

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初参戦!!!

今回は姫の話です☆


そぅ・・・・・姫にブログ更新を催促されました。笑



それほどに嬉し楽しい出来事です!





今シーズン最後の実力・・・ならぬ運試しをすべく、初めてサーフィンの大会に参加してきたのです。

実は、パパもママも仕事の都合が微妙で、今回も諦めてたのですが。
ぜひ!と誘っていただいて、ちょっと無理して強行でエントリーしましたがホントにホントに良い経験が出来ました☆




「DAKINI CUP」

DAKINI CUP


我が家は昼頃に到着しましたが、すでに大会は中盤のようで熱気溢れてました。


DAKINI CUP

プロサーファーのエキシビジョンはもぅ圧巻!
すごい!の一言。

私、若い頃かじってましたがもっぱら九十九里方面に通ってたので・・・
千倉の波にも惚れ惚れしちゃいます。


そしてなんだかいっつも波に恵まれる姫。


もちろん、初心者の姫は「ビギナーキッズ」にエントリー。


DAKINI CUP

さぁ、着替えも完了して緊張もMAXに近づいてきたぁ~。ママも緊張。汗

DAKINI CUP

ビギナークラスのエントリーは5人。上は6年生~

まだ1人では乗れない子達なので、保護者がPUSHするんですが、我が家は無理。
ショップのどなたかがやってくれるっていうお話だったけど・・・

なんとお忙しいはずな秀さん(先生)が早わざお着替えを済ませ、引き受けてくれたのです。
姫はとってもホッとした表情で喜んでました。

DAKINI CUP

いざ~!   「頑張れ~!」とママは心の中で叫んでました☆(ビデオまわしてたからね)

DAKINI CUP

いつもは2時間弱のレッスンで、後半になると調子が乗ってくる姫。
今回は13分という短い時間の中での勝負!

見てる方もドキドキでした~。

DAKINI CUP

終わったあとの笑顔を見た瞬間・・・ママはもぅ、これだけで十分だと思ったよ。

こんなに満足そうな笑顔、楽しそうな笑顔、達成感で満ち溢れているようでママも大満足。

そして姫は1年生の時から剣道をやってるのですが・・・
全く伸び悩んでるんです。試合に出ても勝てず、じきにやる気もどんどん失くし・・・
勝つ喜びをどんどん失い、つまらなそうにしている姫を見ているのは親としても辛い日々でした。


でも、今シーズンはサーフィンをスポーツとして真剣に始め、やった分だけ上達していくという喜びを思い出してきた姫。


優勝を狙ってた姫だけど、この笑顔で言った言葉に驚いた。

「試合って楽しい!なんか優勝は無理な気がするけど、2位狙いでもいい!」だって。

負けたくない!って気持ちももちろん大事だけど、スポーツって楽しむことも大事だったよね。


DAKINI CUP

結果はまだわからない・・・ドキドキの中、岸壁でパパと2人見つめ合う姿にちょっと嫉妬するママ。


DAKINI CUP

そしてスーパーキッズクラスを見てまたまた興奮し・・・
いつかは姫もあんな風に波乗りできるようになったら☆☆☆と親は期待してしまったのです。




待ちに待った表彰式!

DAKINI CUP

まずは3位まで発表。
あれ?姫まだ・・・・・・・ってことは1位か2位!!

DAKINI CUP

「優勝!」

DAKINI CUP

姫!すごいよ☆優勝!自分が1番驚いちゃって・・・
腕、おろすことさえ忘れてるし。笑

DAKINI CUP

集合写真☆

パパとママは眠気との戦いでしたが、ホントに参加してよかったです。
無理にでも誘ってくれた秀さんに感謝です。

そして驚いたことに、優勝して何かが変わり始めた姫。
次の日、剣道の稽古で見違える程に気合の入った姫を見て嬉しくなりました。


忘れかけてたもの・・・・きっと見つけてくれたのなら幸いです。


そして、我が家に希望の光をさしてくれたDAKINIの秀さん、まみちゃんに感謝してもしきれない気持ちで一杯。

「ありがとうございます」



さぁ、週末はmomoの番です!
この勢いで、momoも頑張れ~!!!



姫ネタですが・・・
ランキングに参加していますポチ↓っと応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2009/10/24 02:15 | 姫のことCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

波乗り☆デジイチ写真

9月13日アップロードファイル

お外で初撮り!デジイチ持って行ってきましたjumee☆excite1a

日曜なのに、ほとんど渋滞もなくスムーズに到着。
姫はマイ枕を持参して車で爆睡。


近頃は朝晩涼しくて、気持ちいい☆


看板犬のバロンがお出迎えしてくれました!

