

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグタイムレース☆ミニピン限定

9月27日rainbow川崎にてDEC主催のミニピン限定レースに参加してきました。

限定レースは初めてだからjumee☆excite2jumee☆excite1a

朝からパパ大活躍で朝ご飯の支度から何から何までお世話になり・・・
横浜方面はほとんど行ったことないmomoLOCO家。なんとかなるかなぁと思いつつ遅刻しちゃ大変。

ってことでチョコ家に先導してもらい余裕の到着となりました。



駐車場に着いてまず出会ったミニピンちゃん。
はじめましてのKloseくん。とってもガッチリしたカッコいいミニピンくん。
LOCOが近づくと・・・ちょっと後ずさり。笑
ちっちゃいワンに優しいお顔を見せてくれたKloseくんの虜になりましたjumee☆LoVe4

そしてこの時は、まさかレースであんな真剣勝負をするとは・・・
思いもよらず。笑   

Kloseくん


駐車場で話していると「Hi☆KING」のkazuちゃんも登場!

前日も遊んでたんだけど・・・ちゃんと起きるか心配だったの。
だって・・・KINGキャンセル待ちだから。泣

残念ながら今回はエントリーできず。でも公式記録会ではいい走りみせてくれたもんね。

KING

チョコくんは噂のアレに変身して頑張ってくれたのね。

チョコ

競馬好きなチョコパパ。このレースのために試行錯誤して出来上がったあの勝負服。
完成されたチョコくんは後ほど・・・・・笑


たくさんのミニピンちゃん。でもお友達が少ないmomoLOCO家。
おまけに人見知りですから。汗

誰が誰だかわからず、帰宅後に写真チェックしたらとっても少なかったです。

数少ないお友達の紹介です☆

ナルくん

アロゥくん

アロナルくん

ナルくんちょっと引いてる?笑
でもさすが兄弟愛! アロゥくんだとばかり思ったら、アロゥくんの従姉妹のダイヤちゃんだそうです☆

カルちゃん

カルちゃん噂どおりのすごい走りに感動しましたよ~!

グリビスくん

埼玉のオフ会でお会いしましたがちゃんとお話できず・・・しかも今回も。汗

ニコル&凛

久しぶりにニコルくんと凛ちゃんにも会えました☆
ベンチでくつろいでる姿とっても可愛くって。来月は一緒に走りましょうね!




そしてレースの模様8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

レース

レース

レース


パパがスタート☆ママがゴールで待ちます!
写真は撮れないなぁと思ってたけど・・・kazuちゃんが我が家のkissDNでベストショットを残してくれました。

めちゃ楽しそうに走ってるmomo
めちゃ嬉しそうにmomoを待つママ
めちゃ嬉しそうにmomoを追いかけるパパ


もぅね。。。。これだけで十分は-と
楽しいね。ドッグスポーツってホントに楽しい。


kazuちゃんありがと☆


結果は・・・


4位。



もぅ大健闘だよ☆
最後、3位決定戦でKloseくんと対戦してかなり熱くなったけど。笑

そぅ、けっこう頑張って追い上げてたmomoだったけどあと一歩届かず汗



レース

1位☆地蔵丸くん
2位☆カルビちゃん
3位☆Kloseくん

みんな頑張って走ってました!
どのワンちゃんも走る姿はキラキラしててステキでしたキラキラY



16頭の中での4位ですから。初めてにしては上出来です。


そして走りきったmomoはかなりのお疲れな様子。

momo


お外では珍しく、ママのお膝でネムネムjumee☆faceA199c

この後の公式記録会は迷ったけど一走だけ。

momo

かなり流した走りだったけど楽しそうに走ってます☆

今度は記録会だけ参加してみよう!
疲れていない時の1本目にどれくらいの記録が出せるか楽しみです。



さて!変身したチョコくん登場。

チョコ

チョコくん?ミニピン?いゃいゃ・・・馬・・・だよね?

すっかり競走馬に変身したチョコくんの走りをご覧ください。

チョコ

チョコ

覆面した方が早いチョコくん。笑

カッコいい走りを見せてもらいましたきゃー

momoLOCO&チョコ

レース&公式記録会を終えた3ワン。

すっかりお疲れモードでまったり中。

人間はお腹ペコペコ・・・
ということで、この後お台場へ移動したのでした。


その様子はまた次回!




