

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2分の1☆成人式

ビックリする程にやる気がなかった数日間。
思いっきりPC開く気になれず。

すっかりブログも放置。お友達のブログにも遊びにいけずごめんなさい。
これから少しずつ遊びにいかせて頂きます。



この数日間で1番の出来事といえばやっぱり・・・

愛する姫が6月20日に10歳のお誕生日を迎えることが出来たことjumee☆party1

最近では10歳を2分の1成人式と言って、学校では大々的なお祝いをするところもあるらしいです。
だからといって、我が家は何をするってないけど。

パパとママはしみじみ姫が生まれてからの10年を思い起こしてましたハート*水色×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

10年・・・あっという間でした。

私達はいわゆる「出来ちゃった婚」まだまだ若い2人でした。
出会って数ヶ月で結婚を決めた私達は、人生で1番のギャンブルをしたようです。笑

そして私は万馬券を当てたかのような感覚。


初めての妊娠はつわりから始まり、つわりで苦しむ毎日。
この時、2度と妊娠したくないと思ってしまったばかりに・・・今も2人目が出来ずにいるのでしょうか。汗


妊娠中の1番の思い出といえば!つわりがひどく何を食べても吐いてた時、夜中にどうしても食べたくなったローソンの細納豆巻き。

夜中のローソンを何件も回って買ってきたパパをいまだに覚えてます。笑

はたしてこの納豆巻き・・・お腹を満たしたのか、それとも吐いてしまったのかは覚えてません。


つわりがひどかったからか、安定期に入ってからは食べまくりの毎日であっという間に体重は増加して、妊娠後期には中毒症になり逆子になり・・・と何かと悩まされました。

中毒症も手伝ってか?予定日よりも1ヶ月早く生まれてきたのが姫でした。
それでも2560グラム。予定日までお腹にいたらママは壊れてましたね。笑


生まれてすぐ、黄疸が出たので母乳はダメ。
退院間近にも改善されず、目だけを覆って保育器の中で青い光線をあてられてる姿は見ているのが辛かったなぁ。

それでも退院が1日延びて、ママだけが先に帰った時は泣きました。


そんな姫もすくすくと育ち、大きな病気もせず風邪も滅多に引かないような親孝行な子供に育ってくれたのです。


パパとママを選んでくれてありがとう。



パパと出会えたこと、姫が生まれてきたこと・・・
そして運命的な出会いをして家族になったmomoLOCO

すべての出会いに感謝します☆


そして記念すべき2分の1成人の誕生日にミニピン繋がりで出会った仲間がサプライズでお祝いしてくれた事に言葉にならない程、感激したのです。


その模様はまた次回!

今回はママのひとり言。




ランキングに参加しています。久々の更新にポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


2009/06/28 00:08 | 出会いCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

東京ミッドタウン

昨日はミニピン繋がりで出会った女子9人で六本木に集合!

今回はママ達だけの楽しいお遊び会となりましたぁ~。




このメンバーが出会ったのは1年ちょい前の話。
まだ1年ちょい。たったの1年ちょい。


それなのに・・・もぅ何年も前からの友達みたいに。



仲良しです。



そしてこの1年がめちゃ濃い~1年だったから、すごい団結力。笑



今回は大阪に嫁いだオリルビママMikuちゃんお帰り~飲み会☆





楽しかったなぁ。。。








もちろん、みんなピンママだからね。

お留守番の我が子にお土産購入~ということで、東京ミッドタウンの中のペットショップへ。



思い思いにワンコグッズを選んで・・・



私は絵文字名を入力してください

お土産

ワン用のショートパスタ&あひるのおもちゃ

お土産

カラフルなショートパスタはどうやって食いつくか楽しみ。

そしてこのアヒルちゃん!大きいでしょ?
LOCOと同じサイズ。

最近大人になったLOCOくんの遊び相手です☆


詳しくはまた今度!