DAKINI


9時過ぎには到着しましたが、早くも駐車場は満車に近い状態。

オーナーの秀さんはちびっ子レッスン中。ちょっと海を眺めて、撮影の練習したりして。

バロン

良い被写体みっけ!

バロン

たくさん撮って練習させてもらいました。

カメラいじってたら、だんだん陽射しが強くなってきて・・・
かなり暑くなってきました。


またもや姫は波に恵まれてるのかしら。絶好のコンディションですサーフィン

レッスン前に・・・
今回はステップアップしよう!ということです。

パパとママも見るの楽しみ~。

レッスン

途中、どんどんポイントを移動してて・・・

素晴らしいテイクオフをカメラに収めることが出来ました☆

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン

レッスン


連写で撮ってみました☆
どうでしょう?
初のロングライディングかなぁ。。。

望遠レンズこれが限界で残念だけど、ママ感動しちゃいました。興奮しちゃいました。

ママも昔、なんちゃってだけど波乗りしてたから・・・乗れた時の気持ちよくって楽しいけど怖かったなぁと懐かしい記憶が蘇りました。


このあとも何本かキレイな波に乗って、気がつくと休憩にはまだ早い?って時間に上がってきました。

何かと思ったら・・・姫、初めて海で負傷しちゃって。

ボードが顔面に当たったらしくって鼻血出ちゃったの。
もともと、鼻血は出やすい子だったから大丈夫だと思ったけど、姫はかなりの凹みっぷり。


とっくに鼻血は止まってるのに・・・半泣きで「もぅやめる。。。」だって。

ママも思わず、「じゃ、今日は無理しないでやめる?」なんて言ってしまった。

でも、秀さん(先生)の言葉にグッときたのです!


「最後にいい波のって終わりにしよう!」

なんか、これぞ「深イイ」だと思った。
ママは姫のことな~んにも考えてないなぁ。と反省。

だって、このまま終わったら後味悪いよね。
痛い思い出が1番に残ってしまったら、子供にとって楽しかったはずのサーフィンが嫌いになっちゃうかもしれないもんね。

なんかそういう気持ちすっかり忘れてました。


しかも・・・秀さん(先生)が姫に、落ち着いたらでいいからちょっとでも入ろう!って言ってくれた直後、姫は嫌な顔1つせず海に向かったのです。


さっきまで半泣きの顔してたのにわらはーと

レッスン

レッスン

レッスン

2~3本目くらいでテイクオフ!
そして今回のレッスンは終了です。


今までで1番短いレッスンだったかもしれないけど、1番濃いレッスンだったと思う。
幸い、怪我もほとんどなくちょっと痛い目にあった程度。

サーフィンを始めて、楽しいことばかりだった姫。
でも今、こんな体験したのはとても貴重で、今後の姫には役立つことだと思った。

だって、ホントに海は危険だから。
ママは今までたくさんの水難事故を見てきました。
姫にも海は楽しい反面、キケンもいっぱいだということを認識させたかったから。
良い機会になりました。


そしてここで!熱が冷めるかなぁなんて思ったけど、俄然やる気が出てるようです。
もっと頑張る!次も行きたい!って意気込んでます。

もぅ姫の気持ちは本物だね☆☆☆


今シーズン、またチャレンジする予定です。
そして・・・もっとすごい望遠レンズが欲しい~~!って早くも思ってしまったのでした。汗


今回はショップお隣の「DAKINI Cafe」でランチです。

Cafe

こちらは同級生のママが営むカフェ。飲み物やかき氷、軽食も食べられます☆

ママはチキンピラフこちら

チキンピラフ

姫はエビピラフこちら

エビピラフ

パパはジャンバラヤこちら

ジャンバラヤ

セットにすると飲み物とプチデザートつき
ケーキもピラフもとっても美味しかったです!

姫

姫はすっかり復活!



長くなりましたが・・・姫のサーフトリップはひとまず終了。
momoLOCO登場しないのに、訪問してくれた方ありがとうございますハート


ママはもっともっとカメラの勉強しなきゃ!
今後の課題です。
宝の持ち腐れにならないようにしなきゃ!



