

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お弁当持参でDTR☆東扇島

4月11日ポカポカ陽気・・・ドッグスポーツ日和

DEC主催のミニピン限定戦に行ってきました。
実はこの日、Kazuちゃんと初のBBQをやろうと思ってたのですが・・・
東扇島公園BBQ広場の予約がけっこう面倒で。汗


我が家のパパさんが腕をふるってお弁当を作ってくれたのです。
やったぁ~!姫の大好きなピクニック


前日から下ごしらえして、当日は2人で6時起き(正確にはちょっと寝過ごし6:20起き)

ママもちゃ~んと働きましたよ。パパの指示のもと、いなりの袋に具をつめたり・・・


予定よりちょっと出発が遅れたけど、順調な道のりで川崎に到着!

今回は久々に姫も一緒のお出かけ。前日からKloseくん参加するかなぁ。。。と言ってたのですが。



Kloseくんファミリーは早くもテーブルでくつろいでました。

Kloseくん

相変わらず優しい眼差しでカメラ目線をくれるKloseくん

momoにも優しくしてくれてありがとう。

そして今回、ゆっくりお世話係さんやパパさんとお話できて思ったのです。
Kloseくんのたくましい体と優しさって、寛大な心と優しさをもつパパとママから育まれたものなんだと実感。


KINGも到着してレース会場へ。

DTR

今回は13頭のトーナメント。

初戦のお相手はチョコタンのロビンくん☆

ロビンくん

大きくてたくましいロビンくん。チョコタン同士の戦いって初めてかなぁ。

寒さに弱いmomoですが、今回はポカポカ陽気で調子良かったみたい。

それでもカメラ判定の結果・・・なんとか初戦を突破したmomoさん。
さぁ、2回戦目はどうかなぁ。

いつも以上に力が入るママ。
ゴール間際・・・ママも走る。走る。走る。。。あれ?

気づいたらかなりゴールから離れてるママ。

あれ?momoったら間違いなく圧勝だったのに、ゴール間際でUターン。

ウロウロ・・・クンクン・・・・・



まさか、まさかの敗退です。悲


愕然とするママを現実に引き戻してくれたのは、スタートから駆け寄ってくれたパパさんでした。
悔しいけど、こんなアクシデントがあるからこそ!楽しいDTR

勝ち負け関係なく、楽しめればいいのかなぁと思います。
それに、走った直後にパパとママでmomoを撫で撫でしてあげる瞬間も好きなんだよねぇ

KINGは敗者復活で3位決定戦に挑みましたが、残念ながら負けちゃった。

ということで、今回のレース結果☆

1位☆ロッシくん
2位☆アンリーちゃん
3位☆デップくん

ロッシくんはミニピン祭りでも1位に輝いた8.4キロのチョコタンのデカピンちゃん!

DTR


表彰式では、今回も入賞ミニピンちゃんのお利口っぷりを目の当たりにしたのですが・・・

ここで思ったKazuちゃんと私!

そぅだよ!入賞するミニピンちゃんはみ~んな表彰台でポーズを決める良い子ちゃんだ!

ではでは・・・まずはここから練習しちゃいましょ☆

momo

では、ママの妄想表彰式をはじめます!

DECの方にあれ~?と言われたけど、そんなの気にしません。だって妄想だから・・・いいよね。笑

ママ「momo~!こっちむいて~!」

momo

「ママ~。私こんなことしても本番に弱いから無理よ~」と言ってるかのように肩を落とすmomo

どうやら張り切ってるのはママとKazuちゃんだけのようです。笑

KING

そんなmomoとは正反対のKINGく~ん
まんざらでもない感じで決まってます!
さすが入賞経験者は違うなぁ。


この日はミニピンレッド限定戦も開催されてて、レッドピンのお友達にも会えました☆

レッド限定戦で堂々1位のカルちゃん☆
おめでと~!

カルちゃん

ナルくんにも久しぶりに会えて嬉しい☆

ナルくん

KING&ナルくん

KINGと気が合うナルくん。男同士とは思えない程、絡み合ってました

アロゥくん☆
私にスリスリしてくれて嬉しかった~。

アロゥくん



そして今回嬉しいはじめましてが出来たお友達☆

キリさん☆
レッド限定戦では2位おめでとうございます。

キリさん

なのさん☆

なのさん

LOCOと同じ、スムチーのなのさん。

ブログを始めた頃、ミニピンとスムチー飼いでなんだか親近感が沸いたやこ丸さんのブログ。
いつかお会いできたらなぁと思ってたのですが、まさか会えるとは思わず嬉しかったです。


チワワとは思えない程に良い走りを見せてくれたなのさん。
LOCOもなのさんを見習って走ってくれたらいいのになぁ。


レースも一息ついたところで・・・
ランチタ~イム

お弁当

パパさんお手製のお弁当。
青空の下、みんなで食べるって最高☆

ご一緒させてもらったKloseパパとママにも押し売りしちゃいました。

そしてパパさん、どうしても悔しいことがあったとか。
お弁当のから揚げさんの味が濃すぎて失敗してしまったのです。

前日から漬け込んだうえ、から揚げ粉を使ってしまったことを後悔してました。

それでも「おいしい!」とたくさん食べてくれたNチャンありがと~。
Kazuちゃん、Nチャン。そしてKloseママとパパさん・・・

悔やまれる、から揚げのリベンジがしたいとパパが意気込んでますので、また次回食べてください!!

