

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カフェDEデート

なにやら我が家の近くに新しくドッグランがOPENするとの情報!
22日☆オープニングイベントがあるらしく、momoの天敵彼、KINGとデートの約束。


でも天気がとっても怪しく、起きたら雨がパラパラ・・・・

潔く諦めた私とkazuちゃんでしたが、この決断ミスったようでした。



その後、寒いながらも雨はなんとか降らずにもったのよねぇ。




でも、あったかくて居心地のいい「EARTH CAFE」で久々のランチ。
この選択もアリです!というか、外は寒いし私達には正解☆


そして今回の大事なイベント!
11月10日に2歳を迎えたKINGのプチお誕生日会を開きました~♪

お誕生日ドーナツ

ここで早くも・・・

写真撮ろうとしたら、KINGにロウソクの2の先を食べられました汗

でも欠片は必死に吐き出させたのでセーフです。

相変わらず、何かしらやってくれるKING。笑

まぁ、そこがKINGらしいのよね。


おめでと~


初めてKINGと会った日は、ほとんど絡むことなかったのですが・・・
そぅいえば2度目に会った日、一緒に写真撮りたくて私達が抱っこして近寄った瞬間ガゥガゥしたmomoとKING

あの時から約1年ちょい。飼い主同士はかなり仲が深まり、たくさん遊んでるのに。

抱っこされた途端、強気になってガゥガゥする2ワンは変わらず汗



それでも、いつか・・・・いつかきっと!仲良くなってくれると信じてる飼い主。笑



また1年、楽しく元気に過ごしてくれることを祈りつつめでたいお誕生日をお祝いしました。

momo

ドーナツに釘付けですけど。。。。

KING&LOCO

LOCOはなにげに食い意地がすごくってわらはーと横取りダメ~!


食べ方豪快だけど、しっかり床のお掃除もしてくれました。汗



途中、偶然な再会☆
何度かお会いしてるレイくんがご来店です!

レイくん

とっても良い子ちゃん。
ダックスのお友達と一緒でしたが、使えるお写真がなくってアップできずごめんなさい。

仲良く順番にプリンを食べる姿に感動しました。
だって・・・momoやKINGにはとてもじゃないけど、有り得ない光景でした。羨ましい。。。



レイくんはドッグランのイベント行ってきたようです。
情報入手して、次回はぜひとも行ってみたいなぁ。





相変わらず、姫は特等席のカウンターで過ごしてました。
kazuちゃんからもらったお土産のビーズセットを早くも広げ、なにやらせっせと作成中。

みんなにブレスレットを作ってくれましたハート

ブレスレット

姫、ありがと~☆





ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


本日、ミニピン限定戦にエントリーしています。
お会いできる方がいましたら、よろしくお願いします。
momoLOCOを見かけたらぜひ、お声をかけて下さい☆







2009/11/29 00:56 | おでかけCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

紅葉☆袋田の滝

11月8日紅葉パパの実家のお誘いでお出かけ。

残念ながらmomoLOCOはお留守番だけど、しかもパパは仕事だけど汗

綺麗な景色を堪能してきました。でもすっごく混んでて、車は往復で12時間。

やっと袋田の滝に到着と思ったら・・・すごい人混み、そしてエレベーター待ちで40分。



これじゃ、momoLOCOお留守番で正解。
ちらほら、ワン連れの方いましたが踏まれて「キャン!」って鳴いてるところを目撃したりすると・・・
犬連れで行くほうも気を使うべきだなぁと思いました。





たまには季節を感じて景色を眺めるっていいなぁ。

袋田

袋田

袋田

袋田

パパのお父さんと、孫が全員集合です。(姫は1番右)

お父さんは今回の運転手、スポンサー素晴らしい役割を担ってくれました。わらはーと

袋田

滝を見た帰り道にはつり橋があります。
久々のつり橋。けっこう揺れるんですね。子供たちは楽しそうに渡ってました。
私は、つり橋を渡り終えてもなんだか足元がふらついててがーん

袋田


袋田

姫が紅葉拾って喜んでました。
でも帰りの車ではもぅしおれてしまってて、ちょっと悲しそうにさようならしてました。

袋田



お昼もみんなで音符

袋田
ママは親子丼

袋田
姫は天ぷらざるうどん

美味しかったです☆


お店の前で、アップルパイが売ってたのですがなんだかテレビで紹介されたらしくすごい行列。
最近、姫はアップルパイが好きらしく食べたがってると・・・・

じぃじが並んでくれるって言うの。
あのせっかちなじぃじが?耳を疑いましたが孫のために並んでくれて感謝します。
でも・・・・結局はなかなか買えず諦めたのですが笑気持ちだけでも嬉しいし、姫もじぃじに気遣ってました。



