

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

狂犬病&LOCOのチェリーアイについて

momoLOCOの予防注射&フィラリアの血液検査に行ってきました注射

かかりつけの動物病院はとっても良心的な値段で、親切なところ。
病院選びはとても難しく、納得できるまでトコトン・・・っていう性格の私は今までに何件も病院を回りました。
ご近所の方からの評判を聞いては受診してみてもなんだか納得できない・・・
っていう事が何度も続いて、ようやく巡り合った病院

momoの避妊手術もお世話になったのでLOCOの去勢手術もお願いする予定ですメディカル
LOCOといえば・・・このブログでいつかゆっくり話そうと思ってた目の病気チェリーアイアップロードファイル

LOCOと出会って、我が家に迎え入れる数日前にチェリーアイが発症しました。

「チェリーアイ」とは・・・
犬や猫は、目の上下にある2つの瞼(まぶた)以外に目頭の内側に「瞬膜」と呼ばれる3番目の瞼を持っています。瞬膜は目の表面を覆うことによって物理的に保護したり、瞬きをすることによって分泌した涙を眼の表面に拡げて、角膜を乾燥から保護する働きがあります。
この瞬膜の端から瞬膜腺が飛び出して赤く腫れあがった状態をチェリーアイといいます。目にさくらんぼをつけているように見えるのが名前の由来です。


我が家に来たばかりの頃のLOCO
DSC01337.jpg 両目にしっかりふるーつ☆Cultivation・チェリーがあります。

チェリーアイの原因としては先天的要因が多くみられるそうです。
見た目には痛々しく見えますが、痛くもなく、手術をすれば元通りになれると聞いていました。
炎症を抑えるために点眼を毎日やってましたがLOCOはなぜか朝起きると片目がキレイになってることもあったのです。
DSC01762.jpg


今年に入って、LOCOに異変が起きたのです。
両目のアップロードファイルがキレイになってて、それから何ヶ月も現れなかったのです。

これってやっぱり奇跡ですよね。お医者さんは「これだけ炎症してるチェリーアイだから手術しないと治らないと思う」と言われていたのです。
でも・・・LOCOは自分で治してしまったbikkuri01

今回、久々に病院受診をしてチェリーアイのことを聞きました。
「成長して骨格が大きくなると治ることもある・・・でも本当によかったね笑い。」と先生も驚いていました。

でも、私はいつも不安で一杯でした。朝起きて、いつまたチェリーアイが現れてるか・・・
受診して先生の話しを聞いたらブログでちゃんと報告しようと決めていたんです。

しかし、そんな矢先に悪夢がorz
朝起きたらLOCOの右目にさくらんぼがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ泣く
まぁ、こんな日がくるのでは・・・とパパと覚悟もしてたけど、やっぱりその日はかな~り落ち込んでました。でもねはる色きらりその日の夜、仕事から帰ってまっさきにLOCOの目をチェックしたら・・・「ないじゃぁ~~んbikkuri01
両目きれいになってるし上チェリーちゃんいなくなってるし上


なんなんだろう・・・LOCOたん何してるんだろう。自分でしまう技でも身につけたのかなぁ。
まぁ、私達もあまり考えず、もしアップロードファイルが現れたら、治療してあげればいいんだし、悩んでた去勢手術もそろそろ考えてます。
(チェリーアイの手術と去勢を同時にやろうと思ってたので)


LOCO話しが長くなりましたが・・・
今回の健康診断ではとってもいい子にできたmomoLOCOでした。
momo 4.1キロ
LOCO 1.6キロ
先生には「おいしそうな色ですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)」と言われました(笑)
私も・・・実はいつも思ってたことだから笑っちゃいました。そう!2ワンはおいしそうなチョコレート色。


 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ








2008/04/26 00:52 | 動物病院COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バトル

またもやmomoLOCOバトル勃発炎

ちびっ子LOCOも最近は負けてませんグー!
080412_130246.jpg


ぎゃ~驚く食べられるぅ~汗とか

でもちゃ~んと手加減してるから大丈夫汗;;
でも・・・もぅ少し優しいお姉ちゃんになってほしいかもorz
080412_130139.jpg


しか~し、ママは見逃しません。
最近のLOCOはmomoが後ろを向いてる時とかを見計らって・・・

momoのお尻にパンチしてるんです笑

多頭飼いってホントに面白い♪




今日は久々のドッグランに行ってきましたが・・・
行って間もなく突然の雨
予報では雨なんて聞いてないしぃ~えーん

少し車で待機してたんだけど、地面もぬかるんでしまっただろうし・・・泣く泣く帰ってきました。
momoはかなりの不完全燃焼だけどLOCOは十分走ってお疲れモード絵文字名を入力してください



 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




2008/04/20 17:04 | 日常COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

LOCOのシャンプー

LOCOたんシャンプーしましたキラキラ
先週、momoたんはママと一緒にお風呂に入り・・・今度はLOCOの番肉球
最近はパパママが何かと忙しくて、サロンに連れて行くことが出来なくて謝罪~!
ママがシャンプーしたり爪切りしてるので、仕上がりがイマイチですがおちこみ
そして爪切りでかなり泣かせてますがorz