今回、一緒にレースをしていただいた方々「ありがとうございます」
とっても楽しかったです。
そしてまたお会いできる日を楽しみにしています。



ランキングに参加しています☆4位おめでとうのポチ↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


























2009/09/28 08:21 | ドッグスポーツCOMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

親子de愛犬ビーズマスコット作り☆EARTH CAFE

ちびっこパン教室に続いて・・・またしても楽しいイベントを企画してくれた「EARTH CAFE」

今回は愛犬のビーズマスコット作りに参加してきました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


親子・・・だけど、大人だけでもOK
ならば~!仲良し「Hi☆KING」のkazuちゃんも誘って行ってきたのです☆

ビーズ教室

カフェが教室に変身!

ビーズ教室

まずは先生の説明・・・それぞれ愛犬と同じ犬種、色を作成するのです。


思ってた以上に小さいビーズで久々に手が震えました。笑


そして作り方を理解するまでかなり時間がかかってしまい汗
kazuちゃんはさすが!さらっと作ってました。爆

ビーズ教室

kazuちゃん・・・何に手こずってたって?そりゃKingさ~ん。笑

ビーズ教室

この日はカフェ店長の愛犬「ジャック」が看板犬してたのですが・・・
なんだかkingはジャックが気になるみたい。

まだ5ヶ月のパピンコちゃん。とっても可愛くって優しいお顔なんだよ~。

ビーズ教室

シェルティーのジャック君。店長がたくさん芸を仕込んでます。

私達がビーズ作りに夢中な間、店長はワンコの子守。笑

我が家は・・・教室に集中するためmomoはパパとあとから登場!(お留守番です)

途中、休憩しながらも頭が完成しましたぁ。

ビーズ教室

お子ちゃまは大きめなビーズ。姫はmomoを作る!と意気込んでたので・・・

↑左がmomo(姫の作品)右がLOCO(ママの作品)

ここまで苦労して作って、はい今さら疑問!このLOCOって・・・ブラタンだ・・・・よね?

ちょっとしたミスでブラタンになってしまったけど、可愛いからいいの音符

店長を責めたりしないから大丈夫。笑

ビーズ教室

姫・・・・真剣。しかもママより早く出来上がっちゃって。ママったら姫に教えてもらう始末汗

そしてなにげにいました。LOCOさん。

ビーズ教室

存在を消すのが得意技です。笑

楽しく3時間かからず完成!!

ビーズ教室

やばい・・・かわいすぎるムフフ

ビーズ教室

kingも仲間入りして、仲良し3ワンの後姿!

向かって左がkingで右がLOCOなのですが尻尾の長さが違います。

ちょうど完成して写真撮ったりしてたら、パパとmomoがお散歩してきました。

momo

パパの横についてとってもお利口なお散歩をしてきた様です。

カフェのお外には教室に参加している方のワンちゃんやお散歩の途中に集まったワンちゃんで一杯。

LOCO

kingは無事・・・ジャックにも慣れてきたところで、恒例の「EARTH CAFE」で飲み会の開始☆

パパはもぅ飲んでましたけどね。汗

NEWメニューも登場!

こちらロコモコ

カフェ

モモロコならぬ、ロコモコ。笑

ピザもNEWメニューを注文しましたが写真撮り忘れました。

そして、またしてもやってくれましたking。
kazuちゃんが食べようとしたピザにダイブして「いっただきま~す」
と言わんばかりに、食べちゃいました。笑


みんなでピザを観察して、そぅカロリーは高いだろうけど犬が中毒を起こしてしまうような食材は入ってないようだし・・・・まぁ大丈夫でしょう。


またまた時間はあっという間に過ぎていき・・・
楽しかったなぁ。

いっつも閉店まで騒いでてごめんなさい・・・店長。
でも今度、一緒に騒いでください。笑


そしてビーズ教室を開催してくれた莉亜さん・・・・ありがとうございます☆

ぜひぜひ!またよろしくお願いします!!



