

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

代々木お出かけ

昨日はとっても暑かったですね太
今年1番の暑さだったとか

そんな日に朝からお出かけってワンコには酷なのかなぁと思いながらも・・・
家族みんなで代々木にお出かけしてきましたrainbow

はい。。。目的があったのです。
前々から欲しくて探してたハーフチョークを買いに行ってきました

マイミクさんが持ってて、とってもかっこよくて・・・今年のお誕生日は決まりです。


代々木公園の駐車場に停めてgrindogGO

思ってた通り、カッコイイ首輪ばかり今までmomoが使ってた首輪も気に入ってたんです。そぅ、ネームが入ってるから知らない人にも「モモちゃんっていうのね」って声をかけていただいたり、嬉しかったんですが・・・

momoの散歩での引っ張り癖など、トレーナーさんにお願いしてだいぶ良くなったけど、ハーフを使うといいってのも聞いてたからbikkuri01


でも残念なことに、パパとママが求めていたカッコイイ首輪って。。。予想はしてたけど、やっぱりLOCOには似合わないし、もちろんサイズがなかったのです

多頭飼いの醍醐味ってやっぱり「お揃い」ですよねぇ
だから今回のお買い上げはコチラに絵

モモロコ誕生日プレゼント

お買い物をして、ちょうどお昼だったのでお隣にあるハンバーガーショップ「ARMS」へ
前回、代々木に来た時は休日ってこともありすごく混んでて断念したのですが、昨日は平日だったのでゆっくりランチをすることができました

代々木アームズ③ サンドイッチをチョイス

姫はもぅ立派なレディーですから「ハンバーガーは食べにくいと思う」という意見で

代々木アームズ②  代々木アームズ①  

とっても良い子ちゃんに待ってたmomoLOCOLOVE

陽射しがとっても強くて、迷ったけどせっかく来たのでお次は「代々木公園ドッグラン」へGO

ココってまさしく「都会のオアシス」ですね。
たくさんの木々に囲まれてとっても過ごしやすいんです。
代々木ドッグラン①
ママがトイレに行こうとしたら、ひたすら追いかけるmomoLOCOで・・・
やっぱりママが好きなのねぇと思ったらパパが離れても同じでした

代々木ラン モモ② ちょうど良い撮影スポット発見kissDN

代々木ラン モモ③ 宇宙人発見

代々木ラン モモ① のチョークどぅ

代々木ラン ロコ② 「ボクやっぱりハーフチョーク似合わない?」

貸切状態の代々木ラン最高木陰でとっても涼しいし、遠くには噴水が見えて、自然がイッパイ。ここは都会?と錯覚します

そしてお友達のオリバーくん登場LOVE

代々木ラン モモ&オリバー 「ちょっと痩せた?オリバー」

そぅそぅ!momo正解オリバーのママMikuちゃんに聞いたら痩せたかも~だっていや。。。撤回。「痩せた?」って言ったの姫でした

静かなドッグランだったけどそれぞれマイペースに遊んで楽しかったBrilliant
momoはカラスを追いかけママを冷や冷やさせ、LOCOはママのストーカーだし

あとからトイプーちゃん、ポメ×パピヨンのmixちゃんが来て遊んでもらいました

たくさん遊んで駐車場に向かったら、すごい暑くてビックリ。
木ってホントに大事なんだね。これだけの温度差に驚きました

そして帰りの車の中では・・・
「こんな都会に住みたいねぇ~。近くに住んでるMikuちゃんが羨ましい~。引っ越したい~」ととてもムリな話をパパに投げかけたのでした

帰りはママが運転久々の首都高でドキドキ。って~か、ちゃんとある程度のスピード出してるし迷惑かけてないつもりなのに・・・ムカつく人多すぎ
そんなイライラ吹っ飛ばしてくれたのが・・・
代々木の帰り② こんなに近くで寝てる2ワン初めて

代々木の帰り① もちろん後からmomoが・・・

LOCOの緊張感がかな~り伝わるこの写真に大爆笑

いつも怒られてるLOCOだからねぇ、たぶん怖くて顔を下げられないの。
でも眠いし・・・そしたらこんな格好で寝ちゃいました


帰ってからもマッタリなmomoLOCOでした。
そして今年の2ワンへの誕生日公開です

2008年モモロコ誕生日プレゼント
momoはまだ早いけど・・・もぅ来月だからね。
このお洋服はプルートで取り寄せてもらってたもの
ボヘミアンチュニックだなんてめっちゃ今年の旬じゃないですかぁ
LOCOは軽く女装になるけど、パパになに言われてもママは決めたの。
コレで来月の合同お誕生日会に出席する