おもちゃを取り合う姿ってホント面白くて癒されるなぁは-と













the 男料理


男料理

ポテトサラダ&ハヤシdeオムライス

昨日の夜ママはお出かけだったのでパパは姫リクエストのハヤシライスを作ってくれました。
そして今夜はハヤシをアレンジしてトロトロ卵のオムライスにかけて出来上がり☆








ランキングに参加中☆ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




2009/06/14 22:30 | 犬グッズCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

お遊び会☆カフェ編

やっと・・・前回のお遊び会☆お誕生日パーティーの様子ですわらはーと

今回のカフェは「EARTH CAFE」
団体の予約を快く受けていただき、しかもかなりの賑やかな集団音符

席のリザーブをすれば必然的に貸切状態。
それでも親切な対応をしてくれるこのカフェはホントにホントに・・・お気に入りですは-と



☆それでは参加ワンちゃんの紹介☆

チャコ

今回お誕生日の主役だよ~。


花

花と・・・もぅ1人の主役、花のママのjunちゃん


キング

スタン

りぷり&スヌーピー

ベリー

みゅう

ボイス

シド

momo

パール


またもや・・・まるこむの写真が撮れませんでした。ごめんね汗



みんな思い思いに遅めのランチを楽しみ・・・・

お誕生日

お誕生日会のはじまり~アップロードファイル

チャコ5歳のお誕生日です。

ke-ki

このケーキ☆みゅうちゃん&ボイスちゃんのママ手作り~。
しか~も、アヤもお手伝いしました。
といってもかなりの助手汗クッキーの型取りの仕方から教えてもらいましたわらはーと

チャコはとってもお利口に・・・近づくワンちゃんみんなに「ワタシの~!!」ってキーってしてるとこめっちゃ可愛かったハート

そして今度は~♪サプライズお誕生日です~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

ケーキ

しっかりケーキを見つめる花を激写わらはーと

花のママのjunちゃんのお祝いも密かに計画してたのです。
そしてこのケーキはシドのパパ、ピースさん手作り~。
プロも顔負けなほどのお味。でも完璧主義なピースさんはデコレーションに納得できない様子でした。

私達は十分なほど満足なケーキでしたけどね。


そしてみんなでケーキを囲んで撮影会をしている時・・・事件が起きました。

ベリー

ベリーが人間用のケーキをパクリッ!食べちゃいました。
↑そしてそんな事態になってるともしらず、後ろにいるのがベリたんのママ、ユキちゃんわらはーと

みんなピンボケで残念。


ベリたんお腹壊さなかったかなぁ。でも甘さ控えめだったしね。

2時間はあっという間でず~っと笑いっぱなしでした。


最後に集合写真☆

集合

店長さんに撮っていただきました。
どこかの?広報誌に載るかも~♪




そして帰宅後、またもや事件。
実はこの集合写真にうちの姫がいな~い!
自分が悪いのよ。そぅ、仕方ないの。マイペース姫はフラフラどこかへ行ってたらしい。

それなのに、自分がいないと知ってえらく落ち込み・・・泣く汗
まだまだお子ちゃまです。笑

今度また!集合写真撮りましょう赤ハート



今回、快く手作りケーキを引き受けてくれたみぃこさん&ピースさん
「ありがとうございます」

そしてお店のご好意で予約がほぼ貸切となり、しかもノーリードで対応してくれたEARTH CAFEの店長さん、またスタッフの方々・・・騒がしい会を一緒に楽しんでいただき
「ありがとうございます」

ぜひ!また!よろしくお願いします☆


詳しくは・・・
ステキな写真満載のkazuちゃんのブログ「HI☆KING」を!








おまけ


実はカフェでフリフリ~に着替えたmomoLOCO

あまりにも写真少なくて、帰宅後せっかくだからモデルしてもらいました。

LOCO

momo



長々となってしまいましたが・・・イッキに完結で~す。

ランキングに参加中☆ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2009/06/12 01:09 | オフ会COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

入間アウトレット

今日はパパとママの妹と甥っ子でお出かけ。姫は学校だからごめんね。


初めて入間アウトレットに行ってきました絵文字名を入力してください

アウトレットってなにげにワンコjumee☆faceA175なお店ばかりですよね。
ママは買い物に集中したいので、今日のmomoLOCOはお留守番です汗

8時出発を予定してたけど、結局ルーズなママのせいで8時40分出発!
でもこれが逆に正解絵文字名を入力してください
到着はオープンのジャスト10時でしたキラリラ思ったより近い。

こちらのモール、軽井沢や御殿場に比べると断然狭い?感じだけど、コンパクトにまとまった売り場はとっても買い物がしやすかったです。
無駄に大きくない感じで私はとっても気に入りました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

パパはアウトレット価格なUNDER ARMOURのジャージをお買い上げして満足!
ママは激安なLOWRYS FARMのお洋服をお買い上げ!そしてずっと探してたオニツカタイガーのスニーカーをGET!残念なことに夏仕様な素材のはサイズがなくって・・・でも定価よりも、ネットよりもはるかに激安だったから満足☆☆☆秋になったら大活躍な予感。
姫には、サーフィンの時の日焼け対策の帽子とラッシュガードをROXYで!2点以上で50%オフだって!激安でした♪

