

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第1回 HELLO ワンワンフェスティバル

箱根の旅の続編がまだですが・・・

ホットな話題からアップしたいと思います☆

そぅ!私にしてはかなり早い更新。笑



本日、いつもお世話になってる「EARTH CAFE」&ハロー動物病院の駐車場にてイベントが開催されました。

前回の記事で、おすわり選手権に出場するため特訓中って話でしたが・・・



私らしいオチですが、遅刻のためエントリーできませんでした。笑

近いからって油断して、道も混んでたもんでねぇ。
おかげで1番楽しみにしていた姫は、泣きっぱなしです。汗

momo

何度撮っても、こっちを向いてくれません汗


でもママは1人心の中で、出場できなくてホッとしていたのです。
だって、どうみても勝ち目はなかった困り顔


あやうく、恥をかくところでした汗


会場に到着してすぐレイくんファミリーに会えましたハート

レイくん

これからおすわり選手権に出場です!

momo

一応・・・momoとレイくんの2ショット・!?

LOCO

LOCOはずっとバックに手書き風シリーズ矢印下



では応援に力入れましょう☆

おすわり選手権

円のところでお座りしてゴールまで早くたどり着いた方が勝ちです。
ちゃ~んとジャッジがいて、お座りチェックしてます。

レイくん

レイくんとっても落ち着いた感じで1つ1つ確実にお座りをこなしてます!

レイくん

あと一歩のところで負けてしまいましたが大健闘でした♪



見事、入賞したワンちゃんはみ~んな大型犬。
やっぱり違いますよねぇ。

表彰式のこの落ち着き方といったら感動的でした!

表彰式


今度はぜひ!犬種別、いや・・・せめて小型犬限定でお願いします笑


お次は「なしの皮むき王決定戦」

出場する気もなかったけど、おすわり選手権に出場できずふてってた姫のため・・・
ママの母、そぅです。おばあちゃんが出場してくれました。

なしの皮むき王決定戦

結果は残念ながら負けちゃいましたが、細く長く・・・だと思ったばぁばは作戦負けだと言ってました笑


応援していると、はじめましてのミニピンちゃんハート

ちっちゃくて可愛いなぁと見ていたら・・・

「momoちゃんですか?」と声をかけていただきビックリ。


なんとこのブログを見てくれていたそうで、とっても嬉しかったですうるうる

それなのに・・・せっかくのお写真がブレブレでごめんなさい。

ライトくん

同じ市内に住んでるライトくんはとってもキュートな男の子。
ママに大人しく抱っこされてる姿はとっても羨ましく思いました。

お家にはチョコタンのミニピンちゃんもいるらしく、いろいろなお話が出来て楽しかったです。

「ありがとうございますheart


そしてだんだんと日も暮れて演奏会&ビアガーデンを堪能音符

ビアガーデン

この頃には疲れてバギーの中でまったりなレイくんとっても可愛かった~。
おすわり選手権、頑張ったからね!お疲れ様ハート


そして、そして何より嬉しかったことは・・・
ただただ、遅刻したわけで出場できなかったのは仕方ないことなのに。
かなりの落ち込みを見せてた姫を心配して、カフェの店長さんやトリマーのお姉さんが声をかけてくれて、申し訳なさそうに気遣ってくれて・・・。
おすわり選手権に出場したトリマーのお姉さんが、参加賞をプレゼントしてくれたのです。
とっても申し訳なくて頂けないと言ったのですが、優しい心遣いに甘えてしまいました。

ホントにあったかいスタッフさんばかりでこちらまであったかい気持ちになれます。

今回のイベントも第1回とは思えない程の大成功だったのではないでしょうか絵文字名を入力してください

楽しい時間をありがとうございます。

おみやげ

こんなにたくさんのプレゼントjumee☆faceA154お姉さん☆ホントにありがとうございます。


姫はご機嫌で帰宅しました。

美味しいご飯を食べて、楽しい会話をして、優しさに包まれる・・・
楽しい時間を過ごせる「アースカフェ」はホントに癒しの空間です☆

お近くの方はぜひ~!