着てるところは来月までのお楽しみで~す



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ








 


2008/07/26 10:27 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆LOCO☆1歳

7月23日LOCOは無事に1歳の誕生日を迎えました

1年前LOCOがこの世に生まれてきてくれたこと。。。
9ヶ月前、私達とLOCOが出会ったこと。。。
チェリーアイという病気を乗り越え、自ら克服したLOCOの強さ。。。
一歩も歩けない初めてのドッグランでアロマセラピストの桜蓮香さんと出会い、アロマによって見違える程に成長したLOCO。。。

すべてが運命そしてすべてのキセキに感謝の気持ちで一杯

ロコ1歳② 「ボク、もぅ赤ちゃんじゃないんだよ!」

いまではmomo姉たんとガウガウしながら遊んで追いかけっこして、おもちゃの取り合いして、パパとママはたくさんの幸せな時間をもらってますLOVE

LOCO「ありがとう」

LOCOは幸せですかパパとママと姫とmomoの家族になった事、喜んでくれてますか
今も、無防備に横になって寝てる姿を見ると・・・きっとLOCOは幸せなんだ3と勝手に思い込んでるママです

ロコ1歳① 「パパのおちり大好きなんだよ」
↑ママもスキ絵ママはデカ尻だからさぁ、パパのプリッと締まったおちり憧れますぅ~

誕生日のこの日、コレといったイベントはなくお誕生日会は来月のmomo姉さんと一緒にやることになりそうですただただ、ママはLOCOを何度も抱っこしては「おめでと~」してたら・・・

momoがLOCOのベットでうんピしてしまったのです
今までこんなこと一度だってなかったのにぃ。
momoたんヤキモチかなぁ


 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

そんなLOCOたんのお誕生日としてポチッとお願いします

2008/07/24 12:52 | LOCOの成長日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

☆ペットサロン Plutoへ☆

月イチのキレイキレイDayキラキラ

いつもお世話になってる「ペットサロンPluto」GO矢印

朝イチで電話したら快くをして頂き・・・早速家を出発bikkuri01

相変わらず車の中では興奮状態のmomoと「クゥ~ン、クゥ~ン」と甘えるLOCO汗とか


ルンルンで車から降りたmomo・・・
ママ「よろしくお願いしま~す」といって、サロンのお姉さんにmomoを預けると汗あせ

momoの攻撃開始怒お姉さんの抱っこからどぅやってすり抜けようかしらって具合に体をクネクネとmomoの必殺技肉球

かなりの勢いにお姉さん、シャンプーするお部屋に連れて行ってくれたんだけど・・・
腰くらいまである柵を飛び越えママの腕の中に返り咲くmomoびっくり

恐るべきミニピンの脚力、そして恐るべきmomoの・・・ママへの愛情キラキラ3はーと


その間、LOCOはどこにいるのかわからない程にクールな男の子でした←相変わらず汗とか


そんな別れをした私達は・・・
姫が短縮授業だったので、お迎えをしてウマウマランチのツアーへ上
momoたん、そんな薄情な飼い主を許して。でもママはモモに負けない程、モモを愛してますは-と


そして夕方は姫の習い事があるため、お迎えは閉店間際の時間になってしまったのですおちこみ

いつもいつも、1日預かっていただいてホントに感謝ですハート
そしてホントに安心して預けられるのがプルートさんですっキラキラ(ピンク)


お迎えに行ったらもぅ歓迎ムードのmomoにいたってクールなLOCO笑

ママにしがみつくmomoの近くに寄ってきた看板犬のスターくん星に突然ガウガウするmomo

ママが来る前はとってもいい子でそんな事一度だってしなかったらしいの。
momoはとってもわかりやすいレディーで、そんなトコもママは大好きLOVE
困るときももちろんあるけどねぇ・・・

そしてまたも目に付いてしまった物がぁぁぁぁbikkuri01
看板犬のシュナちゃん「かりんちゃん」が着ているお洋服めっちゃカワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スタッフのマキさんにすすめられるお洋服いっつも気に入ってしまって・・・