帰りの車は子供達のカラオケ大会。すっごく楽しそう。
一人っ子の姫はホントに楽しそうに遊んでて、普通だったら嫌な渋滞も・・・
まだ家に着きたくな~い!と言って運転手泣かせな姫。

いつも姉妹のように遊んでもらって、実家にはとても感謝しています。

「ありがとう」



久しぶりに秋を感じた1日でした。


momoLOCOは寝て過ごした1日。
絵文字名を入力してください歯をむき出しにして怒ってるんじゃなくって、毛布の中から寝起きで出てきたらカピカピでお口がしまらなかったですきゃー

momo



ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村










2009/11/11 13:44 | おでかけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

LOCO特集

DTRを前にお姉たんは体力温存中。


隣のドッグランにLOCOを放出してみました。

ドッグラン

ミニピンちゃんがいっぱいの中、さすがミニピン慣れしてるチワワです。

ドッグラン

ご挨拶だってちゃんとできるのね。

LOCO

社交性はとってもあるLOCOだけど・・・やっぱり走りが苦手だなぁ。

LOCO

まずはママと一緒に走ったけど・・・何?風が目にしみるの?笑


そしてそして、ミニピン限定戦が終わってLOCOにも走らせてみることにしました。

もちろんスターターはパパさん。

LOCO

パパ・・・抑える必要まるでナシです。汗

LOCO

やる気も・・・・・いまいち見えません。笑

でも見た目はカッコいいよ。

LOCO

走ってる・・・・というより歩いてます。
でも、散歩もろくにできないLOCOが歩けてることも素晴らしいことです。

ということで、チワワ限定戦にエントリーする話は流れました。笑


実力がわかっただけでも良かったね。






ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/11/05 14:51 | おでかけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

新三郷ららぽーと

9月17日☆新三郷ららぽーとキラキラYグランドオープン

行ってきました!早速オープン初日にね。
どんだけ買い物好きアップロードファイル

越谷レイクタウンがオープンし、埼玉あついなぁと思って・・・少しずつ進出してました。
7月にコストコがOPENしてからは、パパと行ったりママ友と行ったり。

ららぽーとが建設中だったから楽しみにしてたのです。



混雑を予想しながらも、まずは偵察ですからパパと2人で平日デートハート



10時オープンに到着予定だったけど、早くも駐車場に入る前にちょっと渋滞。
でも10時ちょい過ぎにはららぽに到着です。


まず目についたのはH&M

早くもかなりの行列で私達はスルー。
そして次に石丸電気!これはチェック!