やっぱりアウトレットは掘り出し物を見つけたときがすっごく嬉しい。
み~んなで満足なお買い物をして、帰りの車では・・・

抹茶チョコクロ

大好きなサンマルクのチョコクロ~。しかも期間限定?な抹茶味。
そして・・・

緑茶

もちろん飲み物は水出し煎茶ね。

帰り道・・・三郷で寄り道。
IKEAに寄って・・・

抹茶ソフト

100円抹茶ソフト~。パパは↑ソフトの向こうに・・・コーンポタージュ2杯目☆
はい!抹茶づくしな1日は-と抹茶好きにはたまりません↑


忘れちゃいけないmomoLOCOさん。
ちゃ~んとお土産買って来ましたよ音符
PET PARADISEアウトレットがあって、み~んな安くなってて驚きました。
防蚊加工なメッシュお洋服jumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R

momo

これからの季節のお散歩にいいねjumee☆faceA91

momoLOCO

おやつのお土産じゃないけど・・・ごめんね。



いつになったらこの前のお誕生日会アップするんですか?と思ってる方!
お気づきの方!いるかなぁ汗もぅ少しだけ待ってねぇ~。
だからって・・・たいして写真撮れなかったのですがわらはーと




ランキングに参加しています☆応援ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますハート8


2009/06/09 23:51 | おでかけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

緑のカーテン

momoLOCO家のスタイルが変わりつつありますわらはーと
世の中・・・エコじゃないですか?
ここ数年、なんだか自然とエコを意識してる?momoLOCO家

1年半前、一大決心して「オール電化、太陽光発電」にしました。
(最近じゃ補助金だぁ、なんだって注目だけど、我が家はちょっと先走りました汗


そして可愛いエコバックがたくさん売ってますから、スーパーでビニール袋はなるべくもらわないようにしてます。
そんなママを見てか・・・姫におつかいを頼むとむき出しで帰ってきます。
以前、ひき肉を1パックむき出しで帰った時は笑えましたわらはーと


そしてそして今回、我が家が取り組んだエコとは・・・

今流行り?の「家庭菜園、名づけてmomoLOCO家の楽園」

まずは初心者ですからね!「ゴーヤ&きゅうり」を育てます音符

実は・・・植物を育てるなんて私の辞書にはなかったのです。
だって、過去にサボテンまでも枯らした人ですから汗

そんなママを変えた出来事!それは数日前、姫が持ち帰った正体不明な土。
私はなんだかわからず放置。
そしたらいきなり芽が出てどんどん大きくなるのです。
姫に聞いたら「ツルレイシ」と言われ、ママはツルレイシ=ゴーヤだと初めて知って・・・なんだか家族で愛着が沸いてきて・・・


とぅとぅホームセンターへGO!→
「初心者なんですけど・・・」と店員さんにいろいろ教えてもらってフルセット購入!

家庭菜園

ママは仕事だったのでパパさんが土いじりしてくれました8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

育ってくれると断定してます☆だってしっかりネットまで作っちゃったしjumee☆faceA61

これから緑のカーテンが出来上がることでしょうは-と

パパもかな~り張り切ってくれてて、これからの成長がたのしみ~。
ゴーヤを収穫したら、パパ作のゴーヤチャンプルも楽しみ~ハート






the男料理

男料理

昨日の夕飯で作ってくれたカレー

つめぴぃと一緒だぁ~音符チキン!
なんと鶏がらでダシをとったらしい絵文字名を入力してください奥深い~プロの味でしたぁ。パパ・・・料理が趣味になったそうです。




ランキングに参加しています☆応援ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2009/06/06 23:37 | 日常COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

ロング散歩

ただいま、パパは4連休中絵文字名を入力してくださいママは昨日だけお休み。

昨日のお話☆

2人で何して過ごすか悩んで・・・結局朝からパパはキッチン掃除。ママは衣替えを開始汗
昼までに終わらせることを目標に頑張りました。

そしてランチに合わせて・・・momoLOCOとロング散歩を決行!
行き先は「EARTH CAFE」(先日のお遊び会でお世話になったカフェです)←まだブログアップ出来ていませんが汗
我が家から2駅先なのですが、思い切ってお散歩してみたのです。

お散歩

LOCOも頑張りました!40分位、休み休みだけどお散歩出来た♪

途中、市役所に寄って・・・ママとmomoLOCOはパパ待ち。

お散歩

休憩しながらおやつタイム☆

寄り道もしたから・・・1時間ちょっとで目的地に到着!

カフェ

すぐにお水を出してくれて・・・一気飲み!

おやつ

おやつに国産サバの煮干をあげましょう↑

momo

LOCO

そしてママはバーガーね!