「お買い上げ~はる色きらり
でもLOCOたんのサイズが取り寄せなので・・・これは後日のお楽しみ花


そしてキレイになったmomoLOCOと向かった場所は「夜の公園」
夜の公園

お散歩してベンチで一休みのjumee☆camera1b
お疲れのモモさん、とってもいい子にベンチに座ってて驚きました!
サンプル
もらったサンプルおやつを早速いい子ちゃんの2ワンにあげたのです。

やっと、1日が終わって家で安心できたmomoLOCOは・・・

モモロコの距離
相変わらずな距離間たもってます汗とか

もぅお疲れでネムネムのmomoさんのベストショットjumee☆faceA179R1
モモのセクシー顔
ちょっとコレどした?momoったらこんな控えめセクシーな表情って作れましたか?

この数秒後・・・絵文字名を入力してください
モモの寝顔
はい・・・オネムだからだよねぇzzz

img109.jpg img110.jpg

今回撮ってもらった写真はコチラです↑
momo肉球4.1キロ
LOCO肉球1.6キロ


 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

momoたんのベストショットに清き1票をポチッとローズ2
よろしくお願いしますキラキラ

2008/07/18 11:58 | トリミングCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

夕方ランに集合です☆

すぐに更新できなかったけどがっくり

7月13日太陽ミニピン・ミニミニオフ会をしましたキラキラ(オレンジ)

計画性もなく・・・突然集まった3ピン&2ダックス&1チー肉球ワン

ご近所のお友達が出来てホントに嬉しいでっすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

メンバーは先週に引き続き陸くん&空ちゃん肉球

そして今回、初対面のミニピンのシドくん&ダックスのピースくん肉球


DSC03729.jpg

とっても大人しいチョコタンのシドくんです。

DSC03725.jpg

ミニピンのシドくん&ダックスのピースくん肉球

DSC03716.jpg

陸くん&シドくんでまずはクンクン・・・偵察clover

その間momoはねぇ・・・
DSC03730.jpg

相変わらず単独行動がお好きなわがままマイペース姫汗あせ


この日はドッグランの入り口で会ったヨーキーのワンちゃんがとっても気になるみたい。
ランに入ってからも何度か追いかけてしまい・・・「ごめんなさいえーん


DSC03723.jpg

やっと撮れたの!シドくん&モモの2ショットkissDN

DSC03724.jpg
DSC03709.jpg

LOCOさんは上手に遊んでますBrilliant.
気がついたら写真が一枚もなくて残念だったのですが、この日は以前に紹介したLOCOの彼女のヒナちゃんに会えたのですLOVE
(勝手に彼女って紹介しててごめんなさい・・・でもまだ心の準備ができないヒナちゃんです)

LOCO!もぅ少し男前になって出直しますbikkuri01


DSC03728.jpg

気が強い小姑いるからなぁ。。。いつかヒナちゃんに似合う男になります星


DSC03733.jpg

最後は貸切状態のドッグランでボール遊びをして・・・
本日のミニミニオフ会は終了です音符

帰りには「Doggy Toys」
でいつものチーズケーキとワンコアイスをまとめ買い。

そうおちこみここで少し残念なお知らせ。

夏期間、「Doggy Toys」はお休みになります汗あせまぁ、真夏のドッグランは厳しいですからね太陽

チーズケーキ&アイスが食べれなくなるのはかな~り辛いモモロコさん。

でも・・・9月になったらまたお店を再開するので楽しみに待ってますキラキラ



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/07/17 01:04 | ドッグランCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

たまごちゃん

ず~っと欲しかったおもちゃ肉球

「たまごちゃん」がついに・・・
やって、キタ~~~~~~~~~~~~~~bikkuri01


ワン友さんのべべりんさんブログ「我が家の天使たち・ミニピンとクリサジーク」であずきちゃんが溺愛してるたまごちゃんたまごちゃん あか

いっつも気になってたの。モモロコはどんな反応するのかしらはてな


DSC03687.jpg 赤たまごちゃん&青たまごちゃんLOVE


真ん中のピンクさんは随分前にペットショップで見つけたのですが・・・
あずきちゃんお気に入りのたまごちゃんはネットでは見るけど店頭ではなかなか見つけられず汗とか

そしたら、いっつもお世話になってるドッグラン松戸で出店してる
「Doggy Toys」で発見キラキラ

まずは青たまごちゃんを購入したんですが・・・
すぐに取り合いがはじまり、食べ物とおもちゃにだけは不自由をさせたくないパパママ星
次の週、赤たまごちゃんも迎え入れることとなったのですはる色きらり


DSC03693.jpg たまごちゃんを餌に待てしてます!

