

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドッグアロマ講座

5月24日太陽ドッグアロマ講座に参加してきました肉球
以前こちらのブログでも紹介したシュナウザーの香蓮ちゃんママの記念すべき第1回の講座ですキラキラ
アプリシエ主催のドッグアロマ講座トールローズ今回のテーマはストレス編はる色きらり
「飼い主さんもワンちゃんもストレスすっきりローズ

アロマの勉強をはじめたmomoLOCOママはとっても勉強になりましたえんぴつ♪
DSC03452.jpg ドッグカフェ肉球「らうかふぇ」

以前にも紹介したアップコチラのカフェでやりました。

今回はmomoLOCO&ママ&姫で参加LOVE
だいぶ頼もしくなった姫にLOCOのお世話をしてもらったのでとっても助かりましたグー!

DSC03380.jpg 「お外あつかった~汗とか

DSC03378.jpg 「ボク歩かないから大丈夫犬笑

DSC03391.jpg  講座開始ですキラキラ(ピンク)

前半はストレスとは?人間、ワンコそれぞれのストレスの要因などを勉強本
犬のストレス反応の例を聞いて・・・けっこうmomoLOCOに当てはまることに気づきました汗とか

DSC03392.jpg 「ワタシ落ち着きなくて物音にとっても敏感なの」
それに穴を掘るマネをしてみたり、攻撃的な行動を取りますorz

DSC03388.jpg 「ボク、ビビリ。緊張してすぐに固まるよ」
それに狭いところにすぐ避難したり、逃げるのorz

アップコレ・・・みんなワンコのストレス反応の例ですって汗
まだ他にもありますがmomoLOCOに思い当たるもののみです。

こりゃ益々、アロマとマッサージで癒してあげるしかないなぁ・・・と思ったのにおちこみ

momoさんマッサージ嫌い?でもないお顔絵文字名を入力してください
DSC03414.jpg

DSC03413.jpg 時々、暴れます汗;;

DSC03412.jpg こちら先生のお手本キラキラ(オレンジ)

DSC03440.jpg 香蓮ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート先生の愛犬でモデル犬ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

おっと・・・忘れておりました。マッサージの前にそれぞれのワンちゃん用オイルを作ったのですワイン

今回はmomoの興奮を抑えるために参加したので・・・
DSC03387.jpg この精油をチョイスですローズ2

たくさんある精油の効能から選んだつもりでしたが・・・何よりも決め手にしたのがmomoの反応でした。香りによっては嗅ぎもしなかったりするんです。このローズオットー&ベンゾインは舐めちゃう?ってくらいにクンクンだったので決めましたbikkuri01
心を穏やかにして緊張を和らげる効果があるそうですトールローズ

DSC03407.jpg 「ワタシだって真剣に選ぶわよっ」

DSC03409.jpg 「ボクのことも忘れないで・・・」

DSC03394.jpg

この講座で出会ったワンちゃんを紹介します肉球ワン

DSC03426.jpg シュナウザーのくう君肉球
ママのお友達のワンちゃんで以前も登場してまっすLOVE
DSC03427.jpg ガウガウしちゃってごめんね謝罪~!

DSC03404.jpg パピヨンのリン&ナナちゃん肉球
お家では元気イッパイだけど、こちらでは緊張でとっても大人しい親子なんですってキラキラ(水色)

DSC03417.jpg チワワのぷうすけ君&めるもちゃん肉球
アロママッサージでと~っても気持ちよくなったという可愛いチワワちゃんですBrilliant

DSC03418.jpg めるもちゃん&LOCO
体格もほとんど変わらないめるもちゃんも・・・LOCOと同じビビリちゃん絵文字名を入力してください
DSC03421.jpg

うちの姫が「かわいい~にっこり」と抱っこになでなで攻撃に固まってました汗とかうちの姫、しつこくてごめんなさい。

最後は待ってました~のランチタ~イムハート
DSC03415.jpg DSC03416.jpg

らうかふぇのご飯はホントに美味しいですうふ
小食の姫もペロリとオムライスを食べました。

あっという間に過ぎた2時間半の講座も終了鉛筆

その後、先生の香蓮ちゃんママにマッサージをしてもらったのです。
DSC03447.jpg


DSC03446.jpg キャ~!べっぴんさんのお顔がぁぁぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とっても気持ち良さそうでした。でも・・・残念なことにmomo様はママ以外の方の抱っこがダメなのですorz
香蓮ママさんきっとマッサージやりづらかっただろうに・・・ごめんなさい。
どこまでわがままお姫様に育ててしまったのでしょうかうるうる

DSC03385.jpg 途中、退屈LOCOさんはいつものバックでウトウト寝る



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

最後まで読んでいただきありがとうございます花
これからも応援よろしくお願いしますキラキラ


2008/05/27 10:53 | おでかけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ヘタレLOCOにも彼女が??

