

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大晦日

今年も残すところあと・・・数時間除夜の鐘(背景付き)

ブログを開設したのはほんの数日前汗とか
momoが家族になった時からブログやりたいbikkuri01って思ってたんだけどパソコン苦手だし、飽きっぽいから更新できなくなりそう・・・とかダラダラ悩んでましたorzでも、LOCOを迎えてからは持病のチェリーアイもあることから悩んだりいろいろ調べる事も多くなって・・・「ワン友さん欲しいなぁ絵文字名を入力してください」って思うようになったのです。

今まではmixiで満足してたんだけど・・・決定的な出来事はやっぱりLOCOのお兄ちゃんのマイトくんと出会ったことキラキラ(オレンジ)

「♪M・MコンビとのLOVE☆LOVEな日々♪」のマイト君はLOCOの1つ上のお兄ちゃん♪
親戚さんを探すサイトに登録して、検索したところ血統証の番号が真っ赤びっくり
momoも登録してて、そこまでの親戚さんには出会えなかったからもぅビックリ。
パパもママも一緒の正真正銘のお兄さんのマイト君キラキラ

ドキドキでマイト君ママにメールして・・・ブログを開設したいけど迷ってて・・・って話したら背中を押してもらってあっという間にブログデビューしてしまったのです絵文字名を入力してください

☆さ~や☆さんには感謝の気持ちで一杯ですheart0「ありがとうございます」

そして・・・来年はたくさんのワンコ友達さんと出会いたいと思ってますので、モモロコが気になる上って思ってくれた方はどんどんコメントなりメールなり下さいねはーと

モモロコ 来年もよろしくお願いします・・・

そして、mixiで出会ったみなさま、今年は大変お世話になりましたにっこり
モモとロコに出会わなければワン友さんとも出会えなかったし・・・すべてが運命ですローズ2

「ありがとうございます肉球
 
良いお年を・・・



2007/12/31 20:33 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

LOCO★ドッグランデビュー

11月下旬・・・LOCOが4ヶ月になった頃、ドッグランデビューをしましたぁrainbow
実はLOCOたんの歩いた姿をほとんど見た事がなかったので心配だったのです汗
LOCOドッグラン パパから離れないLOCOえーん

そんな弟の存在も全く無視して走りまくるmomoニクキュウ
momoドッグラン 走りすぎてこんな写真しか撮れない汗;

LOCOドッグラン 初めてのお友達花「ドキドキ・・・」

LOCOドッグラン 「コンニチハ・・・jumee☆shy1

LOCOドッグラン 「パパ・・・初めて挨拶できたよLOVE

LOCOドッグラン LOCOドッグラン

いたずら大好きなパパとママでごめんなさい・・・動かないことをいいことにsc03



2回目のドッグラン肉球12月9日の話太陽
偶然お友達のシュナウザー「くう君」に会ったのですキラキラ
くう君 シュナウザーのオフ会を開催してましたぁ音符

そこで出会ったシュナちゃんの香蓮ちゃんママ・・・なんとアロマセラピストローズ2

ドッグアロマのお仕事を今後、本格的にやっていくというのです。
モモロコのママは転職前・・・エステティシャンでした薔薇
今は全く、無関係なお仕事なんですが今でも美容関係やアロマにはめっちゃ興味アリ上

犬はアロマの効果がとっても現れやすいそうです。
ビビリでしっぽをピッタリと収納してしまったLOCOを見てアロママッサージをしてくれたのですキラキラ(ピンク)
LOCO 「気持ちいぃ~~v
LOCO なんとbikkuri01奇跡トールローズLOCOが走ったぁ~
LOCO 「ボク・・・もぅビビリって言わせない
LOCO 「遊ぼうハート

momo 「お姉たんについて来れるならね→

帰宅後の2ワンのお約束といえば・・・
ドッグランの入り口に出店してるカフェ「Doggy Toys」(土日、祝日のみ車で出店してます)
こちらのお店のママが作るチーズケーキが大好物チーズケーキ こちらのお店、ただ今HP開設の準備中なので後日ご紹介します
momoLOCO モモロコの目線の先にはチーズケーキ
         momoLOCO



長々とデビューの話からお付き合いありがとうございます
次回・・・またドッグラン話に続く→


ランキングに参加してみました。
応援よろしくお願いしますrainbow


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/12/30 23:04 | ドッグランCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

LOCO同窓会

突然届いたペットショップからの返信ハガキ。
ショップから巣立った同じ位の月齢のワンコと再会しませんか?もしかしたら兄妹に会えるかも?
という同窓会の案内状

12月8日 LOCOとパパママ、姫で行ってきました
LOCO同窓会チワワちゃんがいっぱいです

ビビリのロコたんはやっぱり・・・
LOCO同窓会 「ボク・・・かえりたい

でもスパルタなパパママはどんなに潤んでも抱っこはしません
今日こそは!ロコを男の子にしたいの

でもそんな夢も虚しく、終始フリーズなロコ

しかしそんなロコが大活躍をしてしまったのです

まずは「早着替えゲーム」
LOCO同窓会(早着替え) LOCO同窓会(早着替え)