はじめ・・・軽はずみに参加したことに後悔もしたけど、楽しかったです。
近々、お家で復習してみま~す。さて出来上がるのかなぁ。。。




ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村











2009/09/24 02:50 | ドッグカフェCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ステキなプレゼント☆

まず・・・・驚きなことが1つ。



この気まぐれブログに大変なことが起きました。笑




昨日の訪問者数・・・・・・・・・100人超え。

こじんまりとやってるこのブログに有り得ない数字です。笑





なんで?と思ったら「新三郷ららぽーと」





だよね?きっと。テレビでも毎日やってますからね。



いやぁ、どんだけ話題になってるんだよって驚いちゃいました。





そして本題です☆



先日、届いたステキな贈り物。

贈り物

momoLOCOお揃いのお洋服だぁ~!




「スーちゃん大好き」のスーママ☆つめぴぃからのプレゼントです。

突然のプレゼントって・・・嬉しさ倍増!ですね。

momoLOCO

あら、2ワン仲良く撮れました。

momoLOCO


可愛いお手紙つきのプレゼントありがと☆

そういえば、嬉しいことに最近のmomoLOCOとっても仲良しです。
多頭飼いを始めたころはどうなっちゃうのか心配ばかりだったけど・・・


なんとかなるんだね。相性の悪いワンちゃんを多頭飼いしてる方がもし・・・

もしいるなら諦めないで下さいね。

今日の朝はこんな風に寝てました☆

momoLOCO

まず、LOCOがmomoに気を許したことが最大の変化です。
momoの隣でこんなにリラックスして寝てるなんて。驚


でも相変わらず、演技派LOCOは変わりないんですけどね。笑



ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2009/09/21 18:28 | 洋服COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

新三郷ららぽーと

9月17日☆新三郷ららぽーとキラキラYグランドオープン

行ってきました!早速オープン初日にね。
どんだけ買い物好きアップロードファイル

越谷レイクタウンがオープンし、埼玉あついなぁと思って・・・少しずつ進出してました。
7月にコストコがOPENしてからは、パパと行ったりママ友と行ったり。

ららぽーとが建設中だったから楽しみにしてたのです。



混雑を予想しながらも、まずは偵察ですからパパと2人で平日デートハート



10時オープンに到着予定だったけど、早くも駐車場に入る前にちょっと渋滞。
でも10時ちょい過ぎにはららぽに到着です。


まず目についたのはH&M

早くもかなりの行列で私達はスルー。
そして次に石丸電気!これはチェック!

かれこれ10年使用してるオーブンレンジがそろそろ寿命だから・・・
整理券配布のスチームレンジに目をつけ行列に並び、見事お買い上げ☆


はぁ~手書き風シリーズ汗1人混み、行列、なんでこんなにテンション上がってしまうのでしょう。無駄に買いすぎてしまいそうで危険でした。


そのあとはブラブラっとショッピングです。
まぁ、立ち並ぶショップは最近のモールにありがちなお店ばかりかなぁ。
だから買い物はしやすいです。


そして最大のチェックどころ!こちらのペットショップは・・・


「Pet Plus」



おやつが豊富でした。
でもパパママが目についたお土産は・・・


帰ってからのお楽しみですムフフ


ショップの向かいには「ペットパラダイス」もありました。



どんどん人であふれて、お昼を食べるのも一苦労でしたがやっぱりお買い物は楽しい。




さぁ、お家に帰ってお土産を出してみました!今回は携帯画像です☆

お土産

ベットだよ♪これ、大きいのと小さいのあって・・・どちらも1000円だったの。

初めてこんなに大きなベット買ってみました。

momo

あれ?ばれてますか?そぅね・・・たしか汗

momo

つぃ先日のお土産はこちらハートが可愛い激安ベット

なんでだろう・・・
1000円以内のベットってなぜか魅力的で即買いしてしまいます。

momoLOCO

おやつを期待してたmomoLOCOをがっかりさせたお土産でした。わらはーと

でもね・・・

今日はとってもいいお天気でjumee☆spring2Ljumee☆spring2R

momo

日向にベットを置いてあげました。

momo

気持ち良さそうじゃないですかぁ~は-と

だからってママ・・・
当分は、ベットの衝動買いはやめましょう。

ベット

まだまだこんなにたくさんのベットがストックされてます笑


つぃ買ってしまうって・・・我が家だけですか?
ベットとおやつには困らないmomoLOCO家でしたハート


ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2009/09/20 15:09 | おでかけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

波乗り☆デジイチ写真

9月13日アップロードファイル

お外で初撮り!デジイチ持って行ってきましたjumee☆excite1a

日曜なのに、ほとんど渋滞もなくスムーズに到着。
姫はマイ枕を持参して車で爆睡。


近頃は朝晩涼しくて、気持ちいい☆


看板犬のバロンがお出迎えしてくれました!

