

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

R-S(アールズ)

木曜日の朝、パパと2人で血液型占いを見ていたら・・・



なんと!よくない運勢。でもハンバーガーを食べればイイってハナマル
占いとか100%信じるタイプでもないし、もちろんパパさんは全く興味なし。

でもなんとなく2人の意見が一致して前々から気になってたワンちゃんjumee☆faceA173のハンバーガーショップにGO!→

R-S

またもや比較的ご近所な場所にステキなお店発見!

こちら「R-S」 店内ワンコjumee☆faceA173

お店の奥には「ドッグサロンR」トリミングもしてもらえます。
ともに火曜定休日です。


R-S

ステキな店内。

R-S

ランチタイムはバーガー&ポテトorサラダ&ドリンクで1000円☆

チーズバーガー

ママはチーズバーガー&サラダをチョイス

テリヤキバーガー

パパはテリヤキバーガー&ポテトをチョイス

チーズバーガー

このボリューム!これで1000円って!価値ある1000円です☆

もったいない程にジューシーなハンバーグで感激でした。
これでもぅ運気はアップ間違いない!

帰りに小金原商店街をブラブラして、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれる場所でした。


今度はmomoLOCO連れて行こうかなぁ。でもゆっくりパパと2人もいいんだよなぁ。
でもみんなでワイワイもいいなぁ。誰か一緒に行ってくれる人~~!夜もやってるよ♪







momoLOCO家の楽園

ゴーヤ

ゴーヤに花が咲きました!キューリは残念ながらもぅダメみたいだけど・・・ゴーヤもちょっと諦めかけてたけど、初めて咲いた花です。

ゴーヤ

もぅ天井まで伸びました!

実は先日、張り切って早くもゴーヤの大量収穫を妄想してスパムを買ってしまったのです。
一時は無駄になるかも・・・って思ったけど、この調子で早くパパ特製のゴーヤチャンプル食べたいなぁは-と




ランキングに参加していますポチ↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村






2009/07/18 00:24 | ドッグカフェCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

パパの手術

今日はmomoLOCOのネタじゃないけど・・・

病気といってもmomoLOCOじゃなくって筋肉バカ(これは褒め言葉です)なパパの話。



実は数年前から左足に血管が浮き出たようなボコボコがあってね。
そぅ!比較的年配の女性になりやすい「下肢静脈瘤」

まさかと思ったけど、先月の終わりに受診して「下肢静脈瘤」と診断されました。
毎日鍛えてるパパさんがなるなんて驚き!


そして昨日、無事にオペが終わり本日退院してきました。
術後の状態で1泊か2泊か・・・って言われたけど、何の問題もなく1泊で帰ってきました。

でも、さすがにメスを入れた左足。痛いみたい。弾性包帯でグルグル巻きの左足。
痛々しい。当分はmomoのジャンピングを恐れて隔離されてます。(もちろんパパさんがね)

パパの足

いつ見ても細い!ママより細いんです。どんなに鍛えても足は太くならず困ってます。


でもパパには強い見方のドラクエさんがあるからね!
当分は自宅療養になるので、ゲーム三昧になるんでしょう☆


ママの厄を全部かぶってくれてる?パパさん。
ママは大病知らずなんですが、何かとパパにはいろいろあるんですよね。
パパさんこれで3回目の入院です。

momo

momo

momoはママとねんね。





ランキングに参加中☆ポチっと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


2009/07/15 22:00 | 病気COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶり~なドッグラン

雨だと思ってた週末。

雨だと思ってたから・・・日曜は急な出勤を快く引き受けちょっと後悔しちゃったのですが、でも急なお誘いがあり久々のドッグランで遊べたから良しです!


「Hi☆KING」のKazuちゃんがmomoLOCO家の近所に来てるって突然のメール。

行ってきました☆久々のドッグラン松戸へ

基本的に1人で2ワンは目が行き届かないのでパパがいない時はあまり行けません。
でもKazuちゃんもいるし、頑張ってmomoLOCO連れて行ってきましたよ~。

だって・・・LOCOの淋しそうな顔も見たくなかったからね。


久々のランでちょっとテンション上がりすぎたmomo

到着して、すでに遊んでいたミニピンのランちゃんを追いかけ・・・ガゥガゥ・・・
ビックリしたランちゃん、momoが近づくと逃げ回りパパやママのお膝に避難したり。
こんな状態↓

ランちゃん

ランちゃん・・・ごめんね。遊ぼうよ~!がちょっとハードなmomoさん。
またもやママの心拍アップです。

ランちゃんはとっても小さくて可愛いミニピンちゃん。momoにも少し見習わせたい程、上品なレディ☆
可愛かった~。しかもランちゃんちのお兄ちゃんがたくさんお話してくれて楽しかった♪

いくつか聞くの忘れちゃったけど、うちの姫と同じくらいかしら?
とってもしっかりしたお兄ちゃんで、なんとミニピンブログをかな~りチェックしてるらしくて我が家の気まぐれブログもチェックしてくれてたみたいでなんとも嬉しい限りです。

ランちゃんちのお兄ちゃん

そしてLOCOを抱っこしてくれてありがと!