先週のmomoLOCO家家
土曜日は可愛い一番上の姫が運動会だったのです時計台
今までの運動会はぜ~んぶ雨で延期などトラブルばかり汗;;
今回は初めての太陽で運動会日和でしたクラッカー
もちろんmomoLOCOはお留守番でごめんね汗とか

だからというわけじゃないけど・・・「我が家の天使たち・ミニピンとクリサジーク」のべべりん家を見習ってワンコ孝行の日曜に決定bikkuri01
でも運動会でお疲れになってしまったパパとママおちこみ都内ではけっこうワンコイベントの情報を聞いたけど、体力的にキツイかなぁ汗とかってことでmomoLOCOも大好きなドッグラン松戸に行ってきました四葉のクローバー

到着してmomoはランに直行けむり
そしてスムチーのチョコタンちゃん発見キラキラなんと以前こちらで遊んでもらったチワワのコテツくん&ヒナちゃんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC03299.jpg ヒナちゃん肉球

LOCOよりもお姉ちゃんでちょっと怖がりでパパママから離れないヒナちゃんは終始シッポを収納させてとっても可愛いひよこ

DSC03302.jpg コテツくん肉球

ヒナちゃんのお兄ちゃんでヒナちゃんを守るような行動に感動しましたキラキラ(オレンジ)

コテツくん&ヒナちゃんに初めて会ったのはそういえば寒い時期でLOCOにはまだチェリーアイがふるーつ☆Cultivation・チェリー
LOCOのお顔を見てチェリーがないことにビックリしてましたが事情を話すと「よかったぁ」と言ってくれ・・・みんなが心配してくれていたんだと思うととても嬉しくて感謝の気持ちでイッパイheart02
コテツくん&ヒナちゃんママは・・・「今日LOCOちゃんに会えるかなって話してたの」と言ってくれてまたまた嬉しかったですLOVE
DSC03305.jpg


そしてなんと!このヘタレのLOCOたんを彼氏にしてくれるというのですstar yellowもぅ、ママは冗談であっても嬉しいでっすキラキラ

なんとか2ワンの仲をとりもつママ達だけど・・・当人たちははてな
DSC03301.jpg


LOCOたん女性に興味ナシ?ヒナちゃんの方に近づけても「クンクン」することもなく素通り汗とか
DSC03303.jpg アレレ?momoが興味アリ笑

DSC03307.jpg 手前がヒナちゃん肉球奥がLOCO

やっと撮れた2ショットです音符

ぜひぜひ!またデートしてねLOVE

けっこう走って、天気も良くてちょっとお疲れな様子だったのでお昼タイムで「Doggy Toys」へ
まずはワンコアイスでクールダウンBrilliant.この前、2個購入したらけっこうな量だったので1個で仲良く食べることに・・・
DSC03311.jpg


まぁ仲良くできるわけないよね汗

DSC03314.jpg 「やっとボクの番ニコニコ。 正面

DSC03316.jpg 「今度はワタシよっ」
相変わらず強いお姉たん・・・

DSC03318.jpg 人間用のランチタ~イムおにぎり

「Doggy Toys」で焼きそば&ナゲットを購入。そしてなんと!朝からパパがご飯を炊いておにぎりを作っててくれたのですLOVE

松戸でピクニック気分を味わってみました木
DSC03319.jpg 「momoにもちょうだ~いjumee☆faceA3

お姉ちゃんなら何か落ちてくるかもbikkuri01と姫に狙いを定めるmomo汗とか

残念ながら何もおちてきません犬泣

DSC03310.jpg ならば真面目に・・・

お願いするしかないよね、momoさんっjumee☆faceA6





↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


いつも応援ありがとうございますLOVE
ぜひ!1日1回クリックよろしくお願いしますクラッカー

2008/05/23 08:41 | ドッグランCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

頭かくさず尻かくさず(笑)

ママがブログの更新してる時のこと・・・

いつもママのお膝が指定席のmomo姉さんだけどzzz

ふと見ると・・・
momo1.jpg

アレレ?「頭隠して尻隠さず?」笑と思ったらびっくり

momo2.jpg

おいおいbikkuri01毛布を巧みに使って頭も出してるしぃグー!

