

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

温泉☆親孝行の旅

今回も子供達の登場はありません。ママの旅行記にお付き合い下さい。

3月。。。先週、平日のある日。


ママは久しぶりに家族と離れ1泊2日の温泉旅行に行ってきました。
私には2コ下の妹がいるのですが、姉妹で初めて企画した親孝行。

母を連れ「女3人旅」を決行。


メタボな母ともうすぐ臨月の妹を引き連れ、久しぶりの電車旅。

まずは、女旅を快く賛成してくれた私と妹の旦那様、子供の面倒を見てもらった旦那様の実家に感謝です。

そして不運にも、旅行の前日に体調を崩した姫。
それでも優しく送り出してくれた家族。。。
私が親孝行したくて計画した旅行なのに、なんだか私まで親孝行されてしまいました。


姫を学校に送り出し、お留守番のmomoLOCOにごめんなさいして出発!

10時上野発  草津3号

電車の旅といったらやっぱり!駅弁☆

駅弁
私と妹は「牛肉弁当」

駅弁
母は「柳川弁当」

朝からボリューム満点でした。

車内では妹と語り・・・語り・・・(母はずっと寝てました)
いつの間にお互い母となり、やっぱり会話は子供のことがメイン

2時間半で長野原駅に到着。

ここからはバスで草津へ。

実は場所を草津に選んだことには訳があるのです。私と妹がまだ小さい頃・・・
私達は毎年、冬になると草津へスキー旅行に行ってたのです。そぅ思い出の場所☆

小さい頃、この草津へ向かうバスがすごく長い道のりだと感じていました。
でも驚いたことに、けっこうあっという間に到着した。


ホテルで荷物を預け、ブラブラと湯畑へ。あいにくの天候で雪がチラつく・・・
寒いけど、温泉地の雪景色ってなんだか風情があってステキ☆


でも、まだまだデジイチを使いこなせない私には写真がイマイチで残念です。

湯畑

足湯を発見!

足湯

足湯大好き☆もちろん入りましょ!

足湯

目の前に「揚げ饅頭」の看板。これも入りながら食べるしかないですね!

足湯

そういえば・・・四万温泉に行った時もこのパターン。笑
足湯で揚げ饅頭だったなぁ。

でも足湯ってなんでこんなにあったまるのでしょう。
数分入ってポカポカになりました。


湯畑から西の河原公園までの道のりにはお土産屋さんやお饅頭屋さんが立ち並んでて・・・
けっこう楽しめます。

蒸したての温泉饅頭を試食で配ってるお店があって、つぃ食べ過ぎてしまいました。
雪の中、温かいお茶まで出してくれるって最高に幸せな気持ちになります。


西の河原公園に到着したけど、やっぱり何もない。笑
寒いから早々と帰ってきちゃいました。

西の河原


夕方にはチェックインして、まずは温泉に入ったけど・・・
夕飯までにはまだまだ時間があり、な~んにもやることがない私達。

年中顔を見合わせてる私達だから、とくに盛り上がる会話もなく。
ゆっくりするために来た旅行なのに、これでいいはずなのに、何だか退屈でソワソワしちゃいました。

夕食が18時だったのですが・・・5分前には会場に着いてしまい1番乗り。笑

料理

夕食はハーフバイキング☆

コチラの他に、目の前でステーキを焼いてくれたりしゃぶしゃぶしてくれたり・・・
好きな物を好きなだけ取りにいけるスタイル。

食べ過ぎてしまいました。

食後には温泉入って、ホテルで毎日行われてる湯もみ&太鼓ショーを見て・・・

うっかり21時過ぎには就寝してしまいました。

ホテル


次の日はもちろん朝風呂入って、9時にはチェックアウト。

旅行といえば、必ずアウトレットモールに立ち寄りたくなる私。
2日目は軽井沢から帰ることにしました。

草津から軽井沢へバスで1時間ちょっとの道のり。
景色もよく、途中観光アナウンスもあっていい感じ。

もちろん・・・軽井沢へ向かったのはお買い物が目的!

