

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ららぽ☆ザ☆ばーげん

やってきましたぁキラキラ(オレンジ)バーゲンの時期グー!

早速、船橋ららぽのバーゲン初日に行ってきましたbikkuri01


最近、パパママ忙しくてお留守番ばかりのmomoLOCO汗とか

だから久々のお出かけだぁLOVE


軽い気持ちで家を出たらすっごい渋滞orz

いつもなら30分で着くのに2時間かかりました汗あせ

これじゃドッグランで遊んだら買い物する時間がない汗;;


だから今回は「DOG CAMPUS わんちゃんの保育園」に預けることにしました。

こちら犬の幼稚園や一時預かりしてくれる施設Brilliant

預けてる間、ドッグランで遊ばせてくれたり他のワンちゃんと遊んで犬の社会勉強ができるのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

momoちゃんは2回目、LOCOは初めての利用です。

DSC03600.jpg 「ボク、ちゃ~んとお留守番できるよ」

DSC03601.jpg 「ワタシ、ママがいなきゃダメよ」

そぅ、momoはかなりのさみしんぼさん汗とか後追いしました。

2時間預けて、パパママはデートheart0
ランチしてお買い物を楽しみましたぁうふ

たくさんお買い物して、時間にお迎えに行くと・・・

すぐにママに気づいたmomoは大はしゃぎ。

スタッフさんより・・・
「momoちゃん、とっても甘えんぼさんで淋しがりやですね。でもLOCOちゃんは、怖がりさんって聞いてたけどビックリするくらい頑張ってましたよ。自分からお友達のお尻クンクンしたり嗅がせてあげたり!とっても良い子ですね」

DSC03602.jpg 「ボク楽しかった~」

でたよ~汗あせまたも外面良い子ちゃんエエェッ!?!?

DSC03607.jpg 「おいてくなんて!ママひどい!」

やっぱりmomoちゃんはダメかぁ。
でもガウガウしなくて仲良くお友達と遊べたみたいでよかった3はーと

DSC03604.jpg


アップ扉の向こうで飲み物を買ってるパパをジーッと見てるのキラキラ

 
さぁ、姫も待ってるしzoomzoom001へ乗り込みます。

良い子に保育園で過ごしたのでご褒美キラキラ(オレンジ)

DSC03616.jpg 「おやつくれるなら許しちゃう」

DSC03620.jpg  「ボクお留守番へっちゃら~」

DSC03628.jpg 「食べたらオネムなのぉ~寝る


行きの車はいっつも興奮状態なのに・・・帰りの車はいっつもオネムになるmomoLOCOですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



2008/06/28 23:27 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

LOCOの攻撃

たまには強気LOCOたんの紹介Brilliant.

LOCOたんズルイ子ちゃんだから逃げ場を確保してから戦います汗とか

DSC03484.jpg 「かかってこいやぁ~肉球

DSC03486.jpg 「売られたケンカは買うのよbikkuri01

DSC03487.jpg 「ボクのパンチくらえ~肉球

DSC03488.jpg 「どうだ!ボク強いだろ~」

DSC03490.jpg 「強気でいくのも疲れるなぁおちこみ


もちろん、愛用ベットはすぐに譲っちゃうLOCOたんだけどふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やるときゃやるのさっ肉球

↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

アップポチッとクリックで強気なLOCOさんの応援よろしくです星

2008/06/21 21:54 | 日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり勝てない・・・LOCOたん

LOCOたんお気に入りの小さなベット犬小屋

時にはハウスから引っ張り出して日向ぼっこしてます太陽

DSC03496.jpg 「ボクここが一番落ち着くの」

そんなLOCOの至福の時を奪おうとしてるヤツが・・・びっくり

DSC03498.jpg 「LOCOの物はワタシの物bikkuri01

DSC03492.jpg 「ボクの場所かえしてよ~汗とか

DSC03501.jpg 「ママ~、お姉たんがorz
ママ「あきらめなさい・・・LOCO・・・絶えるのよ」

DSC03502.jpg 「お姉たん、ママったらヒドイ」

DSC03495.jpg 「ワタシ何かした?」

ママ「いやぁ~おちこみしてると言えばしてるんだけど・・・まぁ、お姫様だからね。momoちゃんは汗;;

DSC03499.jpg 「じゃ、おやすみなさい寝る


momoにもちゃ~んとベット買ってあげてるし汗とかわざわざそんな小さなベットに小さくなって寝なくてもいいんじゃなぁ~い?