DAKINI


9時過ぎには到着しましたが、早くも駐車場は満車に近い状態。

オーナーの秀さんはちびっ子レッスン中。ちょっと海を眺めて、撮影の練習したりして。

バロン

良い被写体みっけ!

バロン

たくさん撮って練習させてもらいました。

カメラいじってたら、だんだん陽射しが強くなってきて・・・
かなり暑くなってきました。


またもや姫は波に恵まれてるのかしら。絶好のコンディションですサーフィン

レッスン前に・・・
今回はステップアップしよう!ということです。

パパとママも見るの楽しみ~。

レッスン

途中、どんどんポイントを移動してて・・・

素晴らしいテイクオフをカメラに収めることが出来ました☆

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン


連写で撮ってみました☆
どうでしょう?
初のロングライディングかなぁ。。。

望遠レンズこれが限界で残念だけど、ママ感動しちゃいました。興奮しちゃいました。

ママも昔、なんちゃってだけど波乗りしてたから・・・乗れた時の気持ちよくって楽しいけど怖かったなぁと懐かしい記憶が蘇りました。


このあとも何本かキレイな波に乗って、気がつくと休憩にはまだ早い?って時間に上がってきました。

何かと思ったら・・・姫、初めて海で負傷しちゃって。

ボードが顔面に当たったらしくって鼻血出ちゃったの。
もともと、鼻血は出やすい子だったから大丈夫だと思ったけど、姫はかなりの凹みっぷり。


とっくに鼻血は止まってるのに・・・半泣きで「もぅやめる。。。」だって。

ママも思わず、「じゃ、今日は無理しないでやめる?」なんて言ってしまった。

でも、秀さん(先生)の言葉にグッときたのです!


「最後にいい波のって終わりにしよう!」

なんか、これぞ「深イイ」だと思った。
ママは姫のことな~んにも考えてないなぁ。と反省。

だって、このまま終わったら後味悪いよね。
痛い思い出が1番に残ってしまったら、子供にとって楽しかったはずのサーフィンが嫌いになっちゃうかもしれないもんね。

なんかそういう気持ちすっかり忘れてました。


しかも・・・秀さん(先生)が姫に、落ち着いたらでいいからちょっとでも入ろう!って言ってくれた直後、姫は嫌な顔1つせず海に向かったのです。


さっきまで半泣きの顔してたのにわらはーと

レッスン

レッスン

レッスン

2~3本目くらいでテイクオフ!
そして今回のレッスンは終了です。


今までで1番短いレッスンだったかもしれないけど、1番濃いレッスンだったと思う。
幸い、怪我もほとんどなくちょっと痛い目にあった程度。

サーフィンを始めて、楽しいことばかりだった姫。
でも今、こんな体験したのはとても貴重で、今後の姫には役立つことだと思った。

だって、ホントに海は危険だから。
ママは今までたくさんの水難事故を見てきました。
姫にも海は楽しい反面、キケンもいっぱいだということを認識させたかったから。
良い機会になりました。


そしてここで!熱が冷めるかなぁなんて思ったけど、俄然やる気が出てるようです。
もっと頑張る!次も行きたい!って意気込んでます。

もぅ姫の気持ちは本物だね☆☆☆


今シーズン、またチャレンジする予定です。
そして・・・もっとすごい望遠レンズが欲しい~~!って早くも思ってしまったのでした。汗


今回はショップお隣の「DAKINI Cafe」でランチです。

Cafe

こちらは同級生のママが営むカフェ。飲み物やかき氷、軽食も食べられます☆

ママはチキンピラフこちら

チキンピラフ

姫はエビピラフこちら

エビピラフ

パパはジャンバラヤこちら

ジャンバラヤ

セットにすると飲み物とプチデザートつき
ケーキもピラフもとっても美味しかったです!