かれこれ10年使用してるオーブンレンジがそろそろ寿命だから・・・
整理券配布のスチームレンジに目をつけ行列に並び、見事お買い上げ☆


はぁ~手書き風シリーズ汗1人混み、行列、なんでこんなにテンション上がってしまうのでしょう。無駄に買いすぎてしまいそうで危険でした。


そのあとはブラブラっとショッピングです。
まぁ、立ち並ぶショップは最近のモールにありがちなお店ばかりかなぁ。
だから買い物はしやすいです。


そして最大のチェックどころ!こちらのペットショップは・・・


「Pet Plus」



おやつが豊富でした。
でもパパママが目についたお土産は・・・


帰ってからのお楽しみですムフフ


ショップの向かいには「ペットパラダイス」もありました。



どんどん人であふれて、お昼を食べるのも一苦労でしたがやっぱりお買い物は楽しい。




さぁ、お家に帰ってお土産を出してみました!今回は携帯画像です☆

お土産

ベットだよ♪これ、大きいのと小さいのあって・・・どちらも1000円だったの。

初めてこんなに大きなベット買ってみました。

momo

あれ?ばれてますか?そぅね・・・たしか汗

momo

つぃ先日のお土産はこちらハートが可愛い激安ベット

なんでだろう・・・
1000円以内のベットってなぜか魅力的で即買いしてしまいます。

momoLOCO

おやつを期待してたmomoLOCOをがっかりさせたお土産でした。わらはーと

でもね・・・

今日はとってもいいお天気でjumee☆spring2Ljumee☆spring2R

momo

日向にベットを置いてあげました。

momo

気持ち良さそうじゃないですかぁ~は-と

だからってママ・・・
当分は、ベットの衝動買いはやめましょう。

ベット

まだまだこんなにたくさんのベットがストックされてます笑


つぃ買ってしまうって・・・我が家だけですか?
ベットとおやつには困らないmomoLOCO家でしたハート


ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

2009/09/20 15:09 | おでかけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

第1回 HELLO ワンワンフェスティバル

箱根の旅の続編がまだですが・・・

ホットな話題からアップしたいと思います☆

そぅ!私にしてはかなり早い更新。笑



本日、いつもお世話になってる「EARTH CAFE」&ハロー動物病院の駐車場にてイベントが開催されました。

前回の記事で、おすわり選手権に出場するため特訓中って話でしたが・・・



私らしいオチですが、遅刻のためエントリーできませんでした。笑

近いからって油断して、道も混んでたもんでねぇ。
おかげで1番楽しみにしていた姫は、泣きっぱなしです。汗

momo

何度撮っても、こっちを向いてくれません汗


でもママは1人心の中で、出場できなくてホッとしていたのです。
だって、どうみても勝ち目はなかった困り顔


あやうく、恥をかくところでした汗


会場に到着してすぐレイくんファミリーに会えましたハート

レイくん

これからおすわり選手権に出場です!

momo

一応・・・momoとレイくんの2ショット・!?

LOCO

LOCOはずっとバックに手書き風シリーズ矢印下



では応援に力入れましょう☆

おすわり選手権

円のところでお座りしてゴールまで早くたどり着いた方が勝ちです。
ちゃ~んとジャッジがいて、お座りチェックしてます。

レイくん

レイくんとっても落ち着いた感じで1つ1つ確実にお座りをこなしてます!

レイくん

あと一歩のところで負けてしまいましたが大健闘でした♪



見事、入賞したワンちゃんはみ~んな大型犬。
やっぱり違いますよねぇ。

表彰式のこの落ち着き方といったら感動的でした!

表彰式


今度はぜひ!犬種別、いや・・・せめて小型犬限定でお願いします笑


お次は「なしの皮むき王決定戦」

出場する気もなかったけど、おすわり選手権に出場できずふてってた姫のため・・・
ママの母、そぅです。おばあちゃんが出場してくれました。

なしの皮むき王決定戦

結果は残念ながら負けちゃいましたが、細く長く・・・だと思ったばぁばは作戦負けだと言ってました笑


応援していると、はじめましてのミニピンちゃんハート

ちっちゃくて可愛いなぁと見ていたら・・・

「momoちゃんですか?」と声をかけていただきビックリ。


なんとこのブログを見てくれていたそうで、とっても嬉しかったですうるうる

それなのに・・・せっかくのお写真がブレブレでごめんなさい。

ライトくん

同じ市内に住んでるライトくんはとってもキュートな男の子。
ママに大人しく抱っこされてる姿はとっても羨ましく思いました。

お家にはチョコタンのミニピンちゃんもいるらしく、いろいろなお話が出来て楽しかったです。

「ありがとうございますheart


そしてだんだんと日も暮れて演奏会&ビアガーデンを堪能音符

ビアガーデン

この頃には疲れてバギーの中でまったりなレイくんとっても可愛かった~。
おすわり選手権、頑張ったからね!お疲れ様ハート


そして、そして何より嬉しかったことは・・・
ただただ、遅刻したわけで出場できなかったのは仕方ないことなのに。
かなりの落ち込みを見せてた姫を心配して、カフェの店長さんやトリマーのお姉さんが声をかけてくれて、申し訳なさそうに気遣ってくれて・・・。
おすわり選手権に出場したトリマーのお姉さんが、参加賞をプレゼントしてくれたのです。
とっても申し訳なくて頂けないと言ったのですが、優しい心遣いに甘えてしまいました。

ホントにあったかいスタッフさんばかりでこちらまであったかい気持ちになれます。

今回のイベントも第1回とは思えない程の大成功だったのではないでしょうか絵文字名を入力してください

楽しい時間をありがとうございます。

おみやげ

こんなにたくさんのプレゼントjumee☆faceA154お姉さん☆ホントにありがとうございます。


姫はご機嫌で帰宅しました。

美味しいご飯を食べて、楽しい会話をして、優しさに包まれる・・・
楽しい時間を過ごせる「アースカフェ」はホントに癒しの空間です☆

お近くの方はぜひ~!

我が家は次のイベントを期待しますわらはーと




ランキングに参加していますポチ↓よろしくお願いします☆
次回は!箱根の続編いきましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村








2009/08/29 00:10 | おでかけCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