そしてKloseパパさん。パンご馳走様です。
コストコ大好きだけど、アップルパイ知らなかった私。
間違いなく、次回コストコ行ったら買います。笑

Kazuちゃんが買ってくれたお菓子もしっかりお腹に入りました~。

KING

今回も食べすぎ決定。汗
はぁ~。パパが撮ってた集合写真の自分を見て「顔でかくなったなぁ。私」と落ち込んだのでした。

でも楽しいし、食べるの大好きだし、仕方ない仕方ない。苦笑


午後からは赤いさくらんぼファミリーも到着して・・・
急遽みんなでハンデ戦にエントリー。
我が家のmomoさんは明らかに疲れてるようだったので、公園内をお散歩してました。


momoったら、朝から東扇島のクローバーを食べまくり。
しかも茎を残して葉っぱだけ。
しっかり選んで食べてるし。汗


あまりにも食べまくるので、途中マズルガードをつけ・・・
落ち着いたかなぁと思うとまた食べ・・・

またマズルガードをつけるを繰り返し。
異食癖のあるmomoには本当に困ってます。


イッキに更新しちゃおうと思ったら長い長い記事になってしまいました。
それでも、午後にはカメラの充電が切れ撮りたかった場面も撮れなかったし。

赤いさくらんぼファミリーのレッドくん、チェリーちゃん、ダイヤちゃんのお写真がなくてごめんなさい。
飲み物、ごちそうさまでした☆

クローバー

ちょっとわかりずらいけど。。。
姫が一生懸命四葉のクローバーを探してたら・・・

五つ葉のクローバーを発見!



ランキングに参加しています。
っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


























































2010/04/12 13:25 | ドッグスポーツCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

ミニピン祭り☆Part3

まだまだ引っ張る321祭り。


この日も企画担当のチョコ家が小道具を用意してました。

321祭り

この日顔あわせした瞬間から気になってたの。
チョコパパが首からさげてるものは?

321祭り

なんか懐かしい感じのメガホンってやつ。

昔昔、なぜか1つは家にあったよね。
でもいまどき・・・売ってるのも見たことないかも。
あるとすれば球団のグッズくらいかなぁ。


キュートなチョコパパったら100均で探してお買い上げしたらしいの。
この日のために。笑

momoはそんな心強い応援団長に支えられ・・・

321祭り

レース前になにやらムツゴロウに変身したチョコパパと内緒話。

321祭り

「ねぇママ~。チョコパパの為にも頑張るよ~」

と言ってくれたのかどうかは謎ですが・・・
珍しく垂れ耳にして決意表明してくれたmomoだけど。


残念ながら負けちゃったけど、よく頑張ったね!


レース後のmomoったら・・・

321祭り

321祭り

チョコパパにかなり甘えてかな~りウットリな表情。

そして、BETHくん&雷蔵くんのママ☆ますみさんにまでこ~んなに甘える。

321祭り

momo~お耳が寝てばっかりだよ~。


最近、気づいたこと!momo丸くなったね。笑
うん、年取ったなぁ。


そんなmomoを見たKazuちゃん!今日こそはmomoを抱く!!

321祭り

321祭り

「いゃいゃ・・・無理です!」と言わんばかりに突っ張るmomo。 苦笑

なんでかなぁ。KINGの匂いするからダメなの??
いつも美味しいものくれるKazuちゃんだよ~。

はぁ・・・お願いだからもう少しKINGと仲良くして下さい。汗

ママ同士はホント仲良しなのに・・・momoとKINGは出会った日から相性が悪いらしいです。


でも、この方々はとってもいい雰囲気でしたよ~。

321祭り

なにやらヒソヒソ話してるみたいに密着するLOCOとアルトくん☆

321祭り

大きな体で優しく接してくれたアルトくん☆ありがとう!

321祭り

ミニピン祭りなだけに、1度はミニピンに間違えられたLOCOさん。笑
いつも優しいミニピンオーナーさんがLOCOを可愛がってくれてとても感謝しています。


そして今回のベスト☆ショット


321祭り

321祭り

人間の赤ちゃんのようにズッシリとした抱き心地がとっても良かったなぁ。



祭りのあとは、前々から行ってみたいと思っていた「アイトールカフェ」へ

321祭り

カルちゃんのディズニーランドだぁ!!