甘え上手なLOCOたんはランちゃんちのファミリーにベッタリ。たくさん抱っこしてもらい嬉しいです。

momo

momoは自由気ままに走ってました。

momo

そしてマーキングも忘れない!1滴を搾り出すの。汗

king

今回のベストショット↑いい顔してるなぁ~。キング☆

キングは野球観戦の帰りだから?なんだかいつもより大人しくてママのお膝で甘えたりmomoにガゥガゥしたり。笑


でもそんな自由行動なmomoとキングだけど、Kazuちゃんにボール遊びしてもらいました。

モモ&キング

ボール遊び

ボール遊び

何度とボールを投げても・・・ボールをmomoにゆずるキング。笑
そぅ!何度やっても・・・キングがボールの近くにいてもmomoが拾う。笑

かなり笑わせてくれるキング。レディファースト?
やっぱり男前なキングだなぁ。

ボール遊び

キングだってボール遊びしたいもんね!やっとキャッチに成功☆

ボール遊び

ボール遊び

1度キャッチしたボールははなさな~い!キング。笑

Kazu

2ワンからスリスリ攻撃を受けるモテモテKazuちゃん☆


久々のドッグランを満喫したのでした!

でも・・・なぜかこの日元気がなくって2度吐いたLOCOたん。
今になって理由がわかりました。

この日たしかKazuちゃんに「momoが久々にいたずらして耳かき食べた!」と話したけど・・・

犯人は・・・LOCOでした。

今日のうんPでけっこうな量の耳かきの残骸がぁ~。汗
LOCOの小さな体から出てくるなんて。軽く鳥肌。

それよりも・・・


momoたん、ごめんなさい。

ママは完全に疑ってました。これぞ濡れ衣。

しかし「ボク・・・こわい」といってるかのようにいっつもブルブル震えたりするLOCOさん。
ママはあなたのような演技派ワンコが怖いです。笑

最近、家でのLOCOはけっこうやります!momoと張り合ってます!
でも一歩外へ出れば、目をウルウルさせて甘え上手なLOCO。あんたはすごい!





ランキングに参加中☆ポチっと応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




2009/07/15 00:44 | ドッグランCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

なんで??

最近・・・momoLOCOの粗相が目立つの。


なぜ?


それはやっぱり、ドッグランに行ってないし散歩もサボり気味だからだよね。

「かまって~!」という信号キャッチしてても、忙しいばっかりに相手にしてないから?



ごめんね。



でも多頭飼いの残念なところに、どちらが悪さしたか検討はつくものの確信ができない。

まぁmomoLOCOにとっては有難いというか、もしくは濡れ衣を着せられてしまうというなんとも複雑な気持ち?


我が家にはトイレが3ヶ所あるのですが、なぜかLOCOはmomoハウスのトイレでしかしないの。

そしてmomoは部屋と廊下のトイレがお好み。お留守番中は我慢して、パパママが帰宅してハウスから出るとダッシュで部屋のトイレで用を足す。

夜は決まって廊下のトイレを使用してたけど、なんだか最近は廊下のいたるところで粗相する。

あれ?momoさんは廊下全部がトイレだと思われてます?ってほど。

そんな日はだいたい決まって、廊下のトイレに小さな用を足したあとが・・・


今までLOCOが決まった場所以外で用を足してるのは見たことがないのですが、夜みんなの知らない間にしてるのかなぁ?という疑惑。

そしてmomoはLOCOがしたトイレではしないの?


謎は深まります。。。



臭いでどちらのおしっこかわかるようになったらすごいよね!





そんなmomoLOCOのお家での様子は・・・・・


LOCOたんは先日ママがプレゼントしたコレでお遊び中!

LOCO

LOCOかなり気に入ってくれたようです☆

LOCO

きゃ~heartこんな大人なLOCOママは見たくないけど・・・
なんだか一生懸命すぎて面白すぎて何度も見ちゃいますわらはーと

LOCO

アヒルちゃん、お勤めご苦労様です。うちのお坊ちゃまのために頑張って下さい汗

LOCO

ボクちゃんはお疲れになってしまったようですハート

その頃、今日も散歩はなしですか?とふてったmomoさん。

momo


でもでも・・・


諦めるのはまだまだ早い!momoLOCOさ~ん☆

こんなネタをせっせと作成している最中にお誘いメールがぁ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


久々のドッグランで発散してきましたぁ~!
その模様は、近日アップです!!