ランキングに参加していますポチ↓いつも応援ありがとうございます☆
下のバナークリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村











2009/09/19 10:53 | 姫のことCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2009☆サーフトリップ in千倉

引き続き・・・2009夏の思い出☆


本日はmomoLOCOの登場はありません。


我が家の長女、姫のことです。



都会に程近い、千葉ののどかな場所で育つ姫。

だけど、生後1ヶ月の頃から夏になると海の子になってた姫。



私のおじいちゃんが房総で猟師をしていたので、小さい頃から夏休みはずっと海のそばで過ごしてました。

だから姫も夏休みになると短期留学してたのです。笑



そんな環境もあって、初めてサーフィンを体験したのは小学1年生。

夏休みのイベントって感じでちょっとレッスンをしてもらう程度でしたが・・・



今年の夏はけっこう頑張りました。


姫の初めては鴨川でしたが、昨年からママの同級生がやってる千倉のショップにお世話になってます。

こちらサーフショップ「DAKINI」←こちらのHPに姫の写真&動画がのってます☆


ショップ

海の目の前!小さなショップだけど、なんだかあったかくて居心地のいい空間。
近所の子供達がたくさん集まる場所です。
お隣には軽食や飲み物、かき氷が食べられるカフェもあります☆


オーナーさん(アヤの中高同級生の旦那様です)とっても優しくて良い人☆
レッスンもとってもわかりやすく丁寧で優しいんですって!
姫、男性にはちょっと好き嫌いが激しいんですが大好きです。

千倉

まずはこの夏、1日目の様子!

レッスン

1年ぶりの海だから準備体操と陸トレをしっかりね☆

レッスン

久々だけど、やっぱり先生の腕がいいからすぐにテイクオフ。

2時間海に入って1日目終了。
まだまだ入れる勢いの姫でした。

この日はママの田舎に1泊の予定だったので、千倉をあとに鴨川方面へ。
美味しいお寿司を食べたりして、1年ぶりの守谷海岸に行ってみました。

守谷海岸

十数年前は・・・とっても賑わってた海岸なのに。
最近はとっても静か。そんな静かな場所でも親父は元気にしてました。

そして2日目の朝、あいにくの傘
諦めて帰ろうかなぁと思ったら千倉は降ってないと友達からの連絡。

せっかく来たので2日目も張り切って入水!

レッスン

レッスン

レッスン

この日はとっても寒くて、海では根性アリな姫も途中でギブアップしちゃいました。
でも2日間思いっきりサーフィンができて大満足。

姫

唇青くなりながらも笑顔で!この寒さでちょっとサーフィン熱冷めるかなぁと思ったら逆!
また早くやりたい!って意気込んでました。
友達の娘ちゃんは-ととっても可愛いの。今からパパと波乗りしてるらしく、将来は有望なサーファーだね。


昼には千倉を出たので、道の駅めぐりをしながら観光気分でお家へ。

まずは「道の駅ちくら潮風王国」

ふらっと入ったお店で食べた天丼に感動しちゃいました!

ランチ

この天丼たしか安いのにボリュームも満点。

ランチ

刺身定食も新鮮で美味しかったです。

お腹いっぱいになって、館山道へ乗る前も通る道の駅をみ~んな制覇してきましたよ。

ソフトクリーム

もちろんソフトクリームも忘れちゃいけないね。
遠出すると必ず1つは食べますわらはーと




そして3回目はお盆過ぎの千倉です。
この日は快晴rainbow
でも波が高くて厳しいコンディション。見てる方がけっこうjumee☆excite2

レッスン

レッスン

レッスン

それでも波に立ち向かってガンガンの姫。
よ~く見ると、落ちる時はだいたい鼻つまんでるの。わらはーとそんな余裕あるのね。

レッスン

途中、休憩もしっかりとって水分補給ね。

レッスン

レッスン

レッスン

お疲れ様で~す!
楽しいサーフィンレッスン終了↑

こちらのショップちびっ子サーファー育成にとっても力を入れてます。
とっても子供思い、金額的にも良心的で1レッスン2500円

楽しくはもちろんだけど、ただ遊びの感覚だけに留まらず、子供の成長、礼儀や教育にもとっても熱心なオーナーさん。
ぜひ!興味のある方は1度経験してみてください。

最近、覚醒剤でつかまった自称プロサーファーとか・・・
サーフィンってチャラチャラしてるスポーツだと思ってる人いると思うけど。
自然を甘くみちゃいけない危険がいっぱいな海のスポーツだからこそ、たくさんのルールがあるサーフィン。



私は親として、姫にはたくさんの経験をさせたい。本物を見て、触れて、身につける事が大事だと思うから。いろんな事に興味を示す姫の全部を聞いてあげることは出来ないけど、出来る限り・・・


そしていろんなことを見極める力をつけてほしい。

小さい頃からの経験がきっと成長に役立つと思ってます。




明日も千倉に行ってきます☆




初デジイチで撮れるかなぁ汗





ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村









2009/09/12 15:38 | 姫のことCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