姫

姫はすっかり復活!



長くなりましたが・・・姫のサーフトリップはひとまず終了。
momoLOCO登場しないのに、訪問してくれた方ありがとうございますハート


ママはもっともっとカメラの勉強しなきゃ!
今後の課題です。
宝の持ち腐れにならないようにしなきゃ!



ランキングに参加していますポチ↓いつも応援ありがとうございます☆
下のバナークリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村











2009/09/19 10:53 | 姫のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2009☆サーフトリップ in千倉

引き続き・・・2009夏の思い出☆


本日はmomoLOCOの登場はありません。


我が家の長女、姫のことです。



都会に程近い、千葉ののどかな場所で育つ姫。

だけど、生後1ヶ月の頃から夏になると海の子になってた姫。



私のおじいちゃんが房総で猟師をしていたので、小さい頃から夏休みはずっと海のそばで過ごしてました。

だから姫も夏休みになると短期留学してたのです。笑



そんな環境もあって、初めてサーフィンを体験したのは小学1年生。

夏休みのイベントって感じでちょっとレッスンをしてもらう程度でしたが・・・



今年の夏はけっこう頑張りました。


姫の初めては鴨川でしたが、昨年からママの同級生がやってる千倉のショップにお世話になってます。

こちらサーフショップ「DAKINI」←こちらのHPに姫の写真&動画がのってます☆


ショップ

海の目の前!小さなショップだけど、なんだかあったかくて居心地のいい空間。
近所の子供達がたくさん集まる場所です。
お隣には軽食や飲み物、かき氷が食べられるカフェもあります☆


オーナーさん(アヤの中高同級生の旦那様です)とっても優しくて良い人☆
レッスンもとってもわかりやすく丁寧で優しいんですって!
姫、男性にはちょっと好き嫌いが激しいんですが大好きです。

千倉

まずはこの夏、1日目の様子!

レッスン

1年ぶりの海だから準備体操と陸トレをしっかりね☆

レッスン

久々だけど、やっぱり先生の腕がいいからすぐにテイクオフ。

2時間海に入って1日目終了。
まだまだ入れる勢いの姫でした。

この日はママの田舎に1泊の予定だったので、千倉をあとに鴨川方面へ。
美味しいお寿司を食べたりして、1年ぶりの守谷海岸に行ってみました。

守谷海岸

十数年前は・・・とっても賑わってた海岸なのに。
最近はとっても静か。そんな静かな場所でも親父は元気にしてました。

そして2日目の朝、あいにくの傘
諦めて帰ろうかなぁと思ったら千倉は降ってないと友達からの連絡。

せっかく来たので2日目も張り切って入水!

レッスン

レッスン

レッスン

この日はとっても寒くて、海では根性アリな姫も途中でギブアップしちゃいました。
でも2日間思いっきりサーフィンができて大満足。

姫

唇青くなりながらも笑顔で!この寒さでちょっとサーフィン熱冷めるかなぁと思ったら逆!
また早くやりたい!って意気込んでました。
友達の娘ちゃんは-ととっても可愛いの。今からパパと波乗りしてるらしく、将来は有望なサーファーだね。


昼には千倉を出たので、道の駅めぐりをしながら観光気分でお家へ。

まずは「道の駅ちくら潮風王国」

ふらっと入ったお店で食べた天丼に感動しちゃいました!