ランキングに参加していますポチ↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村













2009/07/12 22:00 | 日常COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

momoLOCO家の楽園

もっともっと・・・観察日記風に更新しようと思ってたのに汗

さぼってたばかりに、こんなんなっちゃいました四葉のクローバー

家庭菜園

しかもこの写真も数日前のものなので、今はもぅ天井にほど近いです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

家庭菜園

育て始めた頃、パパに「ジョーロを買ってきて~」とお願いしたらこんなに可愛いの買ってきてくれてわらはーと

100均で買ったら300円だったんだって驚いてて・・・札を見たら「おしゃれジョーロ」って書いてあるjumee☆faceA61
たぶん・・・いゃ間違いなくインテリア向けなジョーロだけど、せっかく買ってきてくれたんだしせっせと水やり頑張ってました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

そしたら・・・

家庭菜園

こちらキュウリ~絵文字名を入力してください可愛いお花が咲きました。

実は今はもっと大きくなってるきゅうりちゃん。
もぅ日々の成長の早さに驚き!植物のすごさを実感する毎日です。
でも・・・数日前から下の方の葉っぱが白くまだらになってて、ネットで調べたらどうやら「うどん粉病」のようです。酢水がいいって書いてあったから今は酢水を葉っぱにかけてみてるけど。

どなたか詳しい方がいたら教えて下さい↑









the 男料理

男料理

冷蔵庫にあるものでスープスパ☆
コストコのトマトバジル?が美味しいらしくってその缶詰を使ってささっと作ってくれました。


ママだって!ずいぶん前にDoggy ToysのTomomiさんが教えてくれた山羊ミルクの粉でゼリーを作ってみました☆

山羊ミルクゼリー

やっとね!超簡単レシピなのに。でもちょっとゼラチン入れすぎたかなわらはーと

でも頂き物のこの高級宮崎マンゴーでグレイドアップです。

マンゴー

このマンゴーはいつもお世話になってる方から姫に・・・と頂いたのですが今まで生きてきて1番美味しいマンゴーだった~音符


忘れちゃいけないmomoLOCOは・・・

最近のLOCOのブームは柵にあごのせ。時にはこんな風に寝ちゃいます☆

LOCO

momoは暑くなっても毛布は欠かせないのよ~☆

momo



ランキングに参加中です☆ポチ↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村






2009/07/08 23:42 | 日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

6月30日

朝になって突然思い立つ!

最近トリミングに出してないmomoLOCO。

たまにはお風呂入りたいよねぇ~。それに今日の夜はイケメンズとデート?と言うことで・・・

「ペットサロン Pluto」へ行ってきましたjumee☆faceA153

久々のプルートにつくとLOCOも尻尾フリフリでご機嫌。
最近ますます外の世界に慣れてきたなぁ。パピんこの頃のLOCOを知る人はビックリします。


ママはいつも通り可愛いグッズが揃う店内を軽く物色して帰宅。
お家の中がとっても静かで淋しかったです。笑


今回はデジカメを持っていくの忘れちゃったので残念ながら写真はないけど・・・
相変わらずエアーシルクバブルに入ったmomoLOCOの毛並みはめちゃ気持ちよくってサラサラ~音符

ここの所、シャンプーも買ったことだしお家でシャンプーだったから仕上がりの違いを再確認です。

そして今回は前々から気になってた歯磨きグッズを購入です☆

歯磨きグッズ

プルートの看板犬のみんなも愛用だとか!
おすすめ商品だというのでmomoLOCOにも試してみます。
ちょっと嫌がるけど、やらないよりはやった方がいいはず!


マウスケアもしたことだしわらはーと夜は「EARTH CAFE」で待ち合わせです~。

ご近所さんなチョコくん&パパママさんは-と
それから仕事が終わって急いで来てくれたキング&Kazuちゃんは-と

ビアガーデン風に宴会の始まり~。といってもビール飲みまくりなのは我が家のパパさんだけね。

チョコ
↑チョコくん

まずはmomoLOCO家とチョコ家でお先に~。

チョコくんは夕食がいつも早いらしく・・・
ワンコプレート
ワンコプレートでお食事タイム☆

我が家はいつも21時過ぎなので・・・おあずけね。

チョコ

チョコくんったらガツガツ食べてると思ったら・・・

チョコ

にんじん残してる~~~わらはーと

ボリューム満点なプレートだったので小食なチョコくんからたくさんおすそ分けしてもらっちゃったmomoLOCOったらラッキー☆「ごちそうさまでした」


私達が楽しくお話している間、姫はお隣の美容室でシャンプー&カット中。

お年頃な姫はこちらのアロマシャンプーが大のお気に入りなのすき

可愛く変身した姫と遅れて到着したKazuちゃんとラストまで食べて飲んで楽しみました。

キングもお食事タイム~

kingu

「マテですからね!見ない見ない!」
と言ってるようにご飯を見てみぬふりするキングわらはーと

ここに来るまでの電車で落ち着かなかったキングだったけど、そんな時もあるよね~。
相変わらず、隣り合うmomoとキングはママ達に抱かれ「ガウガウ」してたけどそんな2ワンが可愛いの。
そしてそんな2ワンを争いごとは避けたいチョコが怯えながら見てる姿にも笑えました。