新幹線の時間ギリギリまでアウトレットで歩き回って、新幹線に乗り込めば1時間で上野に到着。

車で軽井沢なら何度も行ってるけど・・・

断然電車の方が速い!
ただ、買い物しすぎると荷物が多くて大変なのが難点です。
でもたまには電車の旅もオススメ☆



今回も犬ネタじゃないけど・・・
お付き合いで読んでくれた方!ついでにポチっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
























2010/03/08 23:13 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワン連れ箱根の旅 ③

やっと・・・やっと完結編になります。


気になる体験宿泊の営業は、正直なところ話を聞くとなんだか良くみえてしまうところもあって笑

でも・・・


こういう事は冷静にならなきゃね。
やっぱりじぃじがいてくれて助かりました。
しっかりお断りして、2日目も楽しくスタートすることが出来たのです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


まずは、この旅で姫の最大の目的!吹きガラス体験にGO!→

そぅ、夏休みもかなりの終盤だというのに・・・自由研究の題材にするのが目的なんです汗

「強羅公園」の中にある「クラフトハウス」

クラフトハウス

強羅公園はワンちゃんjumee☆faceA173クラフトハウスはテラスで見学なら大丈夫みたいです。

ここでmomoLOCOはじぃじ&ばぁばとお散歩へ。
パパとママと姫でゆっくり吹きガラス体験することが出来ました。

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験

丁寧にスタッフの方が教えてくれるので、風船が膨らませる人ならだれでも体験できます。
見ている方も楽しくなるような体験でした。

たくさんの見本から色、形、絵柄、などなど選んで世界に1つのガラス細工の完成ですキラキラY

完成

次の日には完成するので、旅行初日に体験すれば受け取って帰ることが出来ます。
我が家は郵送にしてもらい、すぐに届きましたふきだしハート

この体験、とってもおすすめです。
ワンちゃんがいても、テラス側の方で体験できるようにしてくれることも可能みたいですよ。

今回の旅で感じたことは・・・
事前の下調べでもワンちゃんjumee☆faceA173と記載してあるところが少ない、でも聞いてみると意外と大丈夫だったり他のお客様にちゃんと配慮する気持ちさえあれば楽しい旅行ができるなぁと思いました。

お昼前には強羅公園をあとに、1日目同様ですが「芦ノ湖」に再びGO!→

芦ノ湖

ここでやっと家族写真☆パパさん撮影だから・・・今回の旅、パパはどこにもいません汗

なぜ、また芦ノ湖に戻ってきたかと言うと・・・

パパがお蕎麦食べたいって旅行前から言ってたのに、ママったら自分の食べたいやりたいリサーチしかしてなくって笑

前日、ここにテラス?のお蕎麦屋さんがあったこと思い出したのです!

ランチ

黒たまご&とろろ蕎麦

ランチ

ざるうどん

どれも美味しかったです。行き当たりばったりだったけど満足満足音符

momoLOCO

そして、前回の箱根旅行から姫が乗りたがってた「海賊船」
ここから船組、車組に分かれてみましたjumee☆excite1a

海賊船

姫とじぃじばぁばを見送り、パパママ&momoLOCOはドライブねは-と

ここからは携帯画像です!

momo

ちょっと雲が多くて肌寒かったけどステキな景色

三国峠

船組と車組、だいたい同じ時間に「桃源台」に到着です

momo

海賊船

この海賊船、キャリーバックならワンちゃんもjumee☆faceA173
今度は船にも乗りたいね!


それにしても今回の旅は良かった~。親として、姫にもmomoLOCOにも楽しませてあげられたのでは?と思うとホントに良かった~。

それはみ~んなパパの両親のお陰です。
ありがとキラリラ


ホントに長くなってしまったけど、箱根の旅はこれで完結!
姫は毎日、お手製のグラスでお茶を飲んでます。
そのグラスを見るたびに蘇る思い出・・・家族の会話も膨らんで、こんな体験って大事だなぁと実感。



さぁ、また家族の思い出を増やすために働かなきゃわらはーと



ランキングに参加していますポチ↓応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
















2009/09/07 15:37 | 旅行COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ワン連れ箱根の旅 ②

