

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピクニック

やっと春らしい陽気になってきました

昨日は少し肌寒かったけど、空がとっても澄んでて気持ちいいお天気。
入学式のため学校がお休みだった姫に軽はずみにも言ってしまったママの一言。

それは・・・・

「お外すっごく気持ちいいからあとでピクニックしよっか!」

といってママはお昼寝タイムへ突入。。。

気がついたら陽が暮れ始めてました。はぁ・・・・・約束破りの称号をもらってしまったの。


そりゃ、反省しました。昼寝をしたことじゃなく、軽はずみなことを言った自分に。汗
姫はすっごくしつこい性格だから、寝るまでプンプン怒ってるし。


だからね!今日は家族みんなで近所の○○霊園にお花見ピクニック行ってきました。

ママは約束が果たせてホッとしてます。

お花見

こちらは我が家から徒歩圏にある唯一のお散歩スポット。


もぅ桜も散り始めてるというのに、けっこうたくさんの人がお花見を楽しんでいました。

お花見

テーブルにお弁当ひろげてランチタイム~。

お花見

姫が食べてるおにぎりを狙ってるmomo
ペロンと激写に成功

さぁ、ここでお弁当お写真でもアップできたらいいのですが・・・
ママが作ったお弁当(かなり珍しいことです)人様にはとてもじゃないけど見せられません。
というか、冷凍庫とレンジがあればできちゃう感じ。苦笑

そんなお弁当でも、お外で食べると格別なんですね。
パパも姫も「おいしいなぁ~」って食べてくれてました。

お腹いっぱいになってお散歩。

お花見

まだ桜もキレイ~

お花見

お花見

接写でボケ感を強く出したかったのですが・・・なかなか難しい。

お花見

写真を撮ることに夢中になりすぎ、待ちくたびれるパパとLOCO

お花見

「お花見ダイスキ」と喜んでくれた姫でした。


日曜に桜祭りも行ってきましたが、激さむで早々と帰ったのです。
出店で何を食べるよりも、温かいものが飲みたくて・・・マックに入った私達。

やっぱりお花見は陽気の日が1番ですね。



ランキングに参加しています。
っと応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村





2010/04/09 23:14 | お散歩COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロング散歩

ただいま、パパは4連休中絵文字名を入力してくださいママは昨日だけお休み。

昨日のお話☆

2人で何して過ごすか悩んで・・・結局朝からパパはキッチン掃除。ママは衣替えを開始汗
昼までに終わらせることを目標に頑張りました。

そしてランチに合わせて・・・momoLOCOとロング散歩を決行!
行き先は「EARTH CAFE」(先日のお遊び会でお世話になったカフェです)←まだブログアップ出来ていませんが汗
我が家から2駅先なのですが、思い切ってお散歩してみたのです。

お散歩

LOCOも頑張りました!40分位、休み休みだけどお散歩出来た♪

途中、市役所に寄って・・・ママとmomoLOCOはパパ待ち。

お散歩

休憩しながらおやつタイム☆

寄り道もしたから・・・1時間ちょっとで目的地に到着!

カフェ

すぐにお水を出してくれて・・・一気飲み!

おやつ

おやつに国産サバの煮干をあげましょう↑

momo

LOCO

そしてママはバーガーね!

カフェ
パンがとっても美味しい!こちらのカフェはホントに美味しい物ばかりで大満足すき

そぅいえば、最近ボリューミーなハンバーガー食べすぎ?
だから・・・体重計は正直です汗

カフェ
6月からワンコメニューが出来ました!
営業時間も毎日22時まで!
夏になったら夜のロング散歩も気持ち良いかも8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

帰りは1時間かからずに帰宅できました。
家の近くでちょうど、学校帰りの姫に会ってもぅ少しゆっくりしてたら家の前で待たせる所だったぁ~汗

姫にね!お散歩のこと話したら・・・「バック持って帰りは電車に乗ればいいじゃん!」
そぅ言われてママめっちゃ納得!言われるまで気づかなかったわらはーと

アスファルトを歩いたパパママはちょっと腰が痛くて・・・今度は電車もアリね!と思ったのでしたjumee☆faceA61








☆the 男料理☆

男料理

パパ得意なトロトロオムレツオムライスレトルトだけどタコライス


2009/06/05 19:09 | お散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雪だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

久々の更新になってしまいました汗

かなり出遅れたネタになっちゃいますが
jumee☆snowman2R雪が降りましたねキラキラ
やっとbikkuri01私にとっては念願の・・・雪の結晶
転倒の注意や交通機関の状況もあるので、喜んでばかりもいられない雪なんですが絵文字名を入力してください

去年は雪降らなかったし、momoにとっても初体験jumee☆snow1

2008.2.6 雪 まずはドライブ
いつもと違う景色に驚きを隠せない様子ですjumee☆faceA3キョロキョロしながら眺めてましたはる色きらり

そして今度は雪の中を散歩です肉球
2008.2.6 雪の中の散歩


最近、気がつきましたがmomoは外の寒さには強いみたいです上
ミニピンって寒がりなコが多いって聞くんですが、momoは寒さよりも散歩に行ける喜びの方が強いみたい絵文字名を入力してください

LOCOは絵文字名を入力してくださいくんなので雪体験できませんでした。

そして今日、jumee☆snowman1Rもほとんどとけてしまって久々にmomoLOCOでお散歩肉球
2008.2.7 散歩

momoLOCOのお散歩風景はいつもこんな感じです。
LOCOはmomoの歩きに付いて行けるわけもないので・・・バックの中が定位置ですキラリラ
たま~にLOCOもバックから出てお散歩しては、お姉ちゃんにつつかれてバックへ逆戻りの繰り返し羅琉 ニヤリ



お家でのmomoLOCOは・・・
モモロコ このハウスはLOCOの避難場所絵文字名を入力してください

このハウス小さくてmomoは絶対に入れない
入れないと余計に入りたいと思うのがmomoびっくりそして自分が入れないのならLOCOにも入らせないと思うイジワルmomo
でも今日は仲良く2ワンの絵文字名を入力してください撮れました。

 ロコ 「ボク、この中だと強いんだぁてへ

お気づきでしょうか?この大事なハウスは2個あります。
今はLOCOにとって一番大切なモノなのですキラキラ(オレンジ)ママだって気を使って手洗いしてるんだよてへ

このハウスの中からお姉たんを攻撃するLOCOかなり笑えますあ
モモ 「ワタシはスモールライトが欲しいの


↓ランキングに参加しています↓
↓ポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

2008/02/07 14:39 | お散歩COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
