

お料理

お料理


飲み放題プランのおまかせ料理&BBQのコースにしたのですが・・・
こちらロシアンルーレット春巻き!!

お料理

団体さんの予約で出してくれるそうなんだけど、かなり盛り上がりました~拍手 パチパチ

jumee☆excite2しながらみんな1つを選び・・・

一斉に「いただきま~す」

ボンゴヴィラ

そぅ!1つだけ激辛が仕込まれていたのでした~。
そして、見事大当たりを引いたのはkazuちゃんのお友達のNチャンだったのです。笑

さぁ、笑いっぱなしで盛り上がってた頃合で手軽にアウトドアを味わえるBBQタイムに突入。

ボンゴヴィラ

テーブルでワイワイやってる時、お隣のBBQコーナーで店員さんが火をおこしてくれて・・・

BBQ

飲み物片手にみんなでBBQコーナーへ移動して焼きながら食べるのです。

BBQ

普通のお店では味わえないスタイルにテンションも上がります手書き風シリーズ矢印上

食べて飲んで最後には〆のデザートもいっちゃいました。

デザート

デザート

とっても手がこんでるスイーツでもちろん味もGOOD

白いバラはなんとアイスです。こんなステキなアイスをみたの初めて!

みんな違うスイーツを注文してみんなでちょっとずつ味見しちゃいました。

ワンズもみんなで仲良くお食事して、姫もすっかり夜遊び満喫ハート
まだ帰りたくない!って言ってるし。笑

momo

ワンズのお写真はみ~んなブレブレでごめんなさい。使える写真はこれだけでした困り顔
KINGが全く出てこないけど、とっても良い子ちゃんでしたよ☆

また行きたいなぁ。。。。。





ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/11/09 15:15 | ドッグカフェCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

LOCO特集

DTRを前にお姉たんは体力温存中。


隣のドッグランにLOCOを放出してみました。

ドッグラン

ミニピンちゃんがいっぱいの中、さすがミニピン慣れしてるチワワです。

ドッグラン

ご挨拶だってちゃんとできるのね。

LOCO

社交性はとってもあるLOCOだけど・・・やっぱり走りが苦手だなぁ。

LOCO

まずはママと一緒に走ったけど・・・何?風が目にしみるの?笑


そしてそして、ミニピン限定戦が終わってLOCOにも走らせてみることにしました。

もちろんスターターはパパさん。

LOCO

パパ・・・抑える必要まるでナシです。汗

LOCO

やる気も・・・・・いまいち見えません。笑

でも見た目はカッコいいよ。

LOCO

走ってる・・・・というより歩いてます。
でも、散歩もろくにできないLOCOが歩けてることも素晴らしいことです。

ということで、チワワ限定戦にエントリーする話は流れました。笑


実力がわかっただけでも良かったね。






ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/11/05 14:51 | おでかけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