遅くなりましたが・・・


夏の思い出。



箱根の旅の続きです。



ランチのあとは、歩いてすぐのところにある「箱根関所」へ

箱根関所

資料館の中には入れませんが、通路はワンちゃんjumee☆faceA173です。

箱根関所

↑こんな方々がお出迎えしてくれます。
姫とじぃじ&ばぁばが資料館を見学している間、ママとパパとmomoLOCOは関所の付近をお散歩。


3人がなかなか帰ってこなくって心配してたら、ただ姫の優柔不断に付き合ってくれた優しいじぃじとばぁばだったようです。

何か1つ買ってあげると言うと、いっつも決められない姫・・・そんな姫にしびれを切らす親と違い、やっぱりじぃじとばぁばは待つ心を持ってるって見習わなきゃいけないところです。


関所をあとに・・・「大涌谷」へ移動。道路が通行止めになってて、ちょっと大回りしてしまったようですが、なんとか予定通りに到着。

大涌谷

観光客も多かったのでmomoLOCOはスリングで上を目指しました。

やっぱりここに来たらこれを食べなきゃね!

大涌谷

前回はパパママ姫で来た箱根。
でも今回の最大の目的は・・・そぅmomoLOCOにもこの寿命が7年のびる黒たまごを少しでも食べさせることなの。

momo

でもワンコにたまごって?あまり良くないのかなぁと思って、ほんの一口。そぅ気持ちね。

momo

人混みの中でもスリングの中で大人しく良い子ちゃんできましたは-と

momoLOCO

これでmomoLOCOも寿命のびたね!?そぅ!家族みんな健康に過ごそうね♪



そして今回の宿、箱根宮城野へ向かい少し迷いながらも無事チェックイン。

早速、パパとママとmomoLOCOで宿のドッグランへ。

ドッグラン

キレイなウッドチップが敷いてあって十分な広さです。

ドッグラン

入念ににおいチェックするmomoLOCO

そして貸切ランを堪能して・・・珍しく2ワンで追いかけっこしたりして遊んでましたハート

ドッグランへの出入り口にはちゃんと足ふきタオルもゴミ箱も完備してて良かったです。

お部屋にはケージも置いてあります。
お食事の時はお部屋でお留守番になるのですが、ママの個人的な気持ちとしては・・・

もちろん一緒にご飯食べたい気持ちもあるけど、やっぱり食いしん坊なmomoを見ながらの食事は気を使うので、ゆっくり食べられて嬉しかったです。

夕食

囲炉裏のお部屋でディナー食事


お腹いっぱい食べてお部屋に帰ると・・・

momo

momoLOCOとみんなでまったりタイムです。

momo

jumee☆amomoがじぃじの上でリラックス~ハート

パパとママ以外の人に甘える姿ってあまり見たことなかったし・・・
懐かないと思ってたからビックリしました。

ちょっと気難しいレディだと思ってたので、意外な一面を見れて嬉しかったですにこ


宿には温泉もあり、小さいながらも風情のある露天風呂もあって満喫しました。



でも・・・・


夜は疲れてグッタリだったmomoたん。
ケージで良い子に寝たのですが、朝方の4時頃「ワン!」の一声に起こされ雫

隣で寝てるじぃじやばぁばを起こしては大変!と思って飛び起きちゃいました。

そのあとは朝まで・・・momoとソファーでウトウト寝る

辛い朝となってしまったけど、早起きついでに朝風呂入って・・・
早朝ドッグランで遊んでスッキリ目覚めたのです。



長くなってしまいましたので・・・2日目の様子はパート③にアップロードファイル


マイペースな更新となっていますが・・・


もぅ少しお付き合いください☆


ランキングに参加していますポチ↓応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村














2009/09/04 01:58 | 旅行COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ワン連れ箱根の旅 ①

夏休みもあとわずか。。。

momoLOCO家、夏休み最後の大イベント☆ワン連れ、じじばば連れの箱根を満喫してきました。


ワン連れの旅はまだまだ初心者です。今年も軽井沢か那須・・・って思ってました。
そして何より、キャンプを経験してみたかったぁ~。

でもなぜか今年の旅行、ワンに優しくない?と言われる「箱根」へ行ってまいりました。
いろんな事が成り行きで決定したの。もともとは職場の方から頂いた体験宿泊チケットが発端。

良く聞きますよね。格安で泊まれるけど・・・チェックイン後に営業されちゃうやつです。汗
私は職場の方がすでに購入済みで、絶対に断っても大丈夫だから!と言う言葉を信じつつドキドキ。