カル家、KING家、チョコ家にご一緒してもらいパパは大好きなビールで乾杯できました。

321祭り 321祭り


サラダもハンバーグもとっても美味しかった☆ぜひまた行ってみたいカフェです。

そしてここでは!うちのパパとカルパパの思わぬ共通点・・・というか共感できる点を見つけ盛り上がり。笑

ご一緒してくれたみなさん☆楽しい時間をありがとう。


長い長い記事になってしまいました。
最後まで読んでくれた方・・・ありがとうございます。


楽しい楽しいミニピン祭り!次回に期待します☆


ホントにFC2調子悪すぎます?
何度も何度もエラーになってちょっとイライラしてしまったアヤです。汗




ランキングに参加しています☆今日まで祭り気分!大きなバナーでよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




















2010/03/26 21:24 | ドッグスポーツCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ミニピン祭り☆Part2

体調の心配していただいた方々・・・本当にありがとうございます。
momoLOCOと休息とって復活です☆


ではでは321祭りのお友達編~


といっても、カメラの腕がイマイチな私・・・
たくさん撮ってたつもりが、使える写真の少なさに驚き。汗

ご挨拶はできたのに、写真を撮ってなかったお友達やミニピン祭りに参加してることも知らず、会えなかったお友達など。

残念でなりませんが・・・

ダダダァ~とアップしちゃいます。

DSC00567_convert_20100322204059.jpg

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

321祭り

↑ラムちゃんとmomoは親戚さん☆
体重も同じ位で、やっぱり骨格が似てるなぁと思いました。
なんとか・・・撮れた親戚さん同士の2ショット


他にも・・・
いつもどこかで偶然に会えるレイ君とは同じブロックでしたが、レース直前にオーダー服の採寸をしてもらってるのんきなmomoLOCO家。汗
写真がなかったのです。ごめんなさい。

今回もやっぱり速かったちょこたんちゃん。レースの様子は拝見させてもらってたのに、慌しいご挨拶のみになってしまったばっかりにお写真が1枚もありませんでした。これまた残念・・・

そしてそして、せっかく会場について1番にご挨拶できたはなびちゃん。
それなのに、なんで1枚も写真がないの?とすっかりカメラを構えること忘れた私。
はぁ・・・悔しいの一言です。

naopiさんも会場にいたらしいのですが会えなくて残念でした。


でも残念なことばかりでもなく・・・
ドッグランで、お互い引き寄せられるように再会できたてんてんちゃん&さくらちゃん☆
てんてんちゃん!お誕生日おめでと~。直接おめでとうが言えなくてごめんなさい。


久しぶりに会えたベリーとチャコの初記録会を見逃したのは残念だった~。
でもベリのママYUKIちゃんとマッタリな時間を過ごせて良かった~。また遊ぼうね!

他にもたくさんの出来事が・・・
あっという間の1日でしたっ!


まだまだ、ミニピン祭り・・・引っ張ってもいいでしょうか~。
次回も、第3弾いっちゃいます☆



ランキングに参加しています☆祭り気分で大きくしちゃいました。
応援していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村













2010/03/25 00:00 | ドッグスポーツCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ミニピン祭り☆Part1

3月21日(ミニピンの日)DEC主催の「ミニピン祭り」へ行ってきました☆

数日前から何度も何度もiチャンネルの天気予報ばっかりチェック。
降水確率・・・70%
テレビでは、春の嵐だと言われ諦めかけてた週末。

気がつくと降水確率が50%になってて、マークもついてて・・・

期待しつつも21日の朝方は台風よりもすごいと思われる風で家がかなり揺れてました。
初めて家が壊れるかも?という恐怖に襲われ、もちろん寝ぼけながらミニピン祭りを諦め・・・

6時にアラームしたのに起きられず、結局7時起床。
準備して出発したら、我が家から道満ってけっこう近くて開会式に間に合った

momo

LOCO

コンビニでお買い物中のパパを待つ2ワン。
LOCO背伸びしないとお外が見れないねぇ。汗


今回のmomoLOCOお洋服は「道」Tシャツ

実はパパと姫は剣道をやってるんだけど・・・道場のトレードマークが「道」
道場の父兄さんがmomoLOCOのためにチクチク手縫いで作ってくれたお洋服なんです。
レースも試合同様!気合いれなさ~い☆とママが渇入れました。


会場に着くと・・・ママが緊張。笑

321祭



数ヶ月ぶりのレース参戦で久しぶりに会えるお友達がたくさん。
それだけでママは嬉しかったです。


momoはDブロック

この天候ですから、残念ながらキャンセルが多くてトーナメントはスカスカ。汗
もちろん1回戦目は不戦勝。
2回戦目はギリギリのところ勝利!
3回戦目でニコルくん・・・なんて運のないmomo

321祭り


でもね!ニコルくん相手にけっこういい走りをしてくれたmomo
それだけでパパとママは感激しました。
もちろん負けちゃったけどね、終わったあと・・・
「久しぶりで十分頑張ったよね」ってパパとママでたくさん褒めてあげたのです

そんなわけで、早くも終了なmomoLOCO家
でもKINGが決勝に勝ち進んだ以上、応援しないわけないからね。
最後までミニピン祭りを楽しみました~。

それでは結果発表!