そうなんですぅキラキラmomoLOCOもたまごちゃんの虜にぃ~~~ローズ2

DSC03694.jpg


2ワン仲良くたまごちゃんで遊んでると思いきや~

DSC03690.jpg 「お姉たんの横取り~」

DSC03688.jpg 「なにぃ~ムカッ百万年早くってよ」

だよねぇ汗あせわがままお姉ちゃんのとるなんてマズイってふるーつ☆Cultivation・笑(小)

この時、モモちゃん必死に2個のたまごちゃんをくわえようとしてたけど苦笑い

momoさん・・・そりゃちょっと、おまぬけだなぁorz


でもこのたまごちゃんスゴイ!
今までボール遊びもすぐ飽きちゃうし、投げてキャッチしても持ってきてくれなかったのに・・・

たまごちゃんだと、キャッチして・・・持ってきて・・・また投げろって・・・

しかもbikkuri01今までなにしたって姫の言う事聞かなかったのに汗;;

姫がたまごちゃん持って「モモおすわり!」。。。従ってる!

投げて・・・キャッチして・・・姫の所に持ってきてる~~LOVE


すごいねグー!たまごちゃんたまごちゃん あか

べべりんさんキラキラありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/07/10 20:37 | 犬グッズCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

☆DECOチョコ☆

やっとbikkuri01待ちに待ったmomoLOCOのDECOチョコが届きましたアップロードファイル


DSC03697.jpg



たくさんの方がブログで紹介してるDECOチョコキラキラ欲しいなぁと思って見たらすごい人気で納品がかなり先だったの汗あせ

でも・・・ワン友のオリバー&ルビーのママ☆Mikuちゃんが頼んだDECOチョコを見て
「やっぱり欲しい絵文字名を入力してください」と思って先月、注文してたのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本日やっとクール便で届いて早速1個食べちゃいましたグー!


「まいう~~~うふ
もちろんママがいただきました~上


DSC03699.jpg 「ワタシは食べちゃダメなのはてな


「これはチョコレートなのよ!もちろんモモたんはダメ~bikkuri01

DSC03700.jpg


DSC03703.jpg 「ママったら!ずるい!またワタシのないのね」


チラ見しながらもいい子に眺めるだけのmomoさんでしたキラキラ(ピンク)


コレ注文の時、我が家の長女、姫がやってきて・・・
「ズルイ!モモだけズルイ!○○(姫)のも作って!」と言われちゃった。
ちょうど3種類作れたので、momoとLOCOと姫&ママで作っちゃったキラキラ

恥ずかしいけど、どうせ作るなら~ママも~入れては-と

パパにプレゼントプレゼントしちゃお3はーと



↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

アップちょっと愛情押し売り気味なママを応援してくれる人はぜひポチッとクリックお願いしますアップ
果たして・・・パパは喜んでくれるのでしょうか笑



2008/07/10 14:37 | 犬グッズCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

週末ドッグラン②

昨日の続きです・・・


土曜は昼間の太陽にすっかりやられてしまったmomoLOCO家。
帰りのドッグランで目に付いた貼紙NEW

「夏季営業時間のお知らせ」

なぁ~んだbikkuri01夕方来ればいいじゃないびっくり

今頃気づいちゃった・・・相変わらず抜けてる私汗あせ

そして日曜は16時スタートのドッグランキラキラ
お友達のミニピン陸くんとも待ち合わせしちゃいましたグー!