我が家は次のイベントを期待しますわらはーと




ランキングに参加していますポチ↓よろしくお願いします☆
次回は!箱根の続編いきましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村









2009/08/29 00:10 | おでかけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ワン連れ箱根の旅 ①

夏休みもあとわずか。。。

momoLOCO家、夏休み最後の大イベント☆ワン連れ、じじばば連れの箱根を満喫してきました。


ワン連れの旅はまだまだ初心者です。今年も軽井沢か那須・・・って思ってました。
そして何より、キャンプを経験してみたかったぁ~。

でもなぜか今年の旅行、ワンに優しくない?と言われる「箱根」へ行ってまいりました。
いろんな事が成り行きで決定したの。もともとは職場の方から頂いた体験宿泊チケットが発端。

良く聞きますよね。格安で泊まれるけど・・・チェックイン後に営業されちゃうやつです。汗
私は職場の方がすでに購入済みで、絶対に断っても大丈夫だから!と言う言葉を信じつつドキドキ。

そしてなぜかこの宿泊チケット、年齢制限あって・・・
ちょっとたどり着かない年齢だったので、パパの両親を誘ってみたのです。

ワン連れのじじばば連れ。笑
じじばばは・・・私達のワン連れスタイルに理解できるのか??不安ありありな旅でしたが。

そんな不安どこへ?ってほど逆に助かってしまいました。
momoLOCOとも遊び、姫にも我慢させることなく思い出作りの体験をすることができたの。
それもすべて、両親が時には姫を見てくれ、時にはmomoLOCOを見てくれたからハート8



では、旅行ブログのはじまりです☆


1日目の朝、だいたい予定通り8時過ぎの出発!

首都高の混雑を予想して、ちょっと大回りで箱根へ向かいました。

momo

運転席は危険だから・・・何度呼び戻しても、運転席が好きなmomo汗

momo

ママのところでこんな格好もしてました。もちろんママ自分で撮影しましたよ。汗


途中SAにて

ドッグラン発見!もぅ夏も終わりとはいえ、まだまだ暑かった日。
でもこんなすごい物を発見☆

ドッグラン

ミスト扇風機だって!

momo

LOCO

暑さにやられ、ステキな笑顔が撮れちゃいました。笑

LOCO

LOCOたん、ミストに挑戦!

実はこの夏、手動のミスト購入してて経験済みだからビックリすることもなく平気でしたよ~。


こちらのドッグランでは残念なことにラン内でソフトクリームを食べ始めた方がいてむすっ
早々とドッグランをあとにしました。

富士急ハイランドを横に・・・「もぅ何年も行ってないなぁ」と話しながら、河口湖~山中湖。

御殿場を通り、下道でひたすら箱根を目指す。

箱根に到着したのはお昼過ぎでした。

まずは、前回の箱根旅行(昨年末です)でも要チェックしてたけど行けなかったお店。
なんと今回調べていると、テラスならワンちゃんjumee☆faceA173

セイロ蒸しのお料理がおすすめな「明か蔵」へ。

明か蔵

テラス席はこんな感じですこちら

テラス席

お日様は出てたけど、たまに吹く風がとっても気持ち良かったです。

こちらのお店、とっても並んでて汗食べたかった「赤セイロ膳」が直前で完売号泣

でも・・・箱根の野菜を使った「箱根セイロ膳」を食べることが出来ました!

箱根セイロ膳

お野菜がみ~んな甘くてホクホク。アップロードファイル豚肉も箱根山麓育ちですって。

姫はソースカツ膳こちら

ソースカツ膳

momoにもお野菜おすそ分けです。

momo

LOCOたん、陽射しがまぶしくってお帽子ねぇ笑

LOCO

いゃいゃ、全然眩しくないけど・・・LOCOのお誕生日に姫がプレゼントしてくれた帽子にこ

DOG DEPTのセールで300円だった帽子おんぷ

でも歩くとすぐ脱げちゃうのねぇがーん

箱根ってビックリする程、ワン連れに出会わないんです。
去年、軽井沢に行った時とは大違い。でも逆に・・・ワンちゃんに会うとワンワンしちゃうmomoにとっては大人しくテラスで待っててくれて良かったです。