カフェ
パンがとっても美味しい!こちらのカフェはホントに美味しい物ばかりで大満足すき

そぅいえば、最近ボリューミーなハンバーガー食べすぎ?
だから・・・体重計は正直です汗

カフェ
6月からワンコメニューが出来ました!
営業時間も毎日22時まで!
夏になったら夜のロング散歩も気持ち良いかも8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

帰りは1時間かからずに帰宅できました。
家の近くでちょうど、学校帰りの姫に会ってもぅ少しゆっくりしてたら家の前で待たせる所だったぁ~汗

姫にね!お散歩のこと話したら・・・「バック持って帰りは電車に乗ればいいじゃん!」
そぅ言われてママめっちゃ納得!言われるまで気づかなかったわらはーと

アスファルトを歩いたパパママはちょっと腰が痛くて・・・今度は電車もアリね!と思ったのでしたjumee☆faceA61








☆the 男料理☆

男料理

パパ得意なトロトロオムレツオムライスレトルトだけどタコライス


2009/06/05 19:09 | お散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

the 男料理

お遊び会のカフェ編がまだですが・・・

今日はNEWコーナーを設けてみましょう↑

先日マイ包丁を購入したパパさん。コレね☆
一段とお料理に磨きがかかってますは-と

ちょうどパパの連休中ってこともあって・・・
昨日の夕飯は圧力鍋で「モツ煮、ポテトサラダ・・・」私が帰宅したら出来上がってましたキラキラ(オレンジ)

そして本日も私だけが出勤・・・

お弁当

残り物なども入ってるけど、パパさんがお弁当を作ってくれましたぁハート
いやいや、ママは十分なんだよ。残り物でも!昨夜のモツ煮とポテサラと・・・

美味しく食べて帰宅すると♪

今夜のメニューはこちら

男料理

「あさりのお味噌汁、アスパラ豚肉巻き、酢の物」

私の帰宅は21時過ぎだったのでみんなご飯食べ終わってて、チンするというちょっと淋しい感はあったけど、パパの料理はホントに最高音符
マイ包丁の切れが良くってネギ切るの調子いいらしいわらはーと
そんな事を語るパパ・・・見た目とのギャップになんだか癒されるママでしたハート

「今日、何食べたい?」って聞かれるとなんだか照れるんです赤ハート
料理できないママでごめんなさい・・・な申し訳ない気持ちがこみ上げるんです。

でも作ってくれるパパの優しさにいっつも感謝感謝heart

LOCO

「ボクのパパはすごいんだよ!ママも頑張って!」




ランキングに参加中☆応援ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2009/06/04 00:17 | 日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お遊び会☆ラン編

5月31日 ドッグラン松戸&EARTH CAFEに集合ですjumee☆faceA154

数日前から天気が心配で、何度iチャンネルの週間天気をチェックしたことでしょ汗

朝の時点では曇2降水確率は40%

思い切って決行♪でもいろんな理由もあって、ランの参加が減ってしまったけどわらはーと

集まったピンちゃんだけでも楽しそうに遊んでました~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

ドッグラン

ちびっ子だけど元気いっぱいなりぷりーは早速なにかを見つけた?
ランの土をホリホリ・・・「ここ掘れワンワン状態?」

ドッグラン

必死に掘るりぷりーに興味深々のmomo&kingハート*水色×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
みんな集まって・・・何が出てくるのかjumee☆excite1b
「こりゃ期待を裏切れないよ~」なんて言ってたら何も出ずわらはーと
それでも可愛いりぷりーの姿にみ~んな癒されましたjumee☆LoVe4

ドッグラン

シド&キングは探索中!
いつもランでは走らないイメージだったシドが走っててビックリ絵文字名を入力してください

ドッグラン

いつ見てもハンサムkingキラキラ本日も私好みな洋服は-と

ドッグラン

花はLOCOがお気に入りかな?花のママjunちゃんの足元から離れず・・・でもLOCOにご挨拶してくれましたぁjumee☆faceA6

ドッグラン

ハンサムコンビのまるこむ&キングは仲良くご挨拶8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

ドッグラン

ホントにりぷりーと間違えてしまうスヌーピーはちびっ子なのに元気一杯♪
ドッグラン

みんなと仲良く遊ぶのが得意なスヌーピー

ドッグラン

偶然、遊びに来ていたミニピンのパフィーちゃんはすぐに降参しちゃうわらはーと
なんだか不思議そうに眺めるmomo無言、汗

ドッグラン

momoは相変わらず、いろんなワンちゃんを追いかけてたくさん遊んでました。

だいぶ走って疲れた頃?雨が降り始めて・・・
みんな車に避難!

このままドッグランを後に、カフェへGO!→

少しでも遊べたからね!良かったとしましょ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†ポジティブ ポジティブjumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R


楽しい楽しいカフェ編は次回・・・



ランキングに参加中☆応援ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2009/06/02 22:00 | オフ会COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