キングとmomo・・・決して仲が悪いわけじゃないのよ。そぅ、きっとね・・・


パパは楽しいお酒が飲めたみたいで生ビール11杯です!
でも楽しいお酒ならたまにはね。
Kazuちゃん~、またパパのお酒付き合ってね☆

店長を泣かせてしまうかもだけど、やっぱり飲み放題行かなきゃわらはーと


今回も楽しい時間をありがとうheartまた遊んでね☆

話に夢中で写真が全然ありませんでした謝罪~!






the 男料理

とんこつラーメン

とんこつラーメン
さすがにスープと麺はお買い上げしたけど、朝からチャーシューを煮てくれました。


チャーシュー

おつまみチャーシュー




ランキングに参加中ですポチ↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村















2009/07/06 23:00 | トリミングCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

もぅ7月だというのに・・・6月お誕生会

どうして、もっと早くやる気が出なかったのでしょう汗
気がついたらもぅ7月。いまさらながら6月のお遊び会風景をアップします。


6月21日 残念ながら天気は傘
それでも張り切って原宿へGO!→

この日はお遊び会はもちろんだけど・・・前日お誕生日だった姫のための原宿でもあるのです。
待ち合わせ前に原宿ショッピングを堪能してきました。

それに伴って・・・天気も雨だしmomoさんはお留守番。。。ごめんね謝罪~!


まずは姫が毎朝観てる「おはスタ」で宣伝してたお洋服を買うためちゃおショップへ。
前日の発売だったのに・・・もぅほとんど完売。欲しかった色のサイズがなくて妥協してました汗

竹下通りをブラブラして・・・ママもついでにお買い物して、ALOALOでmomoLOCOのおやつ&おもちゃなどなど買ってもぅお疲れの姫でしたわらはーと


今回のカフェはここ↓
カフェ
「BLUE GARDEN」

パスタやピザ・・・お料理はボリュームあって美味しかったです。
お料理の紹介はコチラね!ここでステキな写真がご覧になれます8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†



そして今回の主役・・・

りぷりーは6月16日で2歳になりましたぁ~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

りぷりー

↑りぷたん、この日のためにドレスを新調したらしくとっても似合ってた~薔薇

まるこむ

↑りぷりーのお兄ちゃんのまるこむ

キング

↑キング

スタン

↑スーちゃん

花

↑

みゅう

↑みゅう

ボイス

↑ボイス

スヌーピー

↑スヌーピー


そして我が家のお姫様いゃ・・・王子様

LOCO
↑LOCOたん、りぷりーのドレスをちょっとお借りしちゃいましたわらはーと

またこれが似合うんだよねぇ~。憎いほどに・・・男にしておくのはもったいない!


今回もママのいたずら心に火がついてしまいましたハート

主役のドレスをお借りするなんでごめんね・・・りぷりー。


お誕生日おめでと~♪りぷりー

りぷりー



このケーキはつめぴぃ手作りjumee☆faceA154
野菜ジュースのゼリーケーキ☆

この後、早速ペットショップで見つけたジュースをお買い上げしたよ↑


LOCO

LOCOはママのパスタを密かに狙ってる!


そしてお遊び会も終盤の頃・・・

突然レストランのスタッフみんなで「Happy Birthday To You~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†」の歌声が・・・

我が家の姫のサプライズお誕生日祝いをしてくれたのですは-と

ハッピーバースデー

店員さんの大きな声・・・そしてやけに発音の良いバースデーソングにめちゃ驚いた様子の姫。


家族で過ごすお誕生日以上に喜んでくれてました。


2分の1成人式はとっても思い出に残るステキな日となったのです。


最後に記念撮影☆
集合



またまた楽しいお誕生日会となりました。


姫はミニピン繋がりで知り合ったたくさんのお姉ちゃんに刺激を受けながらステキなレディになってくれることでしょう。

ホントだったら出会えないような人々、私にとってもすごく刺激になります。
この出会いは姫にとってすごい財産となり、これからの成長期に大きく役立つはず。

みんなに感謝します。ありがとうは-と



次回はお外で思いっきり遊ぶみんなの姿が見たいなぁ♪



ランキングに参加していますポチ↓と応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



















2009/07/01 21:02 | オフ会COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