でも・・・誰かが持ってたりすると良く見えちゃうんだよねキラキラ



そんなわがまま姫のmomoちゃんの気持ちもわかるし・・・弟の辛い立場のLOCOの気持ちもわかってくれる人いますかぁキラキラ
↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


2008/06/16 16:07 | 日常COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆Newガム☆

momoLOCOを家族に迎え入れてから「こだわり」がどんどん強くなっていきますキラキラ

ドッグフードからおやつ、そして飲み水にもこだわる我が家3はーと
犬は家族ですから、そこに犬だからといって何でもいいなんてことは許されませんbikkuri01
おやつは国産、出来れば人間も食べられる物ビスケットお水はワンコウォーターを定期的に宅配してもらってます。

クッキーなどのおやつは手作りだったり、製造元がハッキリしたものが多いのですが・・・
犬ガムってなかなか安心で良質なものを見つけられなかったのです汗とか

そしていつもお世話になっている「Doggy Toys」で見つけましたキラキラ

絵文字名を入力してください良質の牛皮だけを使用した「PetAg」の牛皮ガムガム
DSC03341.jpg

なんとキラキラ(オレンジ)骨折しやすいといわれるミニピンには嬉しいグルコサミン配合ですグー!

DSC03342.jpg 「早く欲しいですorz

DSC03345.jpg 「どこで食べようかしらふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今度はLOCOたんも欲しいかなぁ上

DSC03352.jpg 「ボクだってマテができるんでしゅ絵文字名を入力してください

LOCOたんにはハサミで小さくしてみました。←かなり頑丈で大変でした汗とか


DSC03320.jpg 「ワタシ、丸呑みが特技なのニコッ♪


そぅなんです・・・お恥ずかしいことにmomoちゃん誤飲、丸呑みの常習犯汗;;

今まで食べ物でないものを食べては吐き・・・うん○からも出てきた経験の持ち主。
レントゲンを撮ったこともあるんですえーん
最近は拾い食いの方はだいぶ落ち着いてきたのですが、丸呑みは相変わらずのようです汗

今回もガムが小さくなった頃、丸呑みされてしまって・・・それからというもの最後まで食べさせてもらえなくなったmomoでした犬泣

DSC03322.jpg 「ボクの必殺技bikkuri01涙目攻撃」




キラリラおまけキラリラ

DSC03377.jpg


去年のペット博で買ったmomoのadidog服星
LOCO用のも見つけました。ちょっと大きめだけどイケルクラッカー

 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

こんなmomoLOCOのためにもぜひ応援クリックお願いしますLOVE

2008/06/15 02:27 | 犬グッズCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

キレイになりました☆

ペットサロンプルートでシャンプーしてもらいましたキラキラ

お家でもシャンプーしますが、やっぱりプロの仕上がりは違いますbikkuri01

月イチで通えるように心がけていますトールローズ
でも忙しくてなかなか行けないのが現実なんですが・・・

いつもお世話になっているこちら「プルート」さんは無料で送迎してくれるという
素敵なサービスがあるんですグー!

我が家はサロンから少し離れているんですが、たまたまスタッフさんがうちの近くにお住まいで・・・
出勤途中でお迎えに来てくれるのですキラキラ

仕事をしてるmomoLOCOのパパママにはとっても有り難いサービスですキラキラ(ピンク)
いつも来てもらうのは申し訳ないなぁと思っていたんですが、とっても親切でスタッフさんから温かい言葉を頂いて、わがままを聞いてくれるので嬉しい限りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回もわざわざお迎えにきてくれてありがとうございますはる色きらり

08年6月プルート(momo) 「ワタシいい香りよ~LOVE

08年6月プルート(LOCO) 「ボク、なについてますかぁ?頬染めカエル

そしてかわいい写真をありがとうございますプレゼント

肉球momo  4.15キロ
肉球LOCO  1.55キロ


 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

キレイになったmomoLOCOの応援よろしくお願いしますjumee☆faceA3

2008/06/12 23:16 | トリミングCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

momo☆報告

momoちゃん病院受診してきまして・・・

先生より「10日でこんなにキレイになるなら大丈夫!もし腫瘍だったらもっと時間かかるし何よりまだ若いから、きっと舐めたことによって炎症して血ウミがたまったのでは?」とのことふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