ランチ

この天丼たしか安いのにボリュームも満点。

ランチ

刺身定食も新鮮で美味しかったです。

お腹いっぱいになって、館山道へ乗る前も通る道の駅をみ~んな制覇してきましたよ。

ソフトクリーム

もちろんソフトクリームも忘れちゃいけないね。
遠出すると必ず1つは食べますわらはーと




そして3回目はお盆過ぎの千倉です。
この日は快晴rainbow
でも波が高くて厳しいコンディション。見てる方がけっこうjumee☆excite2

レッスン

レッスン

レッスン

それでも波に立ち向かってガンガンの姫。
よ~く見ると、落ちる時はだいたい鼻つまんでるの。わらはーとそんな余裕あるのね。

レッスン

途中、休憩もしっかりとって水分補給ね。

レッスン

レッスン

レッスン

お疲れ様で~す!
楽しいサーフィンレッスン終了↑

こちらのショップちびっ子サーファー育成にとっても力を入れてます。
とっても子供思い、金額的にも良心的で1レッスン2500円

楽しくはもちろんだけど、ただ遊びの感覚だけに留まらず、子供の成長、礼儀や教育にもとっても熱心なオーナーさん。
ぜひ!興味のある方は1度経験してみてください。

最近、覚醒剤でつかまった自称プロサーファーとか・・・
サーフィンってチャラチャラしてるスポーツだと思ってる人いると思うけど。
自然を甘くみちゃいけない危険がいっぱいな海のスポーツだからこそ、たくさんのルールがあるサーフィン。



私は親として、姫にはたくさんの経験をさせたい。本物を見て、触れて、身につける事が大事だと思うから。いろんな事に興味を示す姫の全部を聞いてあげることは出来ないけど、出来る限り・・・


そしていろんなことを見極める力をつけてほしい。

小さい頃からの経験がきっと成長に役立つと思ってます。




明日も千倉に行ってきます☆




初デジイチで撮れるかなぁ汗





ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村









2009/09/12 15:38 | 姫のことCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

つぃにデビュー☆

それは・・・・



念願のデジイチ買っちゃいました☆




いやぁ~、思い切りましたよ。


だって、ずっとずっと悩んでて・・・


金額的なことはもちろんなんだけど、果たして使いこなせるのか?
というのが最大の悩みだったのです。


かれこれ数年前からずっと欲しいけど、使いこなせないと思うからってことで諦めてたけど。
パパも乗り気になってくれて、念願の購入となりましたkissDN


今まで使ってたデジカメさん、たくさんの思い出を「ありがとは-と

こちらけっこういい写真撮れてたんです。たぶん。笑

デジカメ


でも今度はもっともっといい写真を撮れるように、頑張って腕を磨きます☆


「こんにちは☆デジイチさん&NEWコンデジさん」笑

デジイチ&コンデジ


jumee☆aなぜにコンデジまで?

そぅ、数年前に買ったばかりのコンデジを水ぽちゃして以来、コンデジ持ってなかったので不便だったの。
さすがに大きいカメラ2台持ち歩くの大変だし・・・
このコンデジの安さに驚いて即買いしちゃいました。jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R


早速、デジイチ入門の本を買って勉強開始!

(残念なことに、α380の本はまだ発売されていなかったのです)


本を読んでて知らない用語ばかりに悪戦苦闘してます。
でもとりあえずは、撮ってみろ!ですよね。

初撮りしてみましたぁ~!

momo

どぅかなぁ。今までと変わらない写真だったらデジイチが可愛そうだよね汗
jumee☆uuummm1b まだまだね。勉強しなきゃ。

momo


機械オンチな私の一大決心!
さぁ、頑張ってカメラ小僧にならなきゃ。笑


LOCO

LOCO






ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/09/11 09:03 | 日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ちびっこパン教室

ブログをお休みしていた間のお話・・・


時間があれば少し紹介したいなぁと思っています。



だから・・・古いネタだけどお許し下さいがーん



今年の姫の夏休み、楽しいことたっくさんだったようですが中でも作文の題材にした



「ちびっこパン教室」に参加したこと。飛び入り参加した時のお話。



いつもお世話になってる「EARTH CAFE」になんとな~く、用事を済ませてランチに行ったら・・・

パン教室の準備の真っ最中でした。しかもこの時に限ってはmomoLOCOお留守番だったの。


なんだか引き寄せられたのでしょうね。笑



飛び入りでしたが、店長のご好意で姫も参加させてもらいました。

パン教室

先生は店長!

みんな集中してました☆

パン教室

姫はシナモンロールを作ってるところ。

けっこうパパの血を引いて?細かい作業や作ることが大好きな姫。

真剣そのものです。


そして本格的なパン教室。こちら今回のおしながき

パン教室

飛び入り参加だった姫は大好きなチョコクロが作れなくてとっても残念だったみたい。

ママもチョコクロ大好きだったから残念だけど、次回に期待!