スタートで好きな洋服を一枚とってママが早着替えして・・・
写真を撮ってゴール

フリーズなロコとモモの着替えで鍛えられたママの早着替えのウデで

LOCO同窓会(早着替え) 見事ロコたん1位


2回やったけど、またも1位でした

そして今度はおすわりゲーム?。(ゲーム名忘れました
音楽がやんだら床に並べた折り紙の上に「おすわり」して折り紙ゲット

この折り紙の中には数字が書いてあって、その数だけ景品がもらえます

このゲームは全く歩けないロコたんのためにハンデを頂いてしまいました
うちの姫ちゃんが抱っこで折り紙の上に座らせて

LOCO同窓会(ゲーム) 「ボク・・・動けません

どんどん折り紙ゲットでた~くさんのおやつやフードを頂きました



そして・・・
帰りにはカフェデビューを果たしたLOCO
LOCOカフェデビュー LOCOカフェデビュー


ロコはおやつとかあまり食べなくて、この日はお水も飲みませんでした。
緊張なのでしょうか・・・モモ姉さんは何でも食べるし(食べ物じゃなくても食べます)いつも元気一杯なのでロコが心配になります
しっかし本日姉さんがお留守番だからこんなに落ち着いたカフェも初めてでした

帰りのでは
LOCO帰りの車 「ネムネムなんでしゅ」ママのお膝でグッスリ。

現在トレーニング中のモモたんは残念ながらお留守番だったの。
でもちゃ~んとお土産あるよ
     LOCOおみやげ


ロコがもらったお土産だけど、お姉ちゃんに譲ったロコたんです



ランキングに参加してみました☆
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/12/29 14:16 | 同窓会COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆メリクリ☆

メリークリスマス

我が家では23日にホームパーティーをやりました

子供達は幸せ一杯の笑顔でパパママは懐寒いけど幸せだよ

なにせ、プレゼントやら準備でけっこうな出費でした


もちろんmomoLOCOにもプレゼント
             モモロコへクリスマスプレゼント

お揃いのお洋服

             モモロコ


     モモ   ロコ


モモはワンピースロコはもんぺ(笑)いや・・・違うのズボンなんだけどね

親バカだけど、やっぱかぁい~なぁ(かわいいと言ってます)


             クリスマスケーキ


そして本日のディナーは「ワンコ用ケーキ」&「チキンロール」

ケーキは・・・ママがお持ち帰りの時につぶしてしまいましたもちろん料理が苦手なママは手作りできません。でもカフェで作って頂いた手作り品です

             ディナー


「マテ!」おあずけでよだれが出そうなモモ

            モモロコ


「いただきます!」モモ一瞬で完食!ロコ狙われ避難!

            ケーキ


待ちに待ったデザートへ!ちょっとボリュームありすぎ?って思ったけど、今日はクリスマスだし特別ってことでねモモロコは幸せな一夜を過ごしました

            ケーキ




犬ブログランキングに参加してみました!
応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2007/12/25 00:45 | クリスマスCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

momo☆成長の1年

      momomomo


↑㊧モモ初散歩の日のもぅ、石ころはガリガリ食べる、まっすぐは歩けないで大変なデビュー
  ㊨3ヶ月後にはこんな感じでお散歩も上手になってなんだか貫禄でてきたモモ

                  モモ初海


海デビュー怖いものなしのモモでも、海は嫌いだったみたい
ビビリまくりで海には入れず・・・波には後ずさり


   お台場綱吉の湯


お友達から「綱吉の湯」のチケットを頂いて、お台場に行ってきたの
いやぁ~、この夏は猛暑でワンコにとっても酷な日々・・・
この日もハァ~ハァ~しまくりでした
やっぱりお水がキライなのかなぁ、お風呂もゆっくり入ってくれずママは追いかけてばかり

          モモモモカエル


ドッグカフェにてかぶりものに挑戦
お友達のクッキーくんと一緒に


             メタボなモモ


メタボなモモ一番太っちょになってしまったこの夏
食欲あまりなかったのに、なぜ?首がない
おまけに思いっきり「momo」を強調してみました



と~っても省略したけど、モモの一年の成長っぷり
大きさかわらないけど
いろんな所にお出かけして楽しい日々を送りました。
おしゃべり好きなママはどこに行っても話が長くなってしまってパパに呆れられてますが・・・
どこかでモモロコに遭遇したらぜひ声かけてください


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2007/12/23 18:20 | momoの成長日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