まぁ、先生も絶対ってことは言えないよ!って言われたけど、これからもmomoやLOCOの異変に早く気づいてあげられるように努力しようって誓ったのですキラキラ

今回の件で、ワン友さんにたくさん支えていただきましたLOVE先輩ワン友さんなどがいなければ、私はもっと不安でパニックになってしまったことでしょう。
ワンコを通じて出会えたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとうございますキラキラ
相変わらず、子供やワンコのこととなると冷静さが欠けてしまって今回もちょっと大袈裟に心配しすぎてしまったかなぁと反省もあるけど・・・
でも結果が良かったから言えることだしね汗;でも心配かけちゃってすみませんでした汗とか



2008/06/10 13:10 | 病気COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

LOCOの散歩

LOCOたん、ドッグランでは走り回るのに肉球リードでお散歩できません・・・でしたorz

それがね音符昨日はじめてリードでた~くさん歩いたのですニコニコ。 横向き

もぅリードで散歩は半ば諦めかけていたワタシ。
毎日の散歩といったらLOCOはいつものバッグの中へまっしぐらなんだもん汗;;
歩くわけでもないのに散歩に行きたがってテンション上のLOCOだけ置いていくわけにもいかず・・・いっつも頑張ってバック片手にLOCOを連れてmomoの散歩してたんです汗とか

でも昨日はなぜか自らバックから飛び出して歩き出したぁ絵文字名を入力してください

散歩③ momo「ちゃんと前見て歩くのよ」

あらあら、2ワンで仲良く歩いてるじゃな~いLOVE

散歩① LOCO「ボク、先いくよ~」

あんまり調子に乗ると、お姉たんに怒られるよ~bikkuri01と思ったら案の定・・・

怒られてました絵文字名を入力してください

だいぶ歩いたなぁと思った頃・・・

散歩② LOCO「ボクもぅつかれたあせ

おぃおぃ、ずるいなぁ汗;;
でも、十分頑張ったねキラキラ


やっぱりmomoLOCOの体力には差があるし、これからもバックで散歩になりそうだけど・・・
LOCOたん、すごい進歩星


ビビリ犬で弱虫LOCOがいつの間にか成長しててちょっと男らしく?みえてしまいました。
ママはすこ~しだけ淋しさを感じてしまったのです涙
いつまでもパピーでいいんだよひよこLOCOたんグー!


↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ちょっと大人に近づいたLOCOたんの応援よろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008/06/08 15:48 | 日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

momoのオデキ

またもやお久しぶりな更新になってしまいましたorz
もっと頻繁に更新したいと思っているのに、なかなかパソコンの前に座ることができず汗とか
忙しいって一言で終わらせることは嫌いなのですが、時間足りません。
それに、それにちょっと不安で気が乗らない日々を過ごしていたのですえーん

実はmomoちゃんの右前足がプックリと腫れてしまったのです汗;;
慌てて病院受診したら・・・
「まだ若いから腫瘍じゃないと思うけど心配だねぇ」と。
ママは軽くパニックですjumee☆whyLだって、ちょっとバイキンでも入っちゃったかなぁ位な気持ちで受診したからまさか・・・腫瘍?だなんて。

全然気づかなかったの。でも・・・momoが舐めて患部の毛がきれいになくなって発見bikkuri01

だからけっこう前から腫れてたのかどうなのか・・・いつも一緒にいるのに気づかなかったなんてごめんね。

DSC03462.jpg


抗生剤を10日間飲んで、軟膏を塗って様子をみることになりましたメディカル
避妊オペ以来のエリザベスカラー生活。
DSC03464.jpg


かゆくてもかけない・・・不敏ですorz

DSC03457.jpg

パパのお下品な足・・・見えないことにしておいて下さい笑

このエリザベスカラー生活、パパママにとっても最悪なものだったのです。
初日、「カタカタカタカタ・・・・」と耳を掻きたいがために爪がカラーにあたり、うるさいうるさい汗とか
夫婦で寝不足になりました。

毎日薬を飲み・・・みるみる腫れは引いて今じゃ、すっかり完治です。
まだ受診してないのでハッキリとは言えませんが一安心ですキラキラ(ピンク)

今まで健康そのもので、momoはこのまま長生きしてくれる親孝行なワンコだと思い込んでいた私・・・
けっこう凹みました。パパと2人「momoには長生きしてもらわないと困るんだよ」と語り続けました。

これからもmomoLOCOの変化に早く気づき、健康管理に努めたいと思いますbikkuri01



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

1日1回ポチッとクリックお願いしますLOVE



2008/06/05 12:07 | 病気COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