チャンピオンズリーグ☆公式トーナメント戦

321祭り

1位 ロッシくん
2位 ニコルくん
3位 チャッピーくん

公式記録会

321祭り

1位 Kloseくん
2位 ちぃちゃん
3位 チャッピーくん
   カルビちゃん


いつも表彰台に並ぶ顔ぶれ。やっぱり実力が違う・・・
カッコいいなぁ。憧れちゃいます☆

入賞したみなさん!おめでとうございます。
それにしてもお友達がたくさん表彰台に立ってて嬉しくなっちゃいます。

いつか・・・一度でいいからmomoもまぐれで入賞できる日を夢みて頑張ろうね!


まずは、ママの体力作りかなぁ。。。
この日の夜、突然の吐き気が襲って全部吐きました。汗

興奮しすぎ?はしゃぎすぎ?もしくは・・・食べすぎ。笑
もともと風邪が長引いてたから、ぶり返したようです。
暑かったり寒かったり、変な天気だったからね。

仕事に出たけど、あまりの具合の悪さを見かねた人から強制早退させられ・・・
仕事に穴をあける申し訳なさ一杯で帰らせてもらっちゃいました。

うぅぅ・・・遊びも仕事も充実させるためにも運動しなきゃと思ったママでした。
もちろん、ダイエットのためにも。汗

だもんで、ミニピン祭りは少し引っ張りまして次回はお友達編→おもしろ画像編などいってみようかなぁと思ってます。体調みながらマイペースな更新になるかもしれませんが・・・


まずはお会いできたみなさま☆
ありがとうございました

ランキングに参加しています☆っと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村










2010/03/23 01:18 | ドッグスポーツCOMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

寒い寒いミニピン限定戦

11月29日☆東扇島にてDEC主催のミニピン限定戦に参戦してきました。(16頭)

この数日前、私ったらパパの車を豪快にぶつけてしまい車も心も凹み・・・・
せっかくのお出かけだったのに、慣れない代車で川崎まで行くのちょっと不安でしたが、ナビもついててホッとしました。

DTR

DTRに参戦するのはこれで3回目。
入賞目指して頑張ってますが、現実はなかなか・・・

現地に向かう車の中、テンションあげて馬のような俊足で走れるようにってやじるしあげたけど。

アキレス


結果から伝えますと、またもや1回戦負けとなりました。
しかも、どんだけついてるんだかついてないんだか?

対戦相手はKING
momoも頑張ったけど惜しい!負けてしまったのです。

KING


早々と応援団となった我が家ですが、momoの寒がりようにかなり心配になってしまいました。
今までこんなにブルブルすることなかったのに。去年の冬は寒さにも負けず元気に走ってたのに。

これって歳だから?肉がないから?
痩せ型のmomoは寒さが一層身にしみるのかなぁ。

momo

ずっと腰引けちゃってブルブル。

momo

こんな寒さの中でしたが、レースはかなりの強豪揃いで楽しませてもらいました。

何より嬉しいのは、今回の入賞ミニピンちゃんみ~んなお友達☆



1位☆Kloseくん
2位☆ニコルくん
3位☆ちょこたんちゃん

表彰式

☆集合写真☆

集合写真


相変わらず、お友達の写真が少ないのですが・・・・紹介します。

Kloseくん

2位のニコルくん。そして凛ちゃんの写真、一枚もなかったんです。悲 ごめんなさい。

ちょこたんちゃん

ロッシュくん&グリコくん&ビスコくん

ナルくん

パンチくん

チョコ

チョコくんったら、またまた新兵器!

チョコ

この姿で走ったけど、やっぱり気になっちゃうよね。笑
途中、疾走してました。



momoも・・・2回目の記録会では集中できず、疾走してクンクン。
やはり5秒台の壁はアツイです。


帰りは冷え切った体を温めるため、またまたお台場へGO!→

日曜のヴィーナスフォートはかなり混雑してましたが、室内は暑いくらいにぬくぬくでした。


ワッフル

黒ゴマときなこのワッフル☆

焼きたてワッフルとっても美味しかった。

チョコ

姫を狙うチョコ。笑

KING

KINGのこの表情好き~☆



さぁ、次のレースも頑張れ~!!


ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村























2009/12/04 15:41 | ドッグスポーツCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