我が家に来た頃☆LOCO☆

ロコ ロコ


ロコが我が家に来たばかりの頃です
大判のシート1枚分の小さなケージを購入ロコはとても小さいうえにチェリーアイだから・・・

モモとは↑こんな感じでご挨拶
そしてお気づきでしょうか?ロコたんの着てる洋服・・・じゃないよね

そういつの時代の?って感じなくらいにお古な靴下なのです

                   
                  ロコ


靴下でもはだけてしまうの

             ロコ


モモりんは我が家に来た時からパワフルで破壊王
ケージの柵も軽々と越えてしまったりパパママは苦労しました。
でも、ロコたんはなんか違う壊れてしまいそうで苦労してます

そして目があった瞬間に震えてみたり・・・このウルウル攻撃

ママは戸惑いながらもロコたんの横顔が大好き

2007/12/23 12:54 | LOCOの成長日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

LOCOとの出会い

多頭飼いに憧れた私達
最近はランやカフェでも2ワン連れた方が多くて「楽しいですよ」なんて聞いたらどんどん夢は膨らむ

でも現実はまだ無理だね・・・なんて言ってたのに出会ってしまったのです
チョコタン好きな私、ネットでしか見た事なかったスムチーのチョコタンちゃん

その子はペットショップで元気に遊んでました
2人で一目ぼれです。今までワン欲しいと思ったけど、抱っこはしなかったのです
でも・・・すぐに抱かせてもらってました


ロコ

それから何度もペットショップに見に行く日々決断できない理由にmomoの避妊手術があったこと。抜糸までは安静だし、momoにとってストレスになってしまうと思ったから

何度もショップに行くたび「いなかったら諦めようね」言ってたのに、また抱っこしては悩む

店員さんに呆れられてしまうのでは?と思っていたけど、とても良心的なスタッフさんばかりで悩みや不安をたくさん聞いてくれました

そして悩んだすえ、LOCOを家族として迎える決断をしたのです


しかし・・・受け渡しの直前に片目の瞬膜が腫れて様子を見たいと言われ「チェリーアイ」が発症したのです。
ショップからはキャンセルの申し出がありました。私はチェリーアイという病気を初めて知ったのですがネットで調べ、悩む毎日・・・でもチェリーアイは手術で治る病気だと知りました。

悩みながらもLOCOに会いに行くと両目にチェリーアイ
悩みすぎて・・・泣きそうな私の横で小2の姫とパパが「家族にしよう」と私の背中を押してくれました

もし・・・家族になることを諦めていたら、LOCOはブリーダーさんに返されその後はどうなるのかわかりませんでした。私達のもとへ来たLOCOが幸せか幸せじゃないか・・・それはわかりませんでも私達家族はとっても幸せなのです

ママはお金のこと、2ワンのしつけのこと(LOCOは当分は他のワンコと接触できないと言われて・・・)で不安でイッパイでもそんな私とは別に、純粋にLOCOのことを想い、「一度決めた以上は家族なんだから見捨てちゃダメ」と教えてくれたパパと姫には感謝の気持ちで一杯です

そして・・・私達の決断に驚いたペットショップだったのですが、そう実はブリーダーさんに返す段取りもついてたらしいのです。
でも家族にしたい!言ったら里親という形で引き取ることになったのです。

ロコ




2007/12/21 02:31 | 出会いCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

momoとの出会い

2006年12月私達はミニピンのmomoと出会いました

パパとママがミニチュアピンシャーを飼いたいと決め、momoと出会うまでそぅ長い時間はかかりませんでした

でもその短い期間でどれだけの労力を費やしたか今でも覚えています。


ショップで見た他店にいるワンちゃんリストの写真でmomoと出会ったのですが、どうしても実際に会ってみたくて・・・。すぐに夫婦で会いに行きました


もうすぐ4ヶ月になるというそのミニピンは、小さなケージの中で元気イッパイに動いてて、その時の印象は「美人さんだなぁ」と思ったのです。

momo初対面

でも、ママは垂れ耳パピーちゃんに憧れていたのである程度成長しているmomoを見てその場で決断できませんでした


でも・・・帰りの車の中でパパとじっくり話し、結局は2人とも心の中で決めてたのかも
そしてすぐに決断してワンコとの生活がスタートしたのです

2007/12/17 15:33 | 出会いCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ブログデビュー☆

はじめましてミニピンのmomo、スムチーのLOCOのママ「アヤ」です

去年の今頃、モモと運命的な出会いをして私達の生活はワンコ色に染まったのです
そしてスムチーのLOCOとまたも運命の出会いをして・・・

今ではパパ&ママ&小学2年生の姫&モモロコで楽しく幸せな毎日を送ってます

すっかり姫は親離れ?気味で最近の休日はモモロコと過ごしてばかり

早くも夫婦で第二の人生をモモロコと過ごす日々です

これから少しずつ家族の紹介をしていきたいと思います

たくさんのワンコ友達と出会いたくて思い切ってブログデビューしました

パソコン苦手なので少しずつ・・・使いこなしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします

2007/12/12 15:21 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