そしてなぜかこの宿泊チケット、年齢制限あって・・・
ちょっとたどり着かない年齢だったので、パパの両親を誘ってみたのです。

ワン連れのじじばば連れ。笑
じじばばは・・・私達のワン連れスタイルに理解できるのか??不安ありありな旅でしたが。

そんな不安どこへ?ってほど逆に助かってしまいました。
momoLOCOとも遊び、姫にも我慢させることなく思い出作りの体験をすることができたの。
それもすべて、両親が時には姫を見てくれ、時にはmomoLOCOを見てくれたからハート8



では、旅行ブログのはじまりです☆


1日目の朝、だいたい予定通り8時過ぎの出発!

首都高の混雑を予想して、ちょっと大回りで箱根へ向かいました。

momo

運転席は危険だから・・・何度呼び戻しても、運転席が好きなmomo汗

momo

ママのところでこんな格好もしてました。もちろんママ自分で撮影しましたよ。汗


途中SAにて

ドッグラン発見!もぅ夏も終わりとはいえ、まだまだ暑かった日。
でもこんなすごい物を発見☆

ドッグラン

ミスト扇風機だって!

momo

LOCO

暑さにやられ、ステキな笑顔が撮れちゃいました。笑

LOCO

LOCOたん、ミストに挑戦!

実はこの夏、手動のミスト購入してて経験済みだからビックリすることもなく平気でしたよ~。


こちらのドッグランでは残念なことにラン内でソフトクリームを食べ始めた方がいてむすっ
早々とドッグランをあとにしました。

富士急ハイランドを横に・・・「もぅ何年も行ってないなぁ」と話しながら、河口湖~山中湖。

御殿場を通り、下道でひたすら箱根を目指す。

箱根に到着したのはお昼過ぎでした。

まずは、前回の箱根旅行(昨年末です)でも要チェックしてたけど行けなかったお店。
なんと今回調べていると、テラスならワンちゃんjumee☆faceA173

セイロ蒸しのお料理がおすすめな「明か蔵」へ。

明か蔵

テラス席はこんな感じですこちら

テラス席

お日様は出てたけど、たまに吹く風がとっても気持ち良かったです。

こちらのお店、とっても並んでて汗食べたかった「赤セイロ膳」が直前で完売号泣

でも・・・箱根の野菜を使った「箱根セイロ膳」を食べることが出来ました!

箱根セイロ膳

お野菜がみ~んな甘くてホクホク。アップロードファイル豚肉も箱根山麓育ちですって。

姫はソースカツ膳こちら

ソースカツ膳

momoにもお野菜おすそ分けです。

momo

LOCOたん、陽射しがまぶしくってお帽子ねぇ笑

LOCO

いゃいゃ、全然眩しくないけど・・・LOCOのお誕生日に姫がプレゼントしてくれた帽子にこ

DOG DEPTのセールで300円だった帽子おんぷ

でも歩くとすぐ脱げちゃうのねぇがーん

箱根ってビックリする程、ワン連れに出会わないんです。
去年、軽井沢に行った時とは大違い。でも逆に・・・ワンちゃんに会うとワンワンしちゃうmomoにとっては大人しくテラスで待っててくれて良かったです。

ランチしている途中、お店の方が看板を片付けてて・・・どうやら完売で店じまいのようです。
ギリギリセーフで食べられて良かった~ハート


大満足なランチをして、歩いてすぐの所にある「箱根関所」に行ってきました。

momoLOCO

その様子はまた次回へ・・・アップロードファイルハート



ランキングに参加していますポチ↓よろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



2009/08/27 00:52 | 旅行COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

軽井沢の旅☆後編

パパがあっという間にケージを完成させてくれましたキラキラ(オレンジ)

DSC04170.jpg

落ち着かないmomoLOCO汗あせ

ず~っと固まってるLOCOのそばで、momoは慣れるまでちょっと興奮しちゃってて、やっぱりコテージで正解グー!