先に着いたmomoLOCOは過ごしやすい夕方のドッグランで大はしゃぎ上

DSC03661.jpg


DSC03664.jpg


DSC03665.jpg


だいぶ走ってマッタリしてきた頃、お友達のRikuさん達がやってきました。
以前もこちらのドッグランで会ったのですが、その時は偶然だったのでゆっくり話せなかったの。
今回は約束して会うことが出来ましたはる色きらり

DSC03666.jpg 「陸くん」3歳の男の子

とっても優しくてボール遊びが大好きなんです星

DSC03675.jpg


何度もmomoが横取りしちゃっても優しく譲ってくれるハンサムミニピンくんは-と

DSC03668.jpg


ちゃ~んとボールを投げる間もおすわりして待てるいい子ちゃんキラキラ

一緒にmomoもチャレンジしたけど・・・おすわり出来ず汗とか
しまいには・・・Rikuさんの彼が持ってたボールをガブッと横取り汗;;

本当にごめんなさい・・・

DSC03672.jpg 「ワタシ何かしたかしら~?」

ママはさぁ、恥ずかしいよ。でも温かいRikuさんはmomoを可愛がってくれて・・・「いい子だよ」って言ってくれて、たとえお世辞でも嬉しいの。

DSC03674.jpg


やっぱりミニピン同士よく走りたくさん遊んで最後にはグッタリしてましたグー!

これだけ遊んで疲れてくれれば家に帰ってグッスリだねキラキラ

過ごしやすいドッグランでたくさん遊んで大満足でした。
Rikuさん遊んでくれてありがとうLOVE

陸くん&空ちゃん&ぶーくん、み~んないい子ちゃんでなんといっても礼儀正しいお2人に感動しましたstar yellow

こんなmomoLOCOですが・・・また遊んでくれたら嬉しいです3はーと


DSC03676.jpg ボステリのぶーくん&ダックスの空ちゃん


DSC03677.jpg いつもじゃれて遊んでるんだってLOVE


↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ






2008/07/06 21:58 | ドッグランCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

週末のドッグラン①

最近はすっかりインドア犬になってしまったmomoLOCOです肉球

しか~しbikkuri01この週末ママは頑張りましたBrilliant

仕事の合間にドッグランでいっぱい遊んできたmomoLOCOです上

全く別行動をするmomoLOCO。ママ1人でお出かけはとっても困難。
あいにくパパは仕事などで予定あり・・・迷った末、姫&momoLOCOで2日間ドッグラン行ってきましたキラキラ(オレンジ)

でも・・・突然暑くなりました太陽これじゃ、バテバテ汗とか

土曜は午前中から「ドッグラン松戸」へGO矢印

DSC03634.jpg


久々のランで嬉しそうニコッ♪

DSC03635.jpg 「やっぱりココの葉っぱが1番犬笑

午前中に行ったけど、早くも暑くてハァハァするmomoLOCO汗あせ

途中、木陰のフリーエリアに移動してクールダウン。
そこには大型犬が数頭。ちょっと不安だったけど、大型犬の飼い主さんに
「小さいけど、気が強いんですが・・・いいですか?」
と了解を得て、momoのリードを離した瞬間追いかけっこスタートbikkuri01

やっぱりmomoはどんな相手であってもへっちゃら汗とか
LOCOも怖がることなく遊んでました。

この日はあまりの暑さにワンコだけでなく人間もバテバテで早めに退散したのですorz

帰りに「Doggy toys」でいつものチーズケーキを買って絵文字名を入力してくださいへ。

DSC03652.jpg 「アツイ汗とか早く冷やして~」

さすがにエアコンのスイッチを入れて一休み。

でも・・・いつまでたってもハァハァしてる子が↓

DSC03653.jpg 「ボク、暑いのダメだぁおちこみ

そぅ、LOCOさんにとって初めての夏太陽チワワは暑さに弱いって聞いてたけど、やっぱりダメみたい。
こりゃ、夏のお出かけは大変だぁorz

それではチーズケーキケーキで腹ごしらえ。

DSC03654.jpg 「ボクの~早くちょうだい」

DSC03655.jpg 「ワタシが先よ~」


大好物のチーズケーキを2ワンで仲良く分けて食べましたキラキラ

momoはちゃ~んと順番がわかってるみたいで・・・ママが順番を間違えるともぅ大変。
「次、ワタシでしょ~!」って感じに迫ってくるの。さすがお姉ちゃんニコニコ。 横向き


そして今日のドッグランは・・・お友達のミニピン陸くんに会いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やっぱりミニピン同士いっぱい走って楽しそう。
続きは明日・・・更新しますのでお楽しみにjumee☆LuvDog


↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/07/06 21:06 | ドッグランCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