この毛布、パパママのお昼寝で愛用してるんだけど、片付けようとしたらまた寒くなって・・・
momoもお気に入りだからあと少し活躍してくれそうですキラキラ(水色)

momo3.jpg


親バカだけど、momoたんの寝顔かぁ~いぃ~なぁ~キラキラ


ここで本日の更新を終了しようと思ったその時絵文字名を入力してください
momo4.jpg

寝入ったのでしょうか?
momo5.jpg

のびてしまいました絵文字名を入力してください
momo6.jpg

この締まった脚線美骨
美味しそうで大好きふるーつ☆Cultivation・笑(小)




 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/05/16 20:00 | 日常COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

momoLOCOステッカー

前々から欲しかったmomoLOCOステッカー犬
ミニピン用のステッカーはくるまに貼ってたんだけど・・・
name入りのも欲しいbikkuri01

最近はまってる楽天ポイント集めピースこれがまたけっこう貯まってて・・・
ポイントで購入しましたぁキラキラ

絵文字名を入力してくださいmomoステッカー肉球
DSC02988.jpg


もちろん弟のLOCOだって欲しいよねsn

絵文字名を入力してくださいLOCOステッカー肉球
DSC02989.jpg


ちょっと可愛すぎたデザインだったかなぁ・・・と思ったけど気に入りましたキラキラ

ポイントで購入だからな~んかお得な気分だしまとめて注文してお友達にも手書き風シリーズ37プレゼントしましたはる色きらり
DSC02990.jpg


お揃いって大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
並べて1人・・・「かわい~花」って写真とってる私もちょっと変?だけど汗とか

早くmomoLOCOカーくるまにするためにまず洗車しなきゃ汗



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



2008/05/15 09:46 | 犬グッズCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

おもちゃに囲まれるLOCO

完全な上下関係のmomoLOCOさん達汗あせ

相変わらずお姉たん威張ってますけど、これが要領悪い長女なんですorz
そしてビビリですぐに絵文字名を入力してくださいしちゃうLOCOはけっこうズルイ子ちゃん。甘え上手で要領良いのキラキラ

先日、ママの目を盗んでmomoがおもちゃ箱をひっくり返したの上

やじるしLOCOのハウスの上にあったんです猫足
LOCO1.jpg


一生懸命下ろして、さぁ遊ぶって時には飽きちゃうお姉たん。

次に気がついたときには・・・
LOCO2.jpg

チャッカリLOCOたんおもちゃに囲まれご満悦jumee☆faceA3

LOCO ブログ用


LOCO ブログ用


LOCO 



おやつタイムも気がつきゃママのお膝にいるLOCO肉球
寝る時だって、散々様子を伺ってママが布団に入った瞬間に潜り込んでくるLOCOたんstar yellow

momoはいっつもストレートでしつこいLOCOに怒っては「キャイ~ン」言われてそれを見たママはmomoを怒ってしまったり・・・

けっこう辛い思いしてるお姉たんなんです汗とか

パパはそ~んなストレートなmomoが大好きなんだってふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママはつい・・・小さいLOCOの肩をもってしまってゴメンネ。

DSC03160.jpg 「おすわりbikkuri01

DSC03162.jpg 「ふせbikkuri01

我が家の本物長女の姫からちっちゃいオヤツ1つもらうのにけなげに頑張るmomoです笑



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/05/12 12:26 | 日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ドッグラン松戸へ

G.Wの最終日にやっと太陽ドッグラン日和・・・イヤ暑すぎたみたい汗とか
代々木ドッグランでは人・人・人・ワン・ワン・ワンで思いっきり走るスペースもなかったおちこみ

だから少しでも走らせたくてmomoLOCOのホームグラウンド「ドッグラン松戸」へGO!→

ドッグラン松戸


最終日で天気も良いから松戸もアツイBrilliantかなり賑わってました。
ドッグラン松戸LOCO


DSC03106.jpg LOCOもいい走りみせてますBrilliant.