ランチしている途中、お店の方が看板を片付けてて・・・どうやら完売で店じまいのようです。
ギリギリセーフで食べられて良かった~ハート


大満足なランチをして、歩いてすぐの所にある「箱根関所」に行ってきました。

momoLOCO

その様子はまた次回へ・・・アップロードファイルハート



ランキングに参加していますポチ↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2009/08/27 00:52 | 旅行COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日プレゼント

momoのお誕生日をお祝いして頂き、ありがとうございますにこ

momoからも・・・

momo

作りすぎたゼリーケーキは2日間に渡り食べ、職場のお友達ワンちゃんにもおすそ分けしました。
でも・・・ゼラチンを入れすぎて食べにくそうでした。次回はもう少し加減しますさとと-汗


そしてMikuちゃんから頂いた手作りネックレスクラウン

momo

サイズもピッタリ!そしてなんと!去年一緒にクルージングでお誕生日をお祝いした
☆momo☆オリバー☆スー☆ベリ☆でお揃いは-と

「mikuちゃん☆ありがとハートmomoより



そしてこちらチョコママさん手作りのネックレス!

ネックレス

なんだか大人なレディを演出してますねぇうわぁ・・・

momo

そして実は先月のLOCOの誕生日にも頂きました☆

LOCO

チョコ家とはご近所さんということもあって、最近はたくさんお付き合いしてもらってます!
手先がとても器用なパパとママ、ホントに尊敬します。
売り物のようなネックレスの出来栄えに感動!

LOCO

こちらも先月LOCOの誕生日にkazuちゃんからもらったプレゼント。
さすがモデル!ポージングを披露してくれました。
私も姫も大好きなスカルにピースマーク。どんだけ私の好みをわかっててくれてるんだぁて驚いた!

「kazuちゃん☆ありがと」 momoLOCOより


momoお誕生日の朝、久々に2ワンを連れてお散歩に行きました!

でもLOCOは1分もたずにバックにin手書き風シリーズ矢印下貴重な1枚こちら


momoLOCO

ちょっと家を出るのが遅くなってしまって、帰る頃には暑くなってしまいました太陽2

momo

お座り選手権の練習中!

momo

momo

あれ?コマンドしてないのに・・・フセちゃいました汗


あれ?パパとママからのプレゼントがない?と気づいた方・・・
今年はこれといって用意してなかったのです。ママの手作りケーキが1番のプレゼントね☆
そして来週はワン連れ、じじばば連れの箱根旅行ですからっ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


ランキングに参加中です☆応援ポチ↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2009/08/22 13:21 | 犬グッズCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

はっぴーばーすでぃmomo

8月20日jumee☆thursday16今日はmomo3歳の誕生日バースデーケーキ


3年前の今日、momoは誕生し・・・4ヶ月後に私達と出逢い家族になったことはいろんな偶然が重なり、そして運命だったと思います。

初めて会ったmomoはすでにワクチンも済ませたやんちゃレディ。
ペットショップのガラスケースでは狭くて、サークルの中でピョンピョン飛び跳ねて元気いっぱいでした。

momoを初めて見たのはあるペットショップのHP。
その中の写真では垂れ耳のまだまだ赤ちゃん顔momoでした。
そんなイメージで初対面したら・・・ほんの数日前にピンと立った大きな耳。
お顔がハッキリした美人顔なmomo。
ただただ心配だったのは・・・サークルから飛び出てしまう?ほどのジャンプ。そして落ち着きのなさ。

でも・・・パパもママも運命っていうのを感じていたと思います。



大きくなっても相変わらずのやんちゃレディ。
走るの大好き。食べるの大好き。ママ大好き?嫉妬深いレディだけど。

そんなmomoが大好き。手のかかる子ほど可愛いっていうけど、ホントにその通り。


そして今年の誕生日は初めて手作りに挑戦してみました♪
仲良しミニピン友達のつめぴぃに教えてもらったゼリーケーキこちら

ゼリーケーキ

ワンコ用のマンゴージュースにささみ&にんじんが入ってます。
マンゴーがめちゃ濃厚でかな~り良い香り。そしてとっても簡単だけど・・・初めてにしては上出来ですか?