こちらブルーベリークリームチーズのパン

パン教室

パン教室

みんなのパン!焼き上がるまでjumee☆excite2楽しみ~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


焼きあがりました~jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R
パン教室


みんな上手に焼けたら、ティータイムのはじまり~ティータイム

パン教室

自分で作ったパンを食べながらのティータイムっていいですね!

食の細い子供だって、自分で作ったパンなら食べっぷりもいい!


初めて会ったお友達ばかりだけど、子供は仲良しになるのも早いし!


飛び入り参加させて頂いて、ホントにラッキーでしたハート



ワンにもちびっこにも優しいカフェって・・・いままでナイでしょ!

嬉しい驚きがいっぱいです。

そして何でも出来ちゃう店長って・・・何者ですか。笑


姫にとって、店長って思いっきりお友達だと思ってますが。汗
サーフィンの話する友達になってると思いますが。苦笑


店長!
いつもありがとうございます☆
姫の教育にもいいし、かなり感謝してます!


今度はどんなイベントがあるかなぁ。。。

期待してますうわぁ・・・




ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村








2009/09/08 00:32 | ドッグカフェCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ワン連れ箱根の旅 ③

やっと・・・やっと完結編になります。


気になる体験宿泊の営業は、正直なところ話を聞くとなんだか良くみえてしまうところもあって笑

でも・・・


こういう事は冷静にならなきゃね。
やっぱりじぃじがいてくれて助かりました。
しっかりお断りして、2日目も楽しくスタートすることが出来たのです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


まずは、この旅で姫の最大の目的!吹きガラス体験にGO!→

そぅ、夏休みもかなりの終盤だというのに・・・自由研究の題材にするのが目的なんです汗

「強羅公園」の中にある「クラフトハウス」

クラフトハウス

強羅公園はワンちゃんjumee☆faceA173クラフトハウスはテラスで見学なら大丈夫みたいです。

ここでmomoLOCOはじぃじ&ばぁばとお散歩へ。
パパとママと姫でゆっくり吹きガラス体験することが出来ました。

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

丁寧にスタッフの方が教えてくれるので、風船が膨らませる人ならだれでも体験できます。
見ている方も楽しくなるような体験でした。

たくさんの見本から色、形、絵柄、などなど選んで世界に1つのガラス細工の完成ですキラキラY

完成

次の日には完成するので、旅行初日に体験すれば受け取って帰ることが出来ます。
我が家は郵送にしてもらい、すぐに届きましたふきだしハート

この体験、とってもおすすめです。
ワンちゃんがいても、テラス側の方で体験できるようにしてくれることも可能みたいですよ。

今回の旅で感じたことは・・・
事前の下調べでもワンちゃんjumee☆faceA173と記載してあるところが少ない、でも聞いてみると意外と大丈夫だったり他のお客様にちゃんと配慮する気持ちさえあれば楽しい旅行ができるなぁと思いました。

お昼前には強羅公園をあとに、1日目同様ですが「芦ノ湖」に再びGO!→

芦ノ湖

ここでやっと家族写真☆パパさん撮影だから・・・今回の旅、パパはどこにもいません汗

なぜ、また芦ノ湖に戻ってきたかと言うと・・・

パパがお蕎麦食べたいって旅行前から言ってたのに、ママったら自分の食べたいやりたいリサーチしかしてなくって笑

前日、ここにテラス?のお蕎麦屋さんがあったこと思い出したのです!

ランチ

黒たまご&とろろ蕎麦

ランチ

ざるうどん

どれも美味しかったです。行き当たりばったりだったけど満足満足音符

momoLOCO

そして、前回の箱根旅行から姫が乗りたがってた「海賊船」
ここから船組、車組に分かれてみましたjumee☆excite1a

海賊船

姫とじぃじばぁばを見送り、パパママ&momoLOCOはドライブねは-と

ここからは携帯画像です!

momo

ちょっと雲が多くて肌寒かったけどステキな景色

三国峠

船組と車組、だいたい同じ時間に「桃源台」に到着です

momo

海賊船

この海賊船、キャリーバックならワンちゃんもjumee☆faceA173
今度は船にも乗りたいね!