DSC03113.jpg momoはトイプーちゃんとじゃれ合いLOVE

DSC03127.jpg momoLOCOで追いかけっこ猫足

久々の暑さの中走り回ったからあっという間に2ワンとも「ハァ~、ハァ~jumee☆faceA3」舌を出してたので木陰のランへ移動→

フリースペースなので大型犬もいるけどmomoLOCOは全く動じません。
でもなかなか走らないから少し休んでまた小型犬エリアへ。

パパが「中型犬エリアにミニピンがいるよ!」って。
覗いてみたらミニピン&ボステリ&ダックスちゃんを連れたかたが・・・
んんん?もしかして?mixiで知り合ったRikuちゃん?と思ってドキドキしながら声をかけたらやっぱりbikkuri01

ご近所でお互いこちらのランはよく来てたけど、やっと偶然会うことが出来ました。

DSC03137.jpg ボステリのぷ~ちゃんとご挨拶LOVE

ミニピンの陸くんはランでは個人プレーが好きだということで・・・
DSC03139.jpg 陸くん肉球ボール遊びがお得意ボール
DSC03141.jpg パピーの空(ソラ)ちゃんキラキラ
DSC03136.jpg ボステリのぷークンかわいいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ミニピンはもちろん大好きなんだけど、ボステリも大好きな犬種なの。本気で飼いたいと思ったことがあった程。でも・・・運動量や大きさを考え断念してしまったのです汗とか

momoLOCO家はちょうど帰ろうとしていた時だったのでゆっくりお話しする時間なかったけど、2日連続でマイミクさんに会えるなんて感激ですうふ

帰りに「Doggy Toys」でワンコアイスを購入アイス
去年は骨型骨のアイスだったんだけど、今年からママ手作りで増量してます♪
DSC03151.jpg LOCOは初アイスハート8
はじめは警戒したけどすぐにがっつきましたjumee☆faceA3
DSC03145.jpg momoはもちろん勢いすごい!
DSC03146.jpg アレレ?自分のあるのにLOCOのを・・・汗とか

アイスを食べてクールダウンして帰宅しましたぁグー!

momo.jpg


お家でまったり・・・日光浴びて疲れたみたい太陽

LOCO.jpg


わざわざハウスからお気に入りベットを引きずりだしてます。

DSC03154.jpg 寝る


 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




2008/05/08 01:30 | ドッグランCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

オフ会☆ミニピン大集合

念願のミニピン☆オフ会に参加してきましたぁ肉球

総勢12ピンズ+1チワワガム in 代々木公園

momoと出会い、家族になり、戸惑いながらのワンコとの暮らしを支えてくれたのはmixi。
mixiで知り合った初めてのピン友つめぴぃ&スーちゃんは遠い福岡に住んでいるため、きっと会えないと思っていました汗とか

でも、このG.Wに東京に遊びに来ることになって念願の対面を果たすことができたのですはる色きらり
そしてたくさんのピン友さんに会うことができて私と姫は大興奮上

まずは最近、momoLOCOもご無沙汰だった「Doggy Toys」チーズケーキをみんなにおすそ分けするためにドッグラン松戸へ。
前日ママにメールしたら小さめにチーズケーキカットしてくれてリボンまでつけてくれていたのですうふ
DSC03099.jpg なんか私の手作りみたいで申し訳ない笑
ちゃ~んと「私の手作りじゃなくて・・・汗とか」と付け足しました。

都内はG.Wだからか、道はスイスイと渋滞もなく代々木に到着できました絵文字名を入力してください
でも・・・駐車場が満車でけっこう待たされてしまい、時間が思ってたよりナイbikkuri01
早めに到着して近くのドッグカフェでランチの予定だったのに・・・カフェは満席で並んでるし、諦めて代々木公園の売店になっちゃいました汗;;

ドッグランの登録を済ませ、満腹になってやっとランの中へGO!→

今回、登録の場所やおすすめランチなど教えてもらったMikuさん&オリバーくん&ルビーちゃんとご対面キラキラ
DSC03006.jpg ㊧ルビーちゃん ㊨オリバーくん
写真ではよく見てたけど、実際会ってみるとmomoよりちっちゃ~いニコニコ。 横向き

DSC03017.jpg でももっとちっちゃい肉球りぷりーちゃんheart0
LOCOと変わらない位の大きさのミニピンちゃん!すっごく可愛かったはる色きらり
りぷりーちゃんのお兄ちゃん、まるこむくんの写真がナイ!一枚も撮れてなくて残念涙
DSC03019.jpg ママっこの花ちゃん花
DSC03041.jpg 初めてのピン友スーちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
それから続々とミニピンの集合クラッカー
DSC03072.jpg ベリーちゃんLOVE
DSC03065.jpg ピニィーちゃん♪
DSC03076.jpg ノアールちゃんBrilliant
DSC03070.jpg チャコちゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