DSC04179.jpg ロフトつき~LOVE

DSC04173.jpg姫はステキなロフトに大興奮ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ケージを持ってきたお陰で、momoLOCOには申し訳ないけど夕方からはパパママ&姫の時間はる色きらり

日帰り温泉「トンボの湯」へ行ってきました風呂
とってもキレイで気持ちよかった~うふ露天風呂では傘が強くなってしまって残念だったけどサウナも入ってリフレッシュキラ~ン

その後は3人でディナー食事

ステーキハウス「THE COWBOY HOUSE」へGO!→
実は・・・ココのステーキハウス、パパが10年前に1度行ってるんです。
「美味しかった~」っていう感想だけ聞き・・・「パパだけずるい怒」って言って10年。執念です笑
10年越しでやっと食べることが出来ましたクラッカー

DSC04191.jpg 
美味しかった~キラキラデザートも食べて大満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰ったら、とってもお利口さんな2ワン犬
DSC04187.jpg

でも、問題発生!
いつものケージなのに、緊張なのかLOCOが全く排泄してくれない汗あせ外は雨だから散歩も出来ないのに・・・

仕方なくコテージの周りを雨の中、散歩してやっとしてくれましたbikkuri01
DSC04207.jpg お洋服も汚れちゃった。

そぅです!今回お買い上げのお洋服です絵文字名を入力してください
DSC04186.jpg

月はそれぞれクレートの中で良い子にzzz






2日目の朝はどしゃ降り傘の音で目覚めましたorz
今回は1泊朝食プランフランスパン
お隣のペンションへGO!→momoLOCOはお留守番ガム

DSC04211.jpg りんごジュースが美味しくて感激ジュース

DSC04219.jpg 冬はきっと暖炉でぬくぬくなんだろうなぁ炎

ゆっくりコーヒー&ハート飲みながら美味しいフランスパンとジャムで大満足な朝食キラキラ

DSC04229.jpg コテージでだいぶリラックスなLOCOチワワ

やっと・・・慣れてきた所で帰るのはちょっと淋しいけど汗あせ
momoLOCOは粗相することもなく思ってた以上に良い子ちゃんでしたheart

DSC04242.jpg ママ&姫&momoLOCOjumee☆camera2b

朝方はどしゃ降りだった雨もやんでペンションを出発絵文字名を入力してください

ペンションの朝ごはんが足りないパパの為、モーニングを食べるため「Three Dog Bakery」へGO!→

しか~し!まだオープン前でした汗とか
DSC04260.jpg 夏の営業時間は終了してしまったそうです。
DSC04250.jpgせっかくだから山道を散歩肉球
DSC04253.jpgいつでもLOCOはココが指定席キラキラ

DSC04261.jpg DSC04266.jpg
オープン1番乗りのお客さんになっちゃいました笑

スリードッグベーカリーのお隣にある「D*Cafe」へ。
DSC04271.jpg リードフックもあり、とってもステキなカフェキラキラ(水色)
DSC04275.jpg朝の空気が気持ちい~~clover
そして・・・久々に「Doggy Toys」のパパママに再会LOVE
ママは出勤前だというのにわざわざ・・・お店に来てくれましたキラ~ン

DSC04295.jpg 撮影会のはじまり~jumee☆camera2b
DSC04283.jpg かなりの枚数撮りました汗とか
DSC04300.jpg 「D*Cafe」の入り口でjumee☆camera2b

そして最後は軽井沢プリンスアウトレットへGO!→

旅行の締めは、momoLOCOキレイキレイタ~イム風呂
アウトレット内にある「PET SPA」でお願いしましたニクキュウ

その間、パパママ&姫はお買い物を満喫してお迎えに絵文字名を入力してください

そしてビックリ!だって~momoLOCO温泉の匂いなのぉ~温泉
コチラのサロン、温泉浴なんですってjumee☆LuvDog
DSC04318.jpgサラサラ~Brilliantツヤツヤ~キラ~ン

帰りの車の中ではほのかな温泉の香りふるーつ☆Cultivation・笑(小)
最後まで気分良く・・・良いことだらけな大満足旅行でしたピース

DSC04314.jpg S.Aで休憩し・・・
DSC04316.jpg 最後にソフトクリーム食べて・・・(momoには内緒マル秘


長くなってしまいましたが・・・
夏の終わりの楽しい1泊2日の軽井沢旅行でしたクラウン

心残りは・・・ドッグランで走らせてあげられなかったこと汗
リベンジでもぅ1度行きたいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ犬





 ↓ランキングに参加中です↓
↓ポチッとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ






















2008/09/05 00:16 | 旅行COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