それにしても今回の旅は良かった~。親として、姫にもmomoLOCOにも楽しませてあげられたのでは?と思うとホントに良かった~。

それはみ~んなパパの両親のお陰です。
ありがとキラリラ


ホントに長くなってしまったけど、箱根の旅はこれで完結!
姫は毎日、お手製のグラスでお茶を飲んでます。
そのグラスを見るたびに蘇る思い出・・・家族の会話も膨らんで、こんな体験って大事だなぁと実感。



さぁ、また家族の思い出を増やすために働かなきゃわらはーと



ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
















2009/09/07 15:37 | 旅行COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ワン連れ箱根の旅 ②

遅くなりましたが・・・


夏の思い出。



箱根の旅の続きです。



ランチのあとは、歩いてすぐのところにある「箱根関所」へ

箱根関所

資料館の中には入れませんが、通路はワンちゃんjumee☆faceA173です。

箱根関所

↑こんな方々がお出迎えしてくれます。
姫とじぃじ&ばぁばが資料館を見学している間、ママとパパとmomoLOCOは関所の付近をお散歩。


3人がなかなか帰ってこなくって心配してたら、ただ姫の優柔不断に付き合ってくれた優しいじぃじとばぁばだったようです。

何か1つ買ってあげると言うと、いっつも決められない姫・・・そんな姫にしびれを切らす親と違い、やっぱりじぃじとばぁばは待つ心を持ってるって見習わなきゃいけないところです。


関所をあとに・・・「大涌谷」へ移動。道路が通行止めになってて、ちょっと大回りしてしまったようですが、なんとか予定通りに到着。

大涌谷

観光客も多かったのでmomoLOCOはスリングで上を目指しました。

やっぱりここに来たらこれを食べなきゃね!

大涌谷

前回はパパママ姫で来た箱根。
でも今回の最大の目的は・・・そぅmomoLOCOにもこの寿命が7年のびる黒たまごを少しでも食べさせることなの。

momo

でもワンコにたまごって?あまり良くないのかなぁと思って、ほんの一口。そぅ気持ちね。

momo

人混みの中でもスリングの中で大人しく良い子ちゃんできましたは-と

momoLOCO

これでmomoLOCOも寿命のびたね!?そぅ!家族みんな健康に過ごそうね♪



そして今回の宿、箱根宮城野へ向かい少し迷いながらも無事チェックイン。

早速、パパとママとmomoLOCOで宿のドッグランへ。

ドッグラン

キレイなウッドチップが敷いてあって十分な広さです。

ドッグラン

入念ににおいチェックするmomoLOCO

そして貸切ランを堪能して・・・珍しく2ワンで追いかけっこしたりして遊んでましたハート

ドッグランへの出入り口にはちゃんと足ふきタオルもゴミ箱も完備してて良かったです。

お部屋にはケージも置いてあります。
お食事の時はお部屋でお留守番になるのですが、ママの個人的な気持ちとしては・・・

もちろん一緒にご飯食べたい気持ちもあるけど、やっぱり食いしん坊なmomoを見ながらの食事は気を使うので、ゆっくり食べられて嬉しかったです。

夕食

囲炉裏のお部屋でディナー食事


お腹いっぱい食べてお部屋に帰ると・・・

momo

momoLOCOとみんなでまったりタイムです。

momo

jumee☆amomoがじぃじの上でリラックス~ハート

パパとママ以外の人に甘える姿ってあまり見たことなかったし・・・
懐かないと思ってたからビックリしました。

ちょっと気難しいレディだと思ってたので、意外な一面を見れて嬉しかったですにこ


宿には温泉もあり、小さいながらも風情のある露天風呂もあって満喫しました。



でも・・・・


夜は疲れてグッタリだったmomoたん。
ケージで良い子に寝たのですが、朝方の4時頃「ワン!」の一声に起こされ雫

隣で寝てるじぃじやばぁばを起こしては大変!と思って飛び起きちゃいました。

そのあとは朝まで・・・momoとソファーでウトウト寝る

辛い朝となってしまったけど、早起きついでに朝風呂入って・・・
早朝ドッグランで遊んでスッキリ目覚めたのです。



長くなってしまいましたので・・・2日目の様子はパート③にアップロードファイル


マイペースな更新となっていますが・・・


もぅ少しお付き合いください☆


ランキングに参加していますポチ↓応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村














2009/09/04 01:58 | 旅行COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