悔しいですjumee☆faceA88みんなの写真を撮るって決めてたのに・・・まるこむくんとまめちゃんの写真が撮れていませんでしたぁ汗とかごめんなさいおちこみ

実はこのランの中でmomoLOCO家いろいろあったんです涙
ちょっとトラウマになってしまいそうな出来事が・・・なので途中テンションダウンしちゃったりしてたんです。

ここではスルーして下さいorzマイミクさんは・・・mixi日記を読んでください絵文字名を入力してください

楽しい時間もあっという間で最後に集合写真ハート
DSC03087.jpg DSC03086.jpg

デジカメセンスないみたいです。
どうしても12ピン+1チワワみ~んなを写すことができない笑

だから今回お友達になった遊さんに画像を頂いちゃいました絵文字名を入力してください
ミニピン☆オフ会集合
遊さん、ありがとうございま~すトールローズ
この集会、迫力あるでしょ?レッドの割合が高いってのもスゴイですグー!
そして真ん中で置き物のように固まってるLOCOに注目絵文字名を入力してください
相変わらず・・・正反対なうちの子達。momoはもちろん大興奮ですjumee☆BowWow

ギャ~驚くすっかり忘れてました。我が子の写真をアップしてないじゃないですかぁ汗とかDSC03012.jpg 「ボクを忘れないでjumee☆faceA69
DSC03023.jpg DSC03024.jpg

DSC03030.jpg DSC03052.jpg

DSC03021.jpg 「もちろん私は遊びまくりよ上
DSC03067.jpg うちの姫はオリバーくんに抱きついてもらってご満悦うふ
DSC03091.jpg

帰りの車の中では2ワンとも夢の中へ寝る
DSC03094.jpg

DSC03097.jpg 楽しかった~キラキラ(ピンク)また今度!たくさんのミニピンちゃんと遊びたい手をつなぐ

今回、遊んでくれたみなさんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートホントに楽しくて良い人ばかりで・・・アヤはこの出会いに感謝してます星
ありがとうハート8


↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/05/07 11:50 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ペットサロン プルートに行ってきました☆

やっと・・・やっとmomoLOCOをトリミングに連れて行くことが出来ましたキラキラ

何も考えずに予約の電話をしたら・・・そういえば世の中はG.Wなんですよねorz
ペットサロンはお泊りワンちゃんでいっぱいだってニコッ♪
いつもならオープンから預けて適当な時間にお迎えに行くんだけど、今回は仕上がり次第にお迎えってことでちょっと忙しかったけどmomoLOCOの仕上がりに大満足ですクラッカー
もちろん、カットするところはないのでかな~りの自己満足ですよピース
08年5月プルートmomo 08年5月プルート

今回の写真はこんな感じですアップ忙しいなか、ステキな写真をいつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
この写真のほかにも・・・今回は兜をかぶってました笑
そして体重は肉球
momo 3.35キロ
LOCO 1.6キロ
momoちゃん、この前の受診からかなり体重減ってますけどえぇ

そして今回は極上のおやつを発見ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC02992.jpg フルーツ、野菜、お魚などありますが・・・
フルーツチップスを購入タルトこちら50gで680円bikkuri01けっこうなお値段ですが激うまですキラキラ(ピンク)
ビックリするくらいフルーツの甘みとサクサク感。
ママもうちの姫までも味見したところ、止まらなくなりそうな予感うふ
もちろんmomoの食いつきといったらすごかった。LOCOは警戒しながら一口食べて虜になりましたぁトールローズ
DSC02995.jpg


DSC02994.jpg


DSC02999.jpg


ママがこのフルーツチップスの袋を持った瞬間、反応してこんな感じですBrilliant

また今度ご褒美で買ってあげようLOVE

DSC03000.jpg



そして!明日はず~っと楽しみにしてるミニピンのオフ会ですjumee☆LuvDog
momoと出会いmixiでたくさんの交流ができ、そこで初めて知り合ったミニピン繋がりのマイミクさん。
そして初の代々木ドッグラン肉球今からドキドキです。

明日はデジカメを忘れないように今から準備しなきゃ。



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/05/03 12:33 | トリミングCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