料理苦手で面倒くさがりな私だけど、この出来栄えにパパさん褒めてくれましたはーと

momo

ピクピクしながら「マテ」して良い子ちゃん。
もちろん後でLOCOと分けるので、これは写真撮るためのポーズ。
かな~り待たせてごめんね汗

そして今日のお洋服は仲良しキングのママkazuちゃんからのプレゼント
先月のLOCOの誕生日に頂いて、とってもお気に入り。もったいなくって着れないの。

そしてそして、ちょっと見えずらいけど首にしてるチョーカーはmomoと同じお誕生日オリバーのママMikuちゃんからのプレゼント手作りネックレスクラウン
ダブルでつけてるもぅ1つのネックレスはいつもコメントくれるチョコママさん手作りプレゼント


次回、ちゃんとアップします!
すっごくステキな2つのネックレス☆とっても嬉しい!

momoLOCOファミリーはなんて幸せなんでしょうハート

何度言っても足りない程、感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとう」




ランキングに参加しています☆お祝いポチ↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

2009/08/20 21:59 | momoの成長日記COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

初めての浴衣

お休みしていた間の出来事・・・

順不同になりますが、少しずつ写真のアップが出来たらなぁと思ってます。


先週の話☆

夏の暑い日、momoLOCOを連れてお出かけするのはどうも可愛そうで汗
ママだけゆっくり平日ららぽにお出かけしちゃいました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

お昼前にナルママさんと待ち合わせ。
ゆとりを持って家を出たけど、思ってた以上に渋滞してて遅刻をしてしまいました。

ごめんなさい謝罪~!

そして広い広いららぽで再会するのがまた大変でしたぁ~。
ららぽって迷路みたいだからね。

ランチして、ケーキ食べて、お買い物・・・


ここでナルママさんが見つけてくれた浴衣キラキラY一瞬で気に入りました!
実はmomoが家族になった頃から気になってた浴衣。
でもムキムキなmomoには似合わない・・・と思ってたのです。

ちょっと悩んだけど、ナルママさんもきっと似合うって言ってくれてるしムフフ

お買い上げ~こちら

momo

パパもとっても気に入ってくれました。
ナルママさんのセンスの良さに感動!だってホントに似合ってるんだもん笑

色味といい、この可愛すぎずな和柄、帯も2色使い。
このステキな浴衣が20%オフ。とってもいいお買い物しちゃいました。

そしてやっぱりLOCOにもねぇ~!

LOCO

これはナルくんとおそろい!イケメンなナルくんとオソロで嬉しい☆

momoLOCO

最後の夏祭りのスタイルはこれで決まりですねアップロードファイル

夏の終わり、我が家がいつもお世話になってる「EARTH CAFE」でイベントがあるらしい!
そしてそのイベントでmomoさんお座り選手権に出ちゃうらしい!笑

興味のある方はカフェへ絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




2009/08/18 22:56 | 洋服COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

お久しぶりです・・・

久々の更新です。

momoLOCOファミリーは元気に過ごしていました。
ちょっと・・・いろいろあって。

いろんな事を考える期間でした。


あえてブログでは・・・多くを語りません。
そんな私を許してください。

でも、たくさんの人に感謝しています。
改めて、人の優しさを実感。私の周りの人はホントにあったかくて良い人ばかり。

「ありがとう」


そして、これからもmomoLOCOの気まぐれなブログだけど・・・

続けさせてもらいます。
大好きなmomoLOCOそして姫(このブログはあくまで犬ブログなので姫はおまけですが)
みんなの思い出を残していきたいと思います。


この1ヶ月、LOCOはめでたく2歳になりました。
そしてママはめでたく?○○歳になりました。笑
そして、そしてmomoはもぅすぐ3歳。
夏はちょっと忙しいmomoLOCO家。ちょっとずつ、写真アップしていきます。


これからもよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/08/17 00:31 | 日常COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