LOCOは洗面所ですませることが出来ちゃいます音符
080411_233024.jpg 「シャンプー、きら~い」
080411_233057.jpg「ボク、怖いと固まっちゃうんだから犬・・・
080411_233222.jpg「でもボクえらいから暴れないんだよ」080411_233324.jpg

080414_114132.jpg 仕上がりましたクラッカー

LOCOはスムースですが、首のあたりとか全体的に毛足が長めです。
これがまた私は好きなんだけど、お尻近くの毛にうん○ラブリーうんち♪.がついてる時があって、これにはけっこう凹みます。それに♂って初めて飼うんですが、こんなにもオシッコが飛び跳ねるとは思いませんでした。
お腹が心なしか黄ばんでる?感があるのは気のせいでしょうか?
シャンプーしても変わらないし悪臭はしないので生まれつきってことにしておきます笑

momoの入浴kissDNはママと混浴なので差し控えさせていただきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
湯船で気持ち良さそう~に温まるmomoはめっちゃかわいいんですがうふ
まさに!姫のべビちゃん時代を思い出すように手足はタオルで覆って安心させてますグー!


 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/04/14 12:52 | トリミングCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

お花見

4月4日太陽桜も散り始めていましたが家族みんなでお花見に行ってきました桜の木

ワンコ連れでのお花見は場所の選択にも悩みましたが、今回は近場の「水元公園」にしてみました。
こちらの公園は初めて行ったのですが、ワンコ連れも多くて登録すれば無料ドッグランも使えます。
とってもいい場所でお気に入りスポットになりそうですキラキラ

まずはドッグランでひとっ走りです絵文字名を入力してください
DSC01590.jpg DSC01591.jpg

姫はドッグランの目の前にある「冒険広場」で遊んでました音符
DSC01625.jpg 

軽く遊んでお弁当タ~イムさくら
DSC01599.jpg パパの手作り弁当ですおにぎり
前日、張り切って「ママおにぎり作る~~手
って言ってたのに・・・。起きたらパパがほとんど作ってくれてました汗とか
いやぁ~、ホントにありがたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート起こさないで1人で作ってくれたパパの優しさに感謝ですはーと
DSC01597.jpgバックから飛び出すLOCO肉球
DSC01598.jpg

DSC01600.jpgmomoLOCOにもおやつタ~イム
桜の木の下、青空の中で食べるお昼は最高でしたキラキラ(ピンク)
DSC01617.jpg

DSC01635.jpg 足りない!と2ワンは袋をあさりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSC01622.jpg DSC01620.jpg

↑食べたあとはまたお散歩。相変わらず歩かないLOCO汗とか
DSC01669.jpgmomoはお姉ちゃんとお散歩桜
お次は・・・やっぱりお昼寝タ~イム
DSC01645.jpg

DSC01658.jpg DSC01640.jpg

キレイな青空とのjumee☆camera1bママ寝転んで撮りました。
DSC01656.jpgDSC01660.jpg


DSC01632.jpg LOCOはやっぱりこのバックか大好き花
DSC01652.jpg 「モモ~上
DSC01681.jpg 帰る頃には風が出てきて、キレイな桜吹雪桜散っちゃった

帰りの車ではいつものことですが・・・行きとは正反対のテンションダウンホントにわかりやすい我が子達です笑

去年のmomoは桜の花びらを食べてしまって、近所の桜並木はお散歩出来なかったけど今年は成長したようで、食べることはなかったのです。
でも・・・この日のmomoは食べまくりでした汗;;

 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


2008/04/05 16:02 | おでかけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

歯みがきタ~イム

ご無沙汰しております汗とか
気がつけば、ずいぶんと放置してしまったようですびっくり
久々に風邪を引いてしまって、ハスキーボイスになり・・・現在は鼻声おちこみ
そんな体調不良のなか、姫の春休みに合わせて温泉行ってきました温泉
春休み前の話・・・姫に聞いたのです。
「春休みの旅行、どんなプランがいい?」って。
ママとしては、momoLOCOと行ける場所を考えてました。
でもね・・・年頃の娘はmomoLOCOにちょっとした嫉妬をしてたのかなぁんー
「パパとママと三人で温泉でのんびりしたい」と言われたの。
なので今回は三人で奥日光に行ってきたのです。
momoLOCOはお留守番で淋しい思いをさせてしまいましたjumee☆faceA88
でも、久々の温泉はと~っても気持ちよくって7回も温泉入りましたよはる色きらり
な・な・なんとbikkuri01奮発して客室露天風呂付きのお部屋は最高でしたキラキラDVC00009.jpg


でもね・・・旅行中、パパとの会話といえば「momoLOCOどうしてるかなぁはてな」って何度話したことか。
次は絶対!ワンコ連れで旅行に行きたいなぁキラキラ


そしてそして・・・話しは突然変わりますが汗とか
momoは歯ブラシが大好きなのです骨
パピーの頃から犬用の歯磨き粉を使ってやってるからでしょうか?
全く嫌がることなく自分で歯を磨きます。
DSC02620.jpg DSC02619.jpg

DSC02617.jpg DSC02616.jpg


上手に歯ブラシを両手で持って右へ左へ磨く姿グー!
変顔ですが、かわいいですLOVE
しかし、この磨きっぷりで今まで何本の歯ブラシをダメにしてきたことでしょうorz


 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

2008/04/02 00:09 | 日常COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
